ドラァグレースUK シーズン1 「エピソード3」 レビュー!

ルポールのドラァグレースUKレビュー!

今回はソーイングチャレンジでした。US版に比べても良かったと思いましたけど、どうでしたか?

レビューのその前に、こちらがWOWから出した、トリクシー、カティア、マライア、モーガン、スカーレット、モニークなどなど、UK版を見たリアクション映像が見られます。

盛り上がるタイミングや「オー、ノー」とがっかりする様子など、ドラァグレース出演経験者ならではの意見が見れて面白いです。

動画はこちら、エピソード1〜3を通して見ています。

 

やはり、胸毛やワキ毛はナシなんだな〜と思いました。

 

視聴者の意見が厳しい

ローカルからは、もっと「ドラァグレース・タイランド」の様に、現地に合わせたものが良かったという意見が多い。タイランド版を羨む人が多い様です。

ただ、タイランド版はUS版と色々とシステムが違うので、個人的に、「Camp wannakiki」や「Dragula」の様な違いを感じるので、すでに成功しているUS版ベースにしたなかな〜と。

実際にアメリカ国内向けWOWのみタイランド版が見られる様にしていますが、再生回数や関心などをマーケティングしているはずですし。

やはり、一番議論され意見が出ているのが、ジャッジングについて。

Redditのアンケート結果が出ていますので貼り付けます。

Redditアンケート結果

Who would you have chosen to be in the Top 3 for the main challenge?

メインチャレンジで、あなただったら誰をTOP3にした?


  • 1st Place – Crystal – 97.5% (692 votes)

  • 2nd Place – Divina De Campo – 97.3% (691 votes)

  • 3rd Place – Blu Hydrangea – 55.1% (391 votes)

  • 4th Place – The Vivienne – 45.5% (323 votes)

  • 5th Place – Cheryl Hole – 2.4% (17 votes)

  • 6th Place – Sum Ting Wong – 2.0% (14 votes)

  • 7th Place – Vinegar Strokes – 0.3% (2 votes)

  • 8th Place – Baga Chipz – 0.0% (0 votes)

 

Who would you have chosen to be in the Bottom 2?

ボトム2では誰を選んでた?


  • 1st Place – Vinegar Strokes – 96.1% (682 votes)

  • 2nd Place – Baga Chipz – 83.8% (595 votes)

  • 3rd Place – Sum Ting Wong – 10.4% (74 votes)

  • 4th Place – Cheryl Hole – 6.6% (47 votes)

  • 5th Place – The Vivienne – 2.5% (18 votes)

  • 6th Place – Blu Hydrangea – 0.4% (3 votes)

  • 7th Place – Divina De Campo – 0.1% (1 vote)

  • 8th Place – Crystal – 0.0% (0 votes)

以上です。

この様にもネットでは、バガが優遇されたと言う意見が多い。

エピソード中にサムシングとビネガーの友情が映され、シナリオ的にこの二人のリップシンクなのかな〜と思っていたら案の定。だったので、どんな結果でもビネガーがサッシェイするのだろうと。

ビネガーのあるインタビューで、なぜシェリルががボトム2になると思ったのかという質問に対して、ワークルームでの行程的に、シェリルのガーメントは完成度が低かったから。と言っています。

あと、袋に穴を開けて着ていただけとも言われています。確かにブラジャーは元からあって、ただ半透明のビニール袋被っている様にも見える。

 

ザ・ヴィヴィアンにもただのビデオテープじゃんと言う意見にSNSで反論していて、私はベースのガウンは作り、ビデオテープは全てミシンで縫い合わせた。映像を見直しな!的な感じで書いていました。この数をテープを貼り付けるよりも、縫った方が効率は良さそうですよね。

ちなみに、シェール大好きザ・ヴィヴィアンのシェール姿がこちら!

すごい!

しかし、次回のスナッチゲームではシェールはしない様ですね。

でも、私は今回のボトム2は、結局ザ・ヴィヴィアンが言う通り、サムシングはルポールのアドバイスを聞かなかったから忠告的な意味でボトムになったのかな〜とも。ドラァグレースで多いパターンだしね。

 

未放送分、ボーナスクリップが出ています。

生々しい手術跡がありますね、それについて説明しています。最後のサムシングのボケが笑っちゃいますよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Enjoy an extra Bonus Footage Friday clip. #DragRaceUK is available to watch on iPlayer. Not in the UK? Click the link in the bio.

RuPaul’s Drag Race UKさん(@dragraceukbbc)がシェアした投稿 –


この二人好きだな〜。将来的に何か共演できるといいな。

さ、これだけ議論されてしまって盛り上がっているドラァグレースUK(笑)

Dragulaは結構深いところまで行くから、その分エンターテイメントとしてUK版を楽しんでいます。

 

all photo credit WOW presents