トランスジェンダー米軍入隊禁止デモの写真にあのドラァグクィーンの姿が!

アメリカ大型掲示板のRedditで1枚の写真で反響を呼んでいる。

お分かりになりますでしょうか? 写真の右下で「REISIST」と書かれた講義ボードを持った女性が、あのシーズン9でTOP2になったミス・ペパーミント(Peppermint)です!

その元なる記事はこちら。

https://www.motherjones.com/politics/2019/01/the-supreme-court-just-let-trumps-ban-on-transgender-military-service-go-into-effect/

 

これは、トランプ政権の「米軍のトランスジェンダー入隊禁止」を米最高裁が認めた事についての抗議デモです。

たまたま現地で取材したカメラマンが撮った写真だと思います。

 

コメントには、

「シーズン9を見終えたばかりだけど、更にファンになったよ!」

「勇気ある行動だ、素晴らしい!」

「パワーを感じる」

などなど、大反響。

ペパーミントと何かしら接点や仕事をしたことがある人から悪口を聞いた事がない。とても尊敬されているのは知っていたのですが、私も更にファンになりました。

 

日本語の詳しいニュースはこちら

米最高裁 トランプ政権のトランスジェンダー米軍入隊禁止を容認