ドラァグレース シーズン11「エピソード11」のレビュー!(一部追加と訂正)

ルポールのドラァグレース、エピソード11のレビューです。

もうエピソード11になると、初期にサッシェイしたクィーン達の存在を忘れ始めますよね。そこでメイクオーダーチャレンジはすごくいい企画だったと思うんだけど、色んな問題が・・・そこを重点にレビューして行きたいと思います。

追記:エピソード12のライブを見ながら記事を書いてアップしたので、文章を修正しました。

スポンサーリンク

ミニチャレンジ

以前のレビューでTOP6は今現在は仲良しグループもあってか、面白かったですよねー。

私はTeamアケリアなので分かっていましたが、アケリアがワークルームでもウィッグだった事に驚く人が多かった様です(笑)

ラジャがビューイングパーティーでアケリアと昔から知り合いだったのかと聞かれた時に(パジェントで)、初期はパジェントでもMiss GayではなくMr. Gayの方だった言っていたので、BOYの時は少しフェミニンな所が弱い?なんていうか、それがテレビ的にユーモアさが面白かったと思います。

分かりますか?Mr. Gayの雰囲気!? 拾ってきた写真ですが、ちなみにクィーンはケネディ・ダベンポートです。

Black gay pageant facebook

 

で、ミニチャレンジのWinnerはブルック。

もう最後まで勝ち続ける様な編集がされているからか、もうブルックのシーズンのWinnerだと言われていますねー。

今回のミニチャレンジでは、イヴィが好きでしたけどね、あとニナも楽しませて頂きました。うん、良いミニチャレンジでした。

 

スポンサーリンク

メインチャレンジ

Vh1

さて、メインチャレンジ・・・

ソジュを呼んだのは失敗だったのではと言われています。

ソジュはこの撮影の前日に戻ってくる様に指示されたらしく、恐らく他のクィーン達も似たタイミングに呼ばれたんだと思います。ハニーのヒゲが伸びすぎな気がしますけどね(笑)

Roscosのビューイングパーティーでソジュ、バンジー、アリエルが呼ばれ、他ではシルキーとブルックが出演したらしく、その2箇所で言われていた事が掲示板「Reddit」照り合わせられていました。

シルキーはソジュの悪口を言いまくっていたが、ソジュは放送を見て初めてシルキーに影で悪く言われてたの見てショックにより泥酔し、泣いたり怒ったりと荒れて、他の出演者に迷惑をかけた事が話題になっています。

ただ、もうTOP5への戦いなので、呼ばれた他のクィーン達は真剣に取り組んでいたのに対して、ソジュは逆で、あっちこっちブースに行っては話しかけていたり、スクリーンタイム稼ぎしていたと指摘されていた。

ビューイングパーティーを見ましたが、ただ楽しみたかったのに、楽しんでいたのに、あんな言い方酷いと泣いてたので、ちょっと自己中なのかな?実際はシルキーが気の毒だったな〜と個人的に思いました。

その動画がこちら。

 

一方アリエルはウィッグ事件について、リユニオンで話すと言って一切話そうとしませんでした(なんかブチギレてた)。多分一番高いウィッグをラジャが持っていかれたから?それで、リメイクチャレンジでラジャを呼ば無い事にしたのかな。でも、個人的にアリエルは嘘をついていると思っています(笑)

同じく、バンジーとブルックが最近になって、また関係について話そうとしないから、そこも口止めされていると感じます。

そういえば、そこで バンジーに副賞で貰った旅行チケットで一緒に楽しんできたのかと聞かれていたけど、放送が終わってからじゃないと副賞関連は貰えないと言っていました。ずいぶんと後になってしまうんですね。

 

ワークルームで今回もルポールが登場!と思いきや、めちゃくちゃ不機嫌でした。

特に、ソジュとシルキーをペアにしたブルックに責めました。

このシーンから、やはりルポールはシルキーがお気に入りだと言われています。そしてシルキーには愛のムチを入れましたよね。

そしてWinnerについて、バンジーかと思いきやブルックでした。これにもびっくり。

このエピソードは本当めちゃくちゃの結果だったと思います。

 

今回のバンジーのガウンは、ドラァグマザーのアレクシス・マテオのドラァグコンの時のがウインを引き継いでいたと話題にも。うーん、勝たせてあげたかった。

Embed from Getty Images

リップシンク

これは、どこのレビューを見ても、ニナが勝ってた、もしくはダブルサッシェイだったと言われています。

ルポールはビデオ判定もするそうなので、今回は発表直前のカットと発表後の髪の乱れが無くなっている、汗にテカリ、呼吸が整っていた事からビデオ判定したんだと思います。

でも、なぜニナを勝たせなかったか?

中にはトランスジェンダーもシスターというメッセージが強く、その事がルポール自身がオフェンシブに感じた、とも言う人もいました。

他にはテレビ的に当時はシルキーが人気になる予想だったとか。

うーん、個人的にソジュとペアにされた事、ソジュを戻した事が失敗だったと感じ、またフリーパスを与えたのかなーと感じました。

 

アンタックド

やはり、またあの質問。誰が帰るべきか・・・

その話しになると思ったんだけど、結局は仲直りするだろうと思い、今回はあまりアンタックドを真剣に見ませんでした。今更、少しブルックをドラマティックに悪者にするのも、うーんって思いました。

 

WOWも情報を流さないようにしていますねー。

とにかくニナは帰すべきじゃなかった。以上!(笑)

ではまた、来週!