「メットガラ2019」招待されたルポール なぜドラァグでは無かった?

毎年5月第一週末に開催されているファッション祭典「メットガラ」。

今年のテーマは「キャンプ・ファッション」。キャンプという事はドラァグクィーンも呼ばれるのでは?と話題でした。

そして、期待通りに見事「ルポール」、シーズン7Winner「ヴァイオレット・チャチキ」、シーズン10Winnerの「アクエリア」が登場!

 

2時間半にも及ぶ、レッドカーペットのライブストリーミングの様子がこちら。

そして初めてのドラァグクィーンとなるのが、アクエリア!

アクエリア 58:40 ころに登場。

チャチキ 2:12:45 頃に登場。

ルポールと旦那さん 2:25:50 頃に登場!

 

ルポール

Embed from Getty Images

アクエリア

Embed from Getty Images

 

ヴァイオレット

Embed from Getty Images

 

 

やはり、思いますよね。なぜルポールはドラァグクィーンとして登場しなかったのか。

実は、ヴォーグ・UKので専属スタイリストのZaldyへのインタビューで詳細が明らかになりました。

当初は今までにない長いダチョウの羽を使ったガウンを製作していたのだが、企画していくうちに考えが代わって行ったそうです。なんと本番3週間前に変更したのだとか。
ルポールが最終的にドラァグではなく本人でいく事を決めてから、新しいシルエットにしたく、フェミニンな部分とのバランスを考え、今回のパンツスーツを企画したそうです。

ファンからはがっかりの声が多い中でも、「唯一テーマのキャンプだったよね」「そこまで悪くないじゃん!」「本人が楽しんでいればいいじゃん!」などとフォローするコメントも多い。

クラブキッズvibeを残しつつ、キャンプなド派手パンツスーツにはさすがと思いました。

シーズン11でも、少しドラァグ以外でのファッション変化が見られる様になりました。ドラァグレースUKで新しいドラァグが見られるのか、楽しみです。