[UBER騒動] Robbie Tunner、嘘認め謝罪

RuPaul’s Drag Raceシーズン6に出演したRubbie Tunner(ロビー・ターナー)がENTERTAINMENT WEEKLY(ew.com)のインタビューに応じた。

騒動とは仕事帰りにRobbieが乗っていたタクシー(UBER)で交通事故に合い、自身も病院に搬送され無事だったが運転手が亡くなってしまった事と、加害者が飲酒運転だった事をツイッターやインスタグラムで投稿した。この内容が嘘だった事をインタビューで説明し嘘を認めた事になります。

 

その実際の投稿内容。

 

Last night on my way home my Uber was struck by a drunk driver. I had closed my eyes briefly because I was exhausted after a week of shows, then it happened. No screeching of tires. No gasp from my driver. Just silence followed by me opening my eyes in an ambulance. – – I heard the collision for a second, but quickly hit my head & it was over. The driver did not survive upon impact as I was told. They ran tests on me at the hospital, but outside of my shoulder feeling jammed & my right eye hurting, I only have a bruise. Grateful that it wasn’t worse for me, but very sore and stiff today. – – Oddly enough I was looking at this photo shoot I had done with @gabrielgastelum before I entered the car thinking about how many more ideas I have and want to show the world. – – Wear a seatbelt. I did. It changed what could have been a very different post. Thank you for all the kind notes I have already received. – – Be kind to everyone, even when it’s difficult. You have no clue what could happen or what someone is going through. #LoveIsMyReligion

Robbie Turnerさん(@therobbieturner)がシェアした投稿 –

NTERTAINMENT WEEKLYでのインタビューはこちらです http://ew.com/tv/2018/04/27/robbie-turner-car-crash-interview/

 

 

インタビューでの説明について簡単翻訳し、まとめてみます。

 

なぜSNSであのような投稿をしたのですか?

この日のショーでの仕事中(ドラァグクィーン)で、普段よりお酒を飲んでいなかったのに、その日は帰宅してシャワーを浴びている時に脳震盪(のうしんとう)を起こした。きっとそこで頭をぶつけたとみんなと話している。お酒をあまり飲んでいなかったので、何者かが私の飲み物にこっそり薬物的なのを入れられたのではと。結局どうやって帰ったのか、家に着いたのか記憶にないが、翌日は身体中にアザだらけ、頭痛がし脳震盪があった。それでパニックになっていた。

 

ではなぜ交通事故にあったと思ったか?

自分なりに分析したら・・・(上記の内容を繰り返す)

 

ではなぜその交通事故について警察に報告しなかったのか?

起きた時に救急処置室にいたと思ったからしなかった。そこで女性にもう大丈夫だと落ちつかされ、そこで全て終わったと思ったから。

 

・・・似たような内容で繰り返し答える。

 

では、実際にどうだったか肯定してください

自分なりに調べ、病院などを問い合わせたらその事実が無かったのを知り、セラピストの知り合いに相談したら精神分析をするべきと言われた。精神科医では過去に死にまつわるトラウマなどあったことから、シャワーで滑った事と薬物を入れたれた事による引き金となったと診断された。

 


 

インタビュー内容を読み、残念ながら内容が薄く、質問にきちんと答えられていなく同じ内容を繰り返している。結果的にそれが他人からなのか不明ですが、薬物を知らずに飲んでしまっていたのなら本当恐ろいことだと思います。そして尿検査なりするべきだと思いますが、いずれにせよ、この休業中で精神的にもクリーンになって復帰して欲しいですね。

 

 

Image via: https://twitter.com/therobbieturner