All Stars 4 2話目 ヴァレンティーナのドレスデザイナーが謎を明かす

ヴァレンティーナの2話目のランウェイで着たこのドレスに疑問を持つ人がとても多かった。腰辺りからの不思議な膨らみ、かと行って何も強調されていなかったこのドレス。

 

ついにデザイナーがインスタグラムで明かしました。

別のカテゴリー用に作らされたこのドレスの証拠写真でしょうか。コメントを見ると、立体的に見える様なデザインだった様ですね。それを当時、別のカテゴリーがら変更したのか、そこはわかりませんが、ヴァレンティーナが無理やり閉じてしまったのかな?

 

ちなみにこのデザイナーはAnthony Ladd Canney(アンソニー・ラッド・キャニー)と言いますが、ヴィオレット・チャチキーのフィナーレのドレスや、翌年のシーズン8のフィナーレの時に着たドレスのデザイナーです。特にシーズン8で有名になったそうです。

シーズン8のドレスと引き継いで、トリニティのシーズン9のフィナーレ用のドレスを作ったのだと。袖?の上がっている部分の裏側に使われているようです。このドレスも素敵でしたよね。

今回もしヴァレンティーナが勝手にデザインを変えたとしたなら、ちょっとデザイナーに失礼な気もしますね。本来はどの様なデザインだったか気になります。