[DragCon]ドラァグコンUK2020 オーバーブック問題&返金騒動

1月18〜19日にロンドンでドラァグコン2020が開催されました!まさにドラァグ人気がすごいですね。当時の会場写真を見ると、ドラァグをするストレートカップルが多く(兄弟かもしれないが)、スケアリー・キャットの影響かもしれませんね。

そんな中で、何かしらシーズン12やオールスター5の発表があるのではと期待したファンも多かったようです。ですが、何もありませんでした!

それどころか、開催場所だったオリンピア・ロンドンのキャパを超えるチケットを販売してしまった事で、会場に入れないファンが約3000人もいたと報告されました。

中には他国からファンの子供のために家族で出向き、会場へ入れなかったという悲しい報告もありました。

 

スポンサーリンク

そんな会場内は大盛り上がり

会場へ制限され入れないファンが多かった中で、ある方がノリノリすぎてと話題になっていました。

それは外でもないルポール!

 

 

しかも両日!

 

DJ RuPaul dropping the beats with her…iPad Mini. from r/rupaulsdragrace

 

この映像を見て、かつてのNYのパラディアムを思いだしましたが、きっとルポールもそうだったに違いない。

 

しかし、中に入れない方々はというと・・・

 

この時の気温を調べたら18日の12時で2.2度、19日は昼の12時でマイナス0.2度でした。

相当寒かったと思います。

待ちくたびれたファン達へ、シーズン6のアドア・デラノとシーズン10のメイハム・ミラーが外へ様子を見にへ行き、ファンサービスをしたそうです。

結果的に返金はされたそうですが・・・、当日でもオンラインではチケットを販売されていたそうなので管理の問題だと思います。

これほどの反響があると思っていなかったんだと思いますが、やはりドラァグレースはルポールの力を感じました。

今年はドラァグレースカナダ(撮影は終わっている)とオーストラリア(今年撮影?)がありますが、どちらともルポールがホストをしないので、そこら辺が気になります。

 

スポンサーリンク

シーズン2の撮影がいよいよ?

ドラァグレースUKシーズン2に出演するブリットクルー(ピットクルー)のオーデション募集を開始。

日程は1月29日です。

ソース https://casting.starnow.com/listing/1056326/male-models-needed-rupauls-drag-race-uk-brit-crew/

シーズン1では一般の社会人の方がいましたが、イベントなどは参加できていなかったので辞めたのかな。

という事は、シーズン2の撮影がいよいよ開始される様ですね。UK版シーズン2の撮影は、シーズン12の放送中という噂があったので当たっている。

 

シーズン1は本当に面白かったので、日本語字幕版を放送して欲しいと願っています。シーズン2はシーズン1と同様、日本からはWOW PLUSで見られそうです。

楽しみですね!