ドラァグレースだけじゃない!世界で次々と新たなドラァグリアリティ番組が登場!

ルポールのドラァグレースのフランチャイズではない、またWOW Presentsとは無関係のドラァグリアリティ番組が次々と発表されています!

これらの番組はドラァグレースのフォーマットとは違い、新たな面白さがありそうです。

それでは番組紹介です。

スポンサーリンク

コール・ミー・マザー(カナダ)

カナダの「OutTV 」の新番組「コール・ミー・マザー」は2021年秋頃から放送開始予定。

3人のドラァグクィーン、US版シーズン9のペパーミント、UK版シーズン1のクリスタル、そしてローカルクィーンのバーバラ・デ・バラバドスがそれぞれ「ドラァグ・ハウス」を作り、グループで対戦していくようです。

ドラァグレースというより、「ビッグブラザー」と「​レジェンダリー (Legendary)」に近いのかな?

アメリカからはApple TVで配信するそうなので、日本からはApple TVにVPNを利用すれば見られるそうです。

 

ドラァグ・デン(フィリピン)

 

フィリピンでは新たなドラァグリアリティ番組「ドラァグ・デン」を予告。ホストは、あのシーズン3、オールスターズ1と3に出演したマニラ・ルゾンです。

まだ詳しくわからないものの、ドラァグ・デンの「DEN」は巣穴や隠れ屋の様な意味があるので、おそらくビッグブラザーの様な構成と予想しています。ファンの間ではニュージーランドの「House of Drag」と同じフォーマットになるのではとも予想されています(見た事がないので何とも言えませんが・・・)。

日本から見られるかは現時点ではまだわかりません。

 

個人的にもどちらとも非常に興味があるので、改めて調べて行く予定です。その時には詳しくまた記事にしていきたいと思います。