ドラァグレース シーズン11「エピソード12」のレビュー!

ルポールのドラァグレース、シーズン11「エピソード12」のレビューです!

TOP4を決めるエピソード。ついに終わってしまーう。

実はグランフィナーレのリーク情報が多すぎて、リサーチしていると避けることができなくTOP2を知ってしまった。しかも、今回のエピソード12絡みのゴシップネタが多く、ちょっと記事をアップできませんでした。すみません。

日本でもビューイングパーティーのイベントが行われているそうなので、いち早く見たい方は参加してみてはいかがでしょうか。

因みにグランフィナーレのチケットはドラァグコンのチケットを買った人のみ優先で購入できたそうです。

 

さて、今回のエピソードは、オールスターズ3のリサイクルされた企画。個人的に良かったですが、やはりブランジーバトルが来ましたね!

前回のエピソード11の結果に怒って本当にレビューを放棄する方もいるほど、かなり荒れている中のエピソード12(笑) 過去最悪シーズンと、あっちこっち書かれている中でレビューに行きましょう!

 

スポンサーリンク

メインチャレンジ

Via:Vh1

ミニチャレンジが無かったですね。

そして、トドリック・ホールの登場!でしたが、今回も不評だったそうですよー。そんなに悪かったかな?

でも多分理由として、トドリックのお気に入りがシルキーで、他のクィーンに比較的に厳しかったからだと思います。流れ的に、トドリックが絶賛したから、シルキーが残れた様に見えたしね。

まぁ、レコーディングの間にルポールとミシェルの恒例ポッドキャスト収録風は、今シーズンも楽しめました。

以前はポッドキャストでそのままインタビューを流していたらしいけど、いつからか流さなくなったらしい。なので今回も恐らくフルインタビューは聞けなさそう。

そういえば、今回はルポールがドラァグでインタビューしていましたね!

そして、ルポールからキーキーして楽しそうに話していたのがブルック。ですが、かなり難しいコリオをさせられ、移動が無かったし、そのあとにシルキーの爆弾パフォーマンスだったから、もう意図的にボトム2へ陥れる気満々だったと、レビューで誰もが言っていました。バンジーも割と難しいコリオではあったしね。

あと、このポッドキャストでも言ってたのですが、(https://www.vulture.com/2019/05/what-the-tuck-rupauls-drag-race-season-11-episode-12.html)

シーズンの一番最初、撮影に入る前にルポールが出演者に、「第一にテレビ、次にコンペティション」「面白く無ければ帰す」という様な内容を話すそうです。それを頭に入れながらサッシェイしたクィーン達を振り返ると、帰させられた理由がわかります。正当なコンペティションを求めて見ると、腹が立って仕方がなくなります(笑)。

今シーズンはそれらがモロに見えちゃったので、過去最低のシーズンと言われても仕方がない気がします。ブルックとバンジーのショーマンスを無理くり引っ張り、エピソード12にもなってからリップシンクバトルは遅すぎだったと思う。

だったら、イヴィVSシルキーの方がGood TVだったと思います。ていうか、見たかった。

そういえば、ガセネタが多くて、結局以前記事に書いた曲は違いました(笑) でも、グランフィナーレとは別でTOP4で何かしら撮影していたらしいので、もしかしたら何かの曲でPVを撮影していたのかも?とりあえず、グランフィナーレの放送が楽しみ。

Queens everywhereはspotihyで聞けます。

 

 

 

やはり、爆発的に人気だったのはイヴィでした。これで一気にチームイヴィが増えた気がしますね。

 

スポンサーリンク

ランウエイ Best Drag

Vh1

Via:Vh1

うーん。

もうね、ブルックのバレリーナはともかく、脇汗が気になって残念だったわー(笑)

アケリアとイヴィは良かった! あとは、うーむ。シルキーも良かったかな。

イヴィは、もうパジェントばかりで面白くなかった、もう少し崩して欲しかったと言っていたんですが、それには同感かな。

シルキーはアケリアのウィッグを借りて登場したのが4回目だったそうですよ。そんで、アケリアのウィッグはバンジーの頭に何度か見た。

 

リップシンク

まぁ、リップシンクは・・・結局この2人。

実はこの曲の歌詞を全て歌えるほど好きなんですが、この曲に対してのリップシンクはちょっと違うなーとは個人的に感じました。

ブルックも何しても自信があったのが現れてて、ドラマ的にもイマイチだし、感動もなかったし。、

で、このエピソードで一番盛り上がったのが、バンジーの退場シーンでした。

 

恒例のブラジル人も最後のバンジーで大盛り上がり(笑)

 

さて、毎回話題の、ファーストとラストルックの比較。

 

今シーズンは長かった様な、短かった様な。懐かしさも感じてしまう。

「バンジーとイヴィがスイッチしている」や「シルキーのファーストルックは良かったんだね」など色々と意見が。

 

そして、TOP4が決定!あなたはチーム誰?

Via:Vh1

私はアケリアとイヴィです!

 

次週の予告

次週のリユニオンの予告は無かったんですが、先日ツイッターの公式アカウントで公開されました。

 

 

ウィッグが飛んダーー!!!!

ウィッグの事や、ブルックとバンジーの関係について話すシーンもあるのは気になりますね。

そういえば、番組自体はCMも入れて2時間半だそうですよ!何を話すんだろう!?

しかも、リユニオンはグランフィナーレを撮影した翌日に撮影されたと言われているので、顔の表情などである程度のTOP2が分かるかもしれませんね。(私はリークを見てしまったが)

因みに、ブルックとバンジーですが、最近2人の関係について本人達は話したがらないので、別れたのではと言われています。ブルックが他の人とデートしているようなインスタグラムをアップしたら、浮気していると猛攻撃をされているらしいし・・・。

ブルックは仕事の関係で(労働ビザ的に?)どこか住んでいて(確かナッシュビル)、バンジーにロスから引っ越して欲しいと言ったら断れたっていう噂もありますが、とにかく遠距離なのは大変なのかもしれませんが、元々関係があったのだろうか?今になって思うと、どうなんでしょうね。

日本時間の明日にリユニオンです。楽しみで寝れないかも(笑)

それでは、また来週!