Robbie Turner 交通事故にあった事実確認せずメディアが拡散!?

アメリカ・シアトルを代表しRuPaul’s Drag Raceシーズン8に出演したドラァグクィーン、Robbie Turner (ロビー・ターナー)がツイッターでつぶやいた嘘の内容が大炎上している。

その内容とは、4月15日に自動車配車ウェブサイト「UBER」で頼んだリムジンタクシーに乗っていた時、飲酒運転していた他の車と事故にあったとつぶたいた。そしてその交通事故により運転手は亡くなり、本人も軽傷ではあったが怪我をしたと。これを各メディアサイトが直ぐに事実確認せずに取り上げた事についても問題視されている。そのメディアサイトとはQweer.com や instinctmagazine.comである。

しかし実はツイッターユーザーの間では、注目を浴びるための工作ではないかと投稿直後から疑わていた。そしてメディアサイト「シアトルゲイシーン」がUBERに問い合わせたところ、交通事故が起きた報告や911の履歴にも残っていない事が発覚した。もちろん事実確認もせずに記事を公開している事を非難。現在はどの記事にも嘘の可能性があると訂正されている。ということで、ロビーは嘘をついた事になる。

こちらがロビーの実際のつぶやき。

 

翌日のつぶやきにロビーが出演するショーへのリンク。

 

 

それからロビーは突然一身の都合により数ヶ月間休養すると、予定していた「QUEER/BARでのショーをキャンセルしたと発表。代わりにはBarbie’s Addiction(バービー・アディクション), Kalorie Karbdashian(カロリー・カーブダシオン),Nebraska Thunderf*ckが(ネブラスカ・サンダー○○)クィーンらが6月まで出演が決定したようだ。

これはある意味逃げた事になるのか。信じられない事になっていますね。