RuPaul’s Drag Raceシーズン2WinnerのTyra Sanchez(タイラ・サンチェズ)が他のドラァグレース共演者をバッシングした事により5月11〜13日に開催予定のDragconから出禁になった。それからTyraの暴走が更に加速する事になり、現在はDragConを脅迫するかのような内容を次々とSNSで投稿している。
しかし、4月下旬頃からは、爆発音「BOOM」やFBIなどの言葉を使いフェイスブックで出演予定イベントの宣伝を行なっている。5月12日にはTyraのCDが発売されるのではと噂も流れている。
そんな騒動の中で、アメリカで放送されている人気ゴシップニュース番組「Wendy Williams Show」の偽ツイッターアカウントが登場し、Tyraが逮捕されたとの誤報が流れ一時的に炎上しかかった。直ぐに偽アカウントだとバレたが、まだ信じているドラァグレースファンも多いようだ。
偽アカウントIDのWilliamsの部分で「L」が3つになっている。使われている写真は過去に2014年に微罪で逮捕された時のもの。人気番組のはずなのにフォロワー数が極端に少ない。
しかし更にTyraがまた問題を起こしている。
5月3日にRuPaul’s Drag Raceシーズン10のエピソード7が放送された後、出演しているシカゴ出身の「The Vixen」がジャッジの前で発した内容がTyraと比較され、番組に対しての人種差別問題がまた発生している。更に放送後、Tyraはそのエピソードで出演しているMonet X Change(モネ・エックスチェンジ)についてRIP(安らかに)と誤報を投稿したのであった。これと似た事を昨年に一緒にシーズン2で共演したMorgan McMichaels(モーガン・マクマイケルズ)に対しても投稿し大炎上した。
I’m confused #TyraSanchez . Is it all for attention or are you really just crazy? pic.twitter.com/nXL31K0wci
— #Bearbadook_Allshade (@KintoPoseidon) 2018年5月4日
現状はRuPaul’s Drag Raceのドラァグクィーンの中でDragconの脅迫に対しての反論動画を配信している方もいるようですが、この投稿については本人Monet X Changeからも完全スルーされている。DragCon前で事を荒立てるなと指示があるのか?今現在はそのRIP投稿は消されている。