ルポールのドラァグレース「シーズン13」エピソード2の感想レビュー!

ルポールのドラァグレース「シーズン13」エピソード2のレビューです。バタバタしていたので、レビューが遅くなってしまいました。

エピソード2はグループ1(勝ち組)のエピソードでしたが、やはりクィーン達のプレッシャーがよく見えましたよね。ジャッジからすればグループ2の比較になるし、今回のエリオットを見てるとグループ2の方がよかった?と思えたエピソードでした。というのは、スタートは全員一緒だったはずなのに、エリオットは再びチャンスを貰えたかのような設定にされたので、復帰戦かの様に生き生きとしていました。グループ2もそんな感じに良いプレッシャーが見えるのかなと期待。

とにかく、今回は個人的にとしては見応えのあるエピソードだったと思います。

スポンサーリンク

デザイナーに頼りすぎ批判

今回は特に有名デザイナー系のガーメントが多くみられ、それについて批判も多いです。今までは予算的に抑えられた洋服にたいして批判的だったのに、逆転してしまっているシーズン13には予想外でした。まぁ、でも早い段階でデザインチャレンジを放送されて欲しいですよね。

確かに過去からも多いんだけど、ほぼ無名やローカルのデザイナーを使うことも多かったんですよね。更にシーズン12のTOP3のクィーン達は、自分達や周りに助けられて作っていたからかもしれませんね。

まずは、ゴットミクがエピソード2までに3コスチュームも使ったと言われている「Diego Montoya」という有名デザイナー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Diego Montoya(@diegomontoyastudio)がシェアした投稿


サーシャ・ベロアがよく依頼しているデザイナーですが、特にこちらのガーメントで有名になったと思います。

 

またティナは、シェリーパイがよく利用していた有名デザイナー「Florence D’Lee」を既に数多く着ている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Florence D’Lee(@florencedlee)がシェアした投稿

シモーンとキャンディーは「BCALLA」。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BCALLA👶🏼(@bcallabcalla)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

BCALLA👶🏼(@bcallabcalla)がシェアした投稿

 

一方で、オリビアは駆け出しのデザイナーやプロジェクトランウェイに出演したデザイナーを着ていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tyler Neasloney(@deartyler)がシェアした投稿

エリオットは活動中しているラスベガスのローカルデザイナーのを着ていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Calvi Marquez Jr.(@onlyonecalvi)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

不仲説

今のところですが、クィーンに対してバッシングが多少で済んでいる珍しいシーズンかもしれません。ちらほら、今シーズンは大したことがないという意見も聞こえますけどね。

でもシーズン13ガールズ曰く、ルポールのベストフレンドレースにはならないと(笑)

既に、キャンディとエリオットがSNSで遠回しに言い合っている感じですね。それにエリオットが活動しているラスベガスから、おそらくローカルクィーンでしょうけど悪口が拡散されている。

個人的な感想ですが、良いエピソードだったと思いました。ミクとキャンディはエピソードが放送される前からSNSライブを一緒にやっておて、とても仲良しだと知っていたのですが、こんなエピソードがあったんだと。

でも、どんな喧嘩があるんだろう?

 

早々に混乱している視聴者

特に若いストレートの視聴者はゴットミク(ゴットミックだったらすみません)で混乱しているようですね。これは想定内ですが(笑)

共感し苦しんでいる若い世代にがっつりと伝わっているようで、今回の出演は大成功だと思います。ルポールもかなりゴットミクを絶賛していて出演させたことに誇りをもっているとインタビューで答えています。

そこで、今回はきっと皆さんもきになっている恋愛対象について調べてみました。

ソースを見つけられませんでしたが、ライブなどではパンセクシュアル(全性愛)と言っていたそうです。エピソード2のダンス合わせでパニックになりましたが、ジェンダーについて相当葛藤があったんだと感じましたよね。

因みにシーズン6のベンデラクリーム(ベンデラクレーム)の旦那さんもトランスジェンダー男性です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gus Lanza(@gus_lanza)がシェアした投稿

感想

今は完全にチームオリビア!ですね。おそらくダークホース設定だと思います。

ルポールのメイクをしているレイヴンも、オリビアはルポールと似ていると言っていたそうです。でも個人的にシモーンは若い頃のルポールに似ていると思うんですよ、なのでルポールはシモーンを相当気に入っていると感じました。このまま勝ち進んでいくのかな。

しかし!チームオリビアだからかもしれないけど、リップシンクはオリビアが勝ったきがした(笑)

一応、グループ2のエピソードを見てからまた改めて全体レビューをしようかな。

今週からドラァグレースUKも開始されるののに、まだ出演者のチェックも終わっていない!

それでは、また来週!