AS4のオファーを断った「ラガンジャ・エストランジャ」その裏側は?

ルポールのドラァグレース、シーズン6に出演したラガンジャ・エストランジャは、突然2018年の秋頃からドラァグを辞め、コロラド州に引っ越し、ダンスに専念するとインタビューなどで話しました。その時はファンはとてもショックを受けましたよね。

しかし、そのインタビューが放送された直後からドラァグクィーンとしてWOWの有料チャンネルや雑誌などで仕事が増えていました。

再びドラァグクィーンとしても仕事が増えたし頑張っている姿をみて、一件落着と思っている中で、先月ルームメイトだったジア・ガンがインタビューでその真相を暴露しました。

オールスターズ4へのオファーがあったにもかかわらず断るまで、いったい何がラガンジャに起こったのか。

 

 

スポンサーリンク

ジアと1年近く一緒に住むも、ラガンジャは出ていった

こちらのインタビューで、他のルーガールズについても話していますが、後半でラガンジャとの関係についても話しています。

昔、ドラァグレースに出演する前、ルームメイトというより、ジアが困っていた時にラガンジャは住ませてあげた事がありました。その後、2017年頃から再びルームメイトとして一緒に住む様になったそうです。

一緒に住む様になってから、ジアは自宅でラガンジャが帰ってくるのをいつも待っていた様な子だったと。そしてラガンジャがダンスの仕事を紹介してくれていたので、すごくお世話になったと泣きながら話しています。

ジアはオールスターズ4のオファーが入り、初めてのトランスジェンダー・ウーマンとして出演だったし、すごく気合いも入っていた。そして一旦「transition トランスジション」を中断し、手術の資金をオールスターズ4の衣装などに投資し、気持ち的にも出演する準備に多忙になり、ラガンジャとすれ違いが生じたと話しています。

それによりラガンジャは家を出る事になったと。

オールスターズ4の撮影が2018年の8〜9月頃だったと言われているので、そのあと集金集めするサイトで集めたお金で補給手術をしました。他のインタビューで、資金を集める事に反対した父親(本当に経済的に困っている人がする事だと)と不仲になっていると話しています。

そして、術後の面会には家族やラガンジャの姿がなく、来てきれたのはマニラ・ルゾーンだったと話しています。そのあとは、オールスターズ4の放送が開始。さらにSNSなどで大バッシングを受けていく事になり、辛い時期だったと思います。

当時ジアの手術の記事はこちら。

集金集めに成功したGia Gunngがついに整形手術を実行!

 

インタビューの撮影から1ヶ月後くらいに放送されたようなので、インタビュー公開された時期にはラガンジャとジアはバックダンサーの仕事をしたり、SNSで登場したりしていたので仲直りはした様です!ご安心ください。

 

スポンサーリンク

ラガンジャはオールスターズ4を断っていた

ドラァグレースのレギュラーシーズンは1エピソードにつき、ギャラが日本円で約4万円と言われています。その先、勝ち進むたびに少しアップしていく様です。

オールスターズシリーズはその少し増えたくらいですが、その後のツアーなどに出演すると1本のギャラが数十万円と言われています。例えばオールスターズ2にでた直後のアリッサ・エドワーズのギャラが1本100万以上だったとも言われている。

それなのに、ラガンジャはきっぱり断った。

ジアも話していますが、目標に突き進んでいったから、すごく尊敬していると。

将来に出演する可能性がある(オファーされ続けられる)と言われていますが、個人的にはラガンジャがやりたいダンスで成功してほしい。

ラガンジャは色んな意味で再出発していた

引退すると言いながら「な〜んだ、結局ドラァグするんじゃん」という声も一応聞こえてはいました。でも、ラガンジャのユーチューブチャンネルを見ると彼はブレていないんですよね。

確かに、4ヶ月前のラガンジャのVLOGでは、コロラドに引っ越すと話していました。

約2ヶ月後、再びVLOGで実はまだロスにいると話しています。たまたま家を探そうとした時に、フィリップという友人コリオグラファーが中国で長期出張になり、数ヶ月の間、家を賃貸する話しが舞い込んだと。そんな縁で、今ではこんな素晴らしい家で生活が送れていると話しています。

この家から色んなやる気スイッチが入ったとも。

とてもハッピーで充実した姿が見られます。新生活も!

 

再挑戦

2018年のダンスオーディション番組「So You Think You Can Dance(日本名:アメリカン・ダンスアイドル)」に挑戦するも、TOP20手前で落選。

今回のラガンジャについてリクエストを頂き更新が無かったのでチェックしていなかったユーチューブを見ると6日前に新しい動画をアップしていたので見てみました。

もう感動で、泣いてしまった。

 

動画の説明には、
昨シーズンはもう一つの顔「ラガンジャ」でJAZZダンスでアメリカン・ダンスアイドル挑んで、TOP33位だった。ですが、今シーズンは「僕自身」でコンテンポラリーダンスで再挑戦。どこまで勝ち残れるかな?コメント欄で意見を聞かせて。

 

というニュアンス的な翻訳になってしまいましたが、読んでいて涙が出てきました。コメント欄を見ると沢山応援されています。

昨シーズンは注目していなかったのですが、今シーズンはきちんと応援したいと思います!

 

ちなみにですが、ユーチューブチャンネル登録者数が10万になるとユーチューブから賞を貰えるみたいなので、ラガンジャは狙っているそうです。ぜひラガンジャのチャンネルを登録してください!(今現在約9万5000)