タレントやドラァグクィーンからビデオレターが貰える「Cameo」とは?

最近話題になっている「Cameo」というサービスはご存知ですようか?どうやら、好きなセレブに料金を支払う事で30秒ほどの動画を送ってくれるというサービスだそうです。

どんなシステムなのか?ちょっと調べてみました。

 

スポンサーリンク

ドラァグクィーンも多数登録している「Cameo」とは?

日本で検索すると情報を全く見つける事が出来ませんでした。

こちらがサイトURL https://www.cameo.com

ページを開くとドラァグクィーンの項目があり絞り込めます。

今現在はドラァグクィーン関係の方々が129人登録しています。調べると、ドラァグクィーンのマネージャーやパートナーなども含まれているので、本業のドラァグクィーンだけでは無い様ですが、ルポールのドラァグレースに出演した方々も結構多いです。

 

 

それぞれの写真の上に値段が表示されています。大体の相場は20〜100ドル(2,200〜11,000円)です。

 

何を思ったのか、ヴァイオレット・チャチキは500ドル(約55,000円)。

システムは25%かかるので、ファンが払った75%がタレントさんに支払われます。

アプリを使い動画をダウンロードし、スマホで永久保存が可能です。クレジットカード決済なので、日本からでもオーダー可能だそうです。

 

スポンサーリンク

どんな動画を送ってもらえるのか?

それぞれの写真をクリックすると、依頼者からのレビューや本人からのセールスポイントの動画が見られます。また、過去に依頼した方の動画も公開しているので、どんなメッセージが貰えるのかチェックも可能。誕生日や卒業などお祝いのメッセージが多い様ですね。

タミーの場合は、バースデーソングや依頼者のリクエストによって歌ってくれて、英語だけではなくスペイン語でも対応可能。レビューを見ると、タミーは丁寧にメッセージをしてくれるようで大人気。40ドル(約4,400円)と値段設定もリーズナブルで、更に平均的に数日間待たされる中、タミーの場合は数時間で対応してくれるそうです。

見ていて面白いなーと思ったのが、愛の告白依頼(笑) 彼が好きだって言っているから付き合ってあげない?というメッセージをもらってNOとはなかなか言えないよね!

中には「お金が必要なので、サポートしてほしい」というドラァグクィーンもアピールしています。そんな方はレビューも多く、ブッキングも多いそうです。

 

すごいですよね。新たなドラァグレースファンの楽しみ方!?

私は誕生日になったらメッセージしてもらうと思います。