「ドラァグレース・スペイン」シーズン1のキャスト紹介!

Drag Race España

ドラァグレース・エスパーニャ(スペイン)シーズン1のキャスト紹介です。

放送開始は日本時間5月31日から全8エピソードです。スペインは日本より7時間遅れているので、月曜は少し早起きすることになります。個人的に平日の方が助かりますね、情報もそれだけ早く出回るので。

英語圏ではないため、かなり私も苦戦しそうですが・・・とても楽しみなんですよね。

 

Meet the Queensはこちら。みんなユーモアがあって面白い!

それでは出演者10名の紹介です!(アルファベット順)

Arantxa Castilla-La Mancha (アランチャ・カスティーリャ・ラ・マンチャ)

Instagram→  https://www.instagram.com/arantxacastillalamancha/

23歳 自称コメディクィーン

Meet the queensでは、どんなドラァグなのか自分でも分からないけど、人を笑わせるのが好きだと話していました。よく冗談で、トリクシーとカティアは私のドラァグマザーだと言っているそうですが、昔はトリクシーの影響を強く受けていたそうです。Instagramを見ると確かにメイクなどそっくりですしね。

ドラァグショーなども出演しているので、リップシンクは問題なさそう?

Carmen Farala(カルメン・ファラーラ)

Instagram→ https://www.instagram.com/carmenfarala/

31歳 ガールズグループ

カルメン・カレラに似ていますが、スペイン版のカルメンのFaralaは香水の名前とも説明しているが、また「Hermanas Farala」というグループに入ってる。ダンスが中心の様なので、リップシンクバトルは期待できそうです。

トランジェンダーと間違われていますが、違うようです。トレード・オブ・ザ・シーズンになると予想。

 

Dovima Nurmi(ドヴィマ・ヌルミ)

Instagram→ https://www.instagram.com/dovimanurmi/

24歳 ファッションクィーン(たぶん)

もう既に過去の差別的行動などで叩かれていますが、Meet the Queensでも既にドラマがあることを匂わせている?性格の悪さを売りにしている感じですね。

ランウェイの収録リーク動画で歩いていたのが彼女だったようです。

 

Drag Vulcano(ドラァグ・ヴルカーノ)

Instagram→ https://www.instagram.com/dragvulcanoofficial/

28歳 エンターテイナー

既に有名なドラァグクィーンだそうです。ラス・パルマス・デ・グラン・カナリアのカーニバルで行われているドラァグコンテストへ10年連続で参加している。パジェントの経験もあり洋服も作れ、何でもできるみたいなので、かなり強そうです。

ネットではUK版のエリ・ダイアモンドに似ていると言われている。

 

Hugáceo Crujiente (ウガセオ・クルヒエンテ)

Instagram→ https://www.instagram.com/hugaceo.crujiente/

25歳 自称クラブキッズ

発音をツイッターに出しているのですが、私にはなぜか見られないので発音が分かりません。本名のHugo Díazからの言葉遊びな名前だそうです。ノンバイナリー。

イラストなど勉強し、のちグラフィックデザインの学校に通ったそうです。Instagramでも見る様にMAGが絵画の様です。既にファンが付き始めている。

 

Inti (インティ)

Instagram→ https://www.instagram.com/i_am_inti/

20歳 ボールルームクィーン(カテゴリーはランウェイ)

ノンバイナリー。シーズン1の最年少、初の2000年代生まれ!そして初のボリビア人。現在はベルギーで活動中だそうです。既に雑誌などで取り上げられているそうです。

個人的に注目しているクィーンです。呼びやすいし(笑)

 

Killer Queen(キラー・クィーン)

Instagram→ https://www.instagram.com/iamthekillerqueen/

31歳 ショー系?

昼間は救急科の医者らしいです。情報が出ていた時にInstagramを覗いたときは個人的にアリエル・ヴェルサーチが頭に浮かんだのですが、Meet the Queensでは全然雰囲気が変わっていたのでびっくりしました。

ネットではルックスクィーンとして扱われているって感じでしょうか。

 

The Macarena(ザ・マカレナ)

Instagram→ https://www.instagram.com/iamthemacarena/

29歳  謎

ノンバイナリー。プロフィールにはアーティストとは書いてありますが、何のアーティストなのかは情報がない。少し前までBaby Drag Queenと書いてあるので、おそらくドラァグ歴は少なそう?

でも、ミス コンジニアリティになるかも?と期待されているようですね。

 

Pupi Poisson(プピー・ポワゾン)

Instagram→ https://www.instagram.com/pupipoisson/

39歳 キャンプクィーン

今シーズンの最年長クィーン。以前からテレビ出演されていて(スペイン版ゴット・タレント等)、結構有名なベテランクィーンだそうです。テレビ慣れをしているので、Good TVを期待されている。

英語の「poopy(うんち)」と全く同じ発音なので、既にネットでは弄られている。

 

Sagittaria(サギッタリア)

Instagram→ https://www.instagram.com/itsagittaria/

22歳 ファッションクィーン?

スペイン語でいて座の意味だそうです。アメリカ版のシーズン10のアクエリアに非常に影響されいるため、ドラァグネームもインスパイアされている。アクエリアに影響されているだけあり、現時点で人気no1の様です。

 

以上になります!

全体的にバランスが取れているキャスティングだと感じました。

番組の進行やジャッジ構成などはアメリカ版に似せてると言われているので、私たちにも見やすそうですね。

それではレビューも頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします!