ドラァグクィーンのLady Bunny(レディー・バニー)とは?


 
ソースが今更見つからなくて、私が知っている範囲でレディー・バニーについて簡単に書きたいと思います。

 

Wikiでは・・・
レディーバニーはルポールやDJラリー・ティーと一緒にジョージア州のアトランタで一緒にクラブなどで出入りし、ルームメイトでした。
そして、ルポールと一緒にNYへ行き、NYクラブシーンを一世風靡させた「クラブ・キッズ」のMichael Alig (マイケル・アリグ) の一員となり、NYのナイトクラブシーンでは欠かせない存在へ。
DJやミュージシャンや、そのほかはドラァグクィーンの祭典である「ウィッグ・ストック」のオーガナイザーとしても有名です。
 
とにかく、下ネタ、辛口、悪口、とんでもない事ばかり言う、レジェンドのドラァグクィーンです。
 
 
さて、ここからは私の知っていること。
 
私は当時、マイケルがライムライトでやっていたパーティー「Disco 2000」へ実際に入った事があります。
当時はどの位すごかったって言うと、レディバニーはマイケルから依頼された仕事だけで家賃10年分稼げたと言っていました。
本当にすごかったです。
 
ルポールも当時はクラブ・キッズだったんですが、私がクラブなど行き始めたのが90年代初期の頃だったので、その時には既にルポールはセレブっていう感じていうのかな〜。ドラァグクィーンの中でも滅多に見られない、遠い存在でした。
そのうち曲も出して一気にスーパースターですよ。
 
その一方でレディーバニーは身近な存在でした。クラブで普通に見かけた事があるし。
でも、当時でもかなり有名で、クラブに行く様な人は誰でも知っています。
 
あまり知られていないのは、DJ Dmitryと一緒に組んでいて、元祖Deee-Lite(ディー・ライト)のボーカルを担当していた事。
 
ライムライトでのライブ映像。

 
しかし状況を知りませんが、DmitryはDeee-Liteを本格的に活動開始した時には、ボーカルにLady miss Kier(レディ・ミス・キアー)とTei Towa(テイ・トウワ)を入れ、大ヒットする。
ちなみにミス・キアーもクラブ・キッズの一員でした。
 
個人的に、レディバニーはルポールがドラァグレースを始めるときにレディバニーを審査委員として誘ったのに断ったので、庶民的な方なのかな〜?と思っています。
頭はぶっ飛んでいますが!
 
とはいえ、成功していますね。
その他、ベジタリアンです。
若い頃はかなりイケメン。
 
 
 
彼女のコメディーショーはこんな感じです。