[DRAGULA] シーズン3 「グランド・フィナーレ」感想&最新情報 !

すみません、Winnerのリアクション的な動画を待っていたらレビューが遅くなりました!リアクションでは無いですが、表彰式的な映像が入ってきました。

ここで更に期待できるニュースが!

先日、US版のNetflixでシーズン2と3が放送開始になった様です。これは日本語字幕版を期待しても良いんじゃないでしょうか?

2年間待ったシーズン3でしたが、待った甲斐が会ったと言うんでしょうか。因みに、次回はシーズン4ではなくオールスターズ版になると情報が流れています。

 

視聴者アンケート!

アンケート結果が出ました!

Category Is: Glamour


  • 1st Place – Priscilla Chambers 82.7% (230 votes)

  • 2nd Place – Dollya Black – 12.2% (34 votes)

  • 3rd Place – Landon Cider – 5.0% (14 votes)


Category Is: Filth


  • 1st Place – Landon Cider – 71.9% (200 votes)

  • 2nd Place – Priscilla Chambers – 17.6% (49 votes)

  • 3rd Place – Dollya Black – 10.4% (29 votes)


Category Is: Horror


  • 1st Place – Dollya Black – 72.3% (201 votes)

  • 2nd Place – Landon Cider – 25.2% (70 votes)

  • 3rd Place – Priscilla Chambers – 2.5% (7 votes)

個人的にホラーはランドンだったと思います。

 

Overall, whose full presentation was your favorite?(オーバーオール、誰が好きだった?)


  • 1st Place – Landon Cider – 44.2% (123 votes)

  • 2nd Place – Dollya Black – 33.1% (92 votes)

  • 3rd Place – Priscilla Chambers – 22.7% (63 votes)


Following the floor show, who did you think was going to win?(誰が勝つと思った?)


  • 1st Place – Landon Cider – 79.1% (220 votes)

  • 2nd Place – Dollya Black – 14.0% (39 votes)

  • 3rd Place – Priscilla Chambers – 6.8% (19 votes)

 

という事で、シーズン全体の成績で勝つべきという意見が多いのだと感じました。最近のドラァグレースでは、過去の成績は関係なくリップシンクだけで逆転勝ちする可能性よりは、フェアでいいと私も思います。

 

ランドン・サイダーおめでとう!!

 

それでは、その放送後のハロウィーンイベントでの映像がこちら。(最初のマッチョ君は別人)

イベントは現地時間10月31日に行われたそうです。

Landon getting crowned in Boston! from r/Dragula


もう少し待てば、youtubeにも映像が流れるかもしれませんね。

 

実は、Amazonが不定期に放送するもんだから、SNSから離れろとツイッターで忠告が出されていたそうな(笑)

 

そしてランドンも一時SNSから離れていました。私も実はアマゾンで放送された直後には見られなかったので、SNSやネットから離れていました。

エピソード自体は、なんと言うか・・・マキマキの無理矢理感があって、最初の過去Winnerとの儀式映像はいらなくね?とか思ったほど。

でも、オーデション映像の場面は良かったですよね。

シーズン2までは、フィナーレ⇨リユニオンだったので、てっきり今回もそうかと思ったら違いましたね。ここはあえて修正はしませんが、そう話すのであれば、もう少しその感想みたいなのを流しても良かったのでは?と思いました。

しかも、プリシラの語ろうとしている時にサイレンが鳴るのはウケ狙いすぎ(笑)

フロアショーは、初め「やばい!ランドン負けちゃちゃうんじゃん?」って思いました。3回、4回見直すと、あ〜ランドンだなって思うんだけど、1回目のときはプリシラが勝つんじゃ無いかと思いました。

話によると、ドリアはフィルスでのパフォーマンスで赤ちゃんを殺して食べるシーンがあったらしいが、全てカットされたらしい。リユニオンで妊娠していたので、ストーリーがあったんだと思うのだけど、あんな感じだと伝わらなかったよね。

ドリアはRobbed(不公平だった)と騒がれていますが、やはり成績が一番良かったランドンを追い抜くほどのパフォーマンスでは無かったと思っています。

ただランドンは最後、誰もやっていない新しいビジュアルに考えすぎてしまったのかなと思った。

実際に、ドリアのハウス・オフ・ブラックの写真を誰かがアップしてくれたけど、なんか一緒なんだよね。

 

少なくても、テレビでは誰もやっていない様な事はランドンがやり遂げたと思っています。(好みか別で)

 

 

最後のだってさ、オズの魔法使いのブリキがいきなり人殺しをしたら夢にまで出てくるほどホラーだよホラー。そこは人それぞれの好みがあったと思いますけどね。

ランドンが口腔癌と戦っていた話しは知っていたけど、まさか舌とは知ら無かったのでショックでした。同じく視聴者の間でショックを受けながらでも、このときは覚悟した後のパフォーマンスじゃ無いかと話題になっている動画があります。

この動画はDragulaが発表されてすぐに見たんですが、当時は、ランドンと同じ世代なもんで(笑)、デペッシュモードのアルバムを持っていて(カセットテープで)、特にこの曲は歌詞を見なくても歌えるほど聞いた大好きな曲だったので、やっぱ80’s最高!しか思っていなかったんですよね。

話によると、話せなくなるかもしれないと、手話を覚えてたらしいんですよね。

 

酒を飲みながらこれ見ちゃうと、ただ号泣っすね。

おめでとう!!!!!

色んなメディアで取り上げられているし、世界的にかなり話題になっています。

感動をありがとう!