「ルポールのドラァグレース・ダウンアンダー」のシーズン1のキャスト発表!

ルポールのドラァグレース・ダウンアンダー(オーストラリア版)のシーズン1の出演者発表がありました!

こちらです!

 

プライドのイベントでこの映像が流されたそうです。それで会場で撮った方の映像もアップされています。現地のお客さんの反応がわかるので、それぞれの人気がわかる?
参考になりますよ。
コロナの影響を受けていないのでマスク無しの生活。もう日本にとっても、懐かしく感じますよね。

まず、キャストのプロモ写真を見た時に偽物というか、ファンアートかと思ったほどで、正直あまり期待していなかったんですよね。

RuPaul’s Drag Race Down Under
CR: World of Wonder

 

Redditなどの感想を調べると「全員ポークチョップに見える」や「キャンプクィーンばかり」などネガティブな意見も多い中で不安しかなかったんですが、出演者を調べていくうちに面白いんじゃなかと思える様になりました。

現地のドラァグクィーンの方々のレビューを見ると、面白いクィーン、非常に面白いクィーン、とても面白いクィーンなど連発しているので、イメージ的に日本の「オネエ軍団」なのか?と妄想してしまう。

とにかく、オーストラリア(ニュージーランド)はテレビには低予算らしいけど、オランダ版の時と同じストリーミング会社なので、おそらくドラァグレースの中でも相当な低予算だと予想されている。口は悪いけど、安っぽさ感じに耐えられるかどうか・・になるのかな。

イケアで揃えたのか!?

それと、コロナの影響もあってか、撮影は急に決まったらしく準備する時間も限られてたという情報もあります。

きちんと調べていませんが、全て8エピソードらしいです。なので、急いで毎週見るよりも一気に見た方がいいのかな。

キャストの中にはアボリジニ(オーストラリアで先住民)のクィーンがいたり、23年ものキャリアがあるクィーンなど、とても興味深いですね。

キャスト紹介はもう少し情報が入ってから改めてアップします!