[修正]「キャンセル・カルチャー」ドラァグレースクィーンが相次いでターゲットへ

こちら元の記事に対してGoogleから違反レポートを受けました。幸い今回は注意だけで終わったので、内容を修正し再度アップします。

 

以下が元の記事になります。

 

今に始まった事で無いですが、ドラァグレースクィーンへのキャンセルが相次いています。

もう一つ問題になっているのは、こうしたキャンセル運動をしているのは大半ティーンエイジャーという事。さらに、既に謝罪している事が多く、それでも攻撃している「若いファン」が多い事にRedditで問題視されています。

そんな、ターゲットにされているドラァグクィーンとは「アラスカ」「トリクシー・マテル」「ペパーミント」「クリスタル・メス」「ボブ・ザ ・ドラァグクィーン」「シャロン・ニードルズ」などなどです。

 

スポンサーリンク

キャンセル・カルチャーとは?

キャンセル・カルチャーとは、簡単に説明すると・・・

「キャンセル」とは、著名人が過去に起こした問題行動や言動をSNSで拡散し、最終的にその人のキャリアを終わらせようとします。5〜6年ほど前から始まり、毎年過激になっていると感じます。

もちろん日本でもあります。例えば、最近ですと岡村隆史さんもありました。

 

スポンサーリンク

アラスカ

アラスカは差別用語などをドラァグレースのツアーショーの「ROAST」でジョークとして使いました。元々はシャロンのジョークとして紹介されたのですが・・。

ここに貼り付けるとGoogleから注意を受けそうなので(違反注意を受けました!)貼り付けませんが、Twitterのアラスカに対してのコメントで見られます。ただ、あってはいけない事ですが、時効なくらい昔しの話しです。

こちらも問題になっている写真をTwitterで見かけます。

(写真を消す様に注意されました)

追記:アラスカは謝罪文を公開しました。きちんと謝罪した事でとても評価もされています。

こちらです。

トリクシー・マテル

トリクシーも差別用語を使うなどして叩かれています。

また、少し前に炎上したのは、ブレーブラザーズのハロウィーンイベントでトリクシーが「クロディーヌ・ブランチャード事件」の娘ジプシーローズを真似てパフォーマンスした事でした。

これは意見が別れていますね。ただ、トリクシーは数々の問題で叩かれていますし、シャンジェラファンからは嫌われているので、必要以上に叩かれていると思います。

 

クリスタル・メス

シーズン12のTOP3のあのクリスタル?と私も思いましたが、トリクシーと全く同じパターンです。

実はスナッチゲームでジプシーローズをやろうとしていた事が発覚したのです。結局プロデューサーに反対されたのか、やりませんでしたが、実際に放送でしっかり残っているとのこと。

 

 

スポンサーリンク

ペパーミント

もうそのTwitter投稿は消されたのですが、チャート1位になった「Tekashi 6ix9ine」と「ニッキー ミナージュ」のコラボした「TROLLZ」について「おめでとう!」と呟きました。

6ix9ineといえば、未成年淫行事件を起こした事で有名ですよね。そんな人を応援をした事によりキャンセルされているらしいです。

今現在確認できている情報は以上です。
ボブについてはRedditでもよく分からない様で、はっきりしないのですが、シーズン12のジジの事を叩いた事があったので、その関係かもしれません。
Credit RPDR WIKI