「ルポールのドラァグレース」2020年の放送スケジュールがエライことに?!噂まとめ

ルポールのドラァグレースの放送日について、大まかなスケジュール情報が入ってきました。まだ正式に発表ではないので、噂ということで参考程度にお願いします。

ルポールのドァグレース ゴシップスを見にきている方々からは流れをご存知だと思いますが、初めての方にもわかる様に説明します。

 

 

スポンサーリンク

現在までの流れ

まず、オールスター5やシーズン12についての何も公式で発表がないのに、セレブリティー版の発表がありました。元々はルポールのPodcastで話されていましたが、ギリギリまで公表しないのはNetflix側の要望であって、WOW側は発表したがっているそうです。

おそらく、今回のセレブリティーはVH1との新しい契約を交わしたものなので出演者も早い段階で発表したのだと思います。去年のクリスマススペシャルと同じ宣伝方法になると言われています。

そして、ドラァグレースUK版シーズン1の放送後、UK版シーズン2のオーデション受付を開始しました。更にオールスター5の発表がされていない段階で、ドラァグレース13のオーデションも募集。

さらに先週、WOWがドラァグレースの何らかのプロモスタッフを募集を開始。撮影日は現地時間19日か20日ということなので、何かしらの発表がその後にあるはず。

ここまでが、流れになっています。

スポンサーリンク

オールスターで何があった?

ここで、シーズン10に出演したモネー・エクスチェンジが、セレブリティー版はもうすぐ放送開始されるとSNSでヒント的に流しました。

 


噂通りなら、セレブリティー版の放送は1月からで、AJ&クィーンと同時進行になる様ですね。

セレブリティー版は全4エピソードなので、シーズン12は予定通り、2月から放送が開始される。その後にオールスター5と続くらしい?という噂です。

余談ですが、セレブリティー版ではスナッチゲームもある様です(笑)

今回びっくりした情報は、シーズン13のオーデションが早く開始されたのは、2020年暮にシーズン13を放送するため、だと。でも、この情報ついては、まだ様子見です。

そうなると、今月の19〜20日のプロモはセレブリティー様になるのか?

実は今年のはじめ頃に「オールスター5の後はしばらく休止する予定」とWOWスタッフが話してい情報が流れてきたが、もし本当なら、色々と繋がってきている気がしますね。

12月5日あたりにドラァグレースカナダ版の撮影が全て終了したと情報が入ってきたので、半年後から放送開始されるのか。その後はドラァグレースUK版・・・その後シーズン13になるのか?

今現在では、WOWは正式に日本から、シーズン12、アンタックド、オールスター5は見られると発表しています。Netflix日本語字幕版も見られると思います。

セレブリティー版はWOWから未発表。

カナダ版はWOWPlusではまだ調整中ですが、見られると予想しています。

また情報が入り次第コラムにします!