ドラァグレース・オランダ「シーズン1」フィナーレのレビュー

ドラァグレース・オランダ「シーズン1」は、いよいよフィナーレ。

いかがでしょう?

やっぱりね、でしたか?

スポンサーリンク

エンヴィが強かった理由

シーズン1の評価が悪かった理由として、一つ目の理由として一般的なオーデションではなく、スカウト形式で行われた事にあったと思います。そこで「エンヴィ・ペルーと愉快な仲間たち」なシーズンになってしまったんだと思います。

私は最後までチームエンヴィでは無かったのには、放送開始される前からリーク情報ではなくてエンヴィが優勝すると言われていたからでした。もちろん他のドラァグレース同様にフィナーレまでは本人も分からない形をとっていて、今回もエンヴィとジェイニーはどちらともクラウニングの収録はされています。

ググれば相当なルーガールズと写真を撮っていて、オランダだけではなくヨーロッパやアメリカで有名で、エンヴィがホストになるのではと言われていたほどだったそうです。

ただ、そこまで名前があるからには、期待以上の活躍をしないといけないですからね。プレッシャーはすごかった思います。あえてトラウマやホモフォビアなことを告白し、見せたくない部分まで全てを出し切った所がドラァグクィーンとして、なんか人生をかけたっていうのかな。それがオランダ版シーズン1の見所だったんじゃないかと思いました。

そんじゃ、エンヴィ以外ではどんなクィーンがいるのか?となると、バランスをとるために結果的にルックスクィーンになってしまったんだと思う・・でも、素晴らしいクィーンばかりでした。オランダのドラァグ界が見られて私は総合的に面白かったと思います。

スポンサーリンク

シーズン2は?

シーズン2の撮影に取り掛かっているという情報が流れていましたが、どうやら進んでいないようですね。

ただ、今現在はインターナショナルシーズンがあると噂があり、もしかしたらそれに備えているのかもしれません。インターナショナルシーズンは、ドラァグレースUKのザ・ビビアンがオファーの電話を受けたと噂が流れています。本当かどうか分かりませんけどね。

しかし、もし本当ならインターナショナルシーズンと言っても、ビビアンは優勝しているので、オールスターズではなくウィナーズシーズンという事になるのでしょうか。

もう少し情報が入り次第、記事にします。

本当、エンヴィは強かった。

おめでとう!

フレッドは大丈夫か?

フィナーレの1週間前にプライベードな動画を流されてしまい、その影響で病院へ搬送されたニュースがありました。そんな中で無事だと発表があったものの、現地メディアの中には既に死亡しているという記事があったくらい酷い状況だったらしいです。

それもあり、フレッドは事件後ライブで状況を説明しました。私はオランダ語が分からないので内容は確認はできないですが、通訳された内容には自殺を図ろうとした事を認め病院や友人などにからサポートを受け回復に向かっていると説明したそうです。

ファン皆んなが待っているから、シーズン2では新たなフレッドでカムバックして欲しいですよね。

 

という感じで、オランダ版シーズン1のレビューは以上になります。

今まで読んでくださりありがとうございました!