ドラァグレース シーズン11「Ep 13 リユニオン」のレビュー!

 

ルポール のドラァグレース、シーズン11のWinnerが決まろうとしています。もう日本時間の31日の12時頃?に分かるだなんて、もうワクワクが止まりせん!

フェイスブックで、「Drag Brazil」と検索すると日本時間金曜の9時45分頃からライブ中継をしているので、検索してみてください。動画ではなくLIVEの項目に出てくるはずです。放送開始予定では10時からなので、時間が合えば一緒に生で見ましょう!

さて、短いですがレビューです。

ある方が、実は今シーズン、アメリカのドラマ、ライアン・マーフィー製作「フュード」がスポンサー若しくは情報提供を依頼したのでは、と話していて、なるほどと思ってしまった。Logo.TVからVH1に変わってからビックになりすぎて、スポンサーが多いから不思議ではないけどねー。

グランフィナーレでも使われたオルフェウム・シアター、下の動画予告でも写っていたしね。

このドラマは見ていないんですが、もうすぐシーズン2が開始される様なので見てみようかな。

 

そういえば、やはりグランフィナーレの翌日にリユニオンが撮影されたそうです。なので、この時はすでにTOP2を知っている状況です。私にはブルックとアケリアが少し不機嫌に見えたけど・・・どうでしょう?(笑)

とにかく、このリユニオンはかなり不評でした。

注目ポイントをラインナップすると、

ファンで言われているのが、「アケリア」と「ブルック」は悪者にされ、「イヴィ」と「シルキー」をルポールが守っていたと。これにより、イヴィがWinnerになってしまうのでは?とファンで期待されている。因みにルポールがシルキーを気に入っている理由は、地方の黒人でよくいる陽気な女性(親戚)のタイプで、懐かしく感じるそうです。トドリックも直ぐに気に入っていたしね。

アケリアのツイッターでは、アケリアがプラスティークに謝った部分が丸ごとカットされたとつぶやいています。Reddit曰く、音声とコマ送りすると不自然な編集らしい。けど、あそこは二人で事前に話しあってたんじゃないかと個人的には思いましたけどね。先週末に行われたドラァグコンで、アケリアはインタビューで「きちんと謝って誤解が無くなっているから心配しないで」と答えています。

皆んながスカーレットをウザがっていた話しで、シルキー、プラスティーク、バンジー、ラジャ(当然)、シュガも嫌っていたが、そこもカットされたっぽい?

公式ツイッターの予告で流したシーンが実際に放送されなかった。予告ではシュガがイヴィに「そうやって私に喧嘩を売らないで」怒っていたはずが、はぶかれた様です。イヴィのイメージを守る為だったのではと言われている。

ソジュが放送を見てシルキーに影で悪く言っていた事について問い詰めた?話しは丸ごとカットされたらしい。が、数日後WOWの公式YouTubeでバックステージ映像で特集している(それは後ほど)。

バンジーとブルックの関係、撮影が終わった後に4ヶ月くらい続いたけど別れてしまったのは噂通りでした。が、放送後はブルックに対して酷いコメントが多かったそうです。余りにも酷いから、シーズン12からは誰も恋愛ネタを出さないのではと言われるほど。

リユニオンの動画の開始から22分経過頃、シュガがうっかり普段の様に話していた?(笑)シュガって特徴的な話し方をずっとしてたけど、実はあれは作っていたとバレた瞬間。

イヴィのシャワー姿はラジャに対してお風呂に入っていますよアピールだったと言われている。凄い綺麗で感心したけどね。

カハナの、あのメルセデスに対しての怒りは謎。インスタグラム上で、メルセデスがリップシンクの写真をアップし、「シャンテイ・ユー・ステイ」と書いただけだったそうです。でも、言われて消した。メルセデスだけ脚光を浴びているのが気に入らなかった?

ラジャは二転三転と話がコロコロ変わって、謝る気のない謝り方をして更に不評の様ですが、アリエル効果で挽回しつつあります。ウィッグを投げるよりも、違うやり方だったら一気に人気者になれたのにとも言われている。

今の所、以上。

 

みんな綺麗でしたよね。

私はシュガ、プラスティーク、カハナが良かったかな〜。

 

誰がWinnerになるか。

 

んーー、今回は色んな部分がカットされて、見ているだけで判断するのは難しいし、もっと話すべきだった事があったんじゃないかと思いました。終わってしまう、寂しいですね。

 

ドラァグコン系やいろんな映像が入ってきているのけど、ネタバレが多すぎたので更新できなくてすみません!

それでは、シーズン11のレビューは来週で最後です!