エピソード8に入りましたね〜いやいやいや。
まず、今回のルポールのピンクのレオパード柄をどこかで見たことがあリマセン?
ルポールの体型維持に拍手をしましょう!ジムで結構ワークアウトしているそうですよ。
左:1996年 右:2019年
さて、このエピソードはざっくり言えば、大ブーイングのスナッチゲームと大好評だったリップシンクバトルでした。
先週のあと、鏡のシーンのあと喧嘩が続いていましたが、翌日には180度変わってリフレッシュしたかのようだったので、ムムム?プロデューサーに叱られた?って思ってしまった。1日お休みがあったのかも?
今回のミニチャレンジは、ルポールの本「GURU」の発売記念企画。といっても1年前に発売されたみたいです。
そして、ミニチャレンジはシルキーがWinner。個人的にプラスティークかブルックが面白かったです。
突然、シーズン2のモーガン・マクマイケルズが「ポストメイツ」のキャンペーンガールとして登場!ポストメイツを調べてみると宅配代行業者で日本でいう「出前館」の様なシステムなのかな?そこで、食事ネタをしたシルキーが勝ったのかな?!
きっとドラァグレースの出演者の食事もポストメイトが提供しているのかもしれませんね。
さて・・・スナッチゲーム。
準備しているときに、ルポールとジンクス・モンスーンがワークルームへやってきます。これはこれで結構好評だった様です。
そして、イヴィの謝罪を受け入れなかった事と、プラスティークに嘘つきと言った事によって、残念ながらシルキーへの脅迫や嫌がらせがさらにエスカレートしている様です。
因みにアンタックドでの、アケリアも叩かれています。
その他は、今回はスナッチゲームはニナが勝つべきだったと荒れています。
今回の知らない方が多かった思いますが、アメリカに住んでいる人ですら半分以上は知らないという書き込みが多かったのでご安心ください(笑)
放送日にシルキーが参加したビューイング・パーティでは、当初やろうとしていたのが「オプラ・ウィンフリー」で、それをトランプルージカルでやる事になったから、急遽TS・マディソンにしたと言っていました。
私はTS・マディソン(トランスジェンダー)はYouTubeで知ってはいましたが、案外と知られてはいなかった様です。凹んでいる日に彼女の動画を見ると、嫌なことが吹っ飛ぶくらいぶっ飛んでいます(笑)
そしてプラスティークのmimiって方もYouTuberで、また違った意味で笑えます。
今回はクルーズ会社がスポンサーだった様で、それでスナッチゲームは「海上」をテーマになったらしいです。こんな感じだと謎なシチュエーションは大体スポンサー絡みと思った方が良さそうですね。
今回のスナッチゲームでやったアケリアとオールスターズ4のモニークは思いっきりかぶっていますが、プラスティークとジアがやった人とは同じネイルスタイリストでも全くの別人です。
そしてランウェイ!!
今回は日本でいう、スパンコールがお題でした。
ニナのはペプシやプエルトリコの国旗と間違われていた様ですが、オハイオ州の州旗です。
一番良かったのがシュガ。
でも、ランウェイは全く意味が無いのかな?スナッチゲームでボトムは、ランウェイで好評でも、そのままボトムでしたよね。ん〜。
なので、結局はブルックとイヴィ対決。私はテレビ的にブルックとバンジーのリップシンクになると思っていたんですよね〜。
たまに、リップシンクバトルで激しく踊ったのに、名前を呼ばれるときにメイクやウィッグが整っている時があるのですが、ルポールは判断し難い場合はビデオ判定をするそうです。
今回はどちらとも髪や呼吸が乱れたままだったので、即答だったんだと思います!もう世界中が大暴れ(笑)
世界はどれくらい盛り上がっていたか?
W杯か?!っていうビューイングパーティー動画がこちら(笑)
ダブルシャンティで本当に良かったー。
さて、アンタックド・・・
プラスティークはシルキーに対してはつぶやきましたが、アケリアも互いには今回について触れていません。ということは、もしかしたら続きがあるのかな?と期待しています。
チームアケリアとしては、そこは自分だと認めて欲しかったなー。
ビデオレターはイヴィの母親とアケリアの母親と祖母でしたね。
どちらともドラァグを受け入れていて、応援していて、涙が出ましたね〜どちらとも感謝する気持ちが見えて良かったです。
まぁ、だけどね、アメリカンって白黒はっきりしているから、アジア人の「見て見ぬ振り」「知ってて知らん顔」という絶妙で良い関係?っていうのは理解されないんだろうな〜っと思いました。
とりあえず、リップシンクが良かったから、このエピソードも楽しかった思えて良かったです!
来週分のレビューですが、GW中は旅に出るので(笑)タイミング的にズレる可能性がありますが、また見に来てください。