[2022年版]ルポールのドラァグレースやスピンオフの年間スケジュール!新番組も!

2022年に放送される予定のルポールのドラァグレースやスピンオフの年間スケジュールや今後追加されていく新番組の紹介をいたします。

今現在はアメリカ版シーズン14とUK vs  The Worldシーズン1が放送中です。今月からはスペイン版の放送開始日も決定しています。

また、放送日などの発表があればこちらのリストを更新していきますので、良かったらまた見に来てください。

それではまずは放送が決定している番組からラインナップいたします!

 

スポンサーリンク

既に撮影が終了している番組

2022年3月上旬現在で既に撮影が終え、放送開始が未発表な番組も含めてラインナップいたします。

 

Drag Race España season 2(スペイン版 シーズン2)

スペイン版シーズン2は3月27日(現地時間)から放送開始されます。

既にMeet the Queenを公開しているので、キャストの紹介などは記事にしていますので覗いてみてください。

ルポールのドラァグレース ゴシップス

「ドラァグレース・エスパーニャ」シーズン […]…

 

スポンサーリンク

Drag Race Philippines season 1(フィリピン版 シーズン1)

撮影は既に終了していて、スタジオ内部の写真などが流れています。

出演しているクィーンたちがSNSから消えている期間(12月頃)にジグリー・カリエンテがフィリピンに居たことから、ジャッジしているのではと予想されています。ホストはパオロ・バレステロス氏になると情報も入っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paolo Ballesteros(@pochoy_29)がシェアした投稿

本当まだ噂ですが、6月頃から放送開始と言われています。結構個人的にも楽しみです。

 

RuPaul’s Drag Race Down Under season 2 (ダウンアンダー シーズン2)

既に撮影が終了しているようです。ジャッジなどの構成はシーズン1同じです。

噂ではMeet the Queensは4月頃になるのではと言われています。だとしたら、放送はアメリカ版シーズン14のフィナーレ後から放送開始されると予想。

 

RuPaul’s Drag Race All Winners(仮オールウィナーズ シーズン1)

写真はシーズン8から。

撮影は既に終わっていて、噂では本来のドラァグレースのようなフォーマットのではなく最後まで全員で戦いポイントを稼いでWinnerを決めると言われています。これがオールスターズの代わりになるのではと言われていますが、、撮影時期が2021年の夏頃と言われているので、そろそろ何かしら公式からアナウンスがあると個人的に予想しています。

 

RuPaul’s Drag Race UK series 4 (UK版 シーズン4)

3月4日現時点で撮影中と情報が入ってきています。おそらく放送開始はシーズン3とスケジュールが似ているので9月頃と予想しています。

 

アナウンス済み新シリーズ

正式にアナウンスされたシーズンのみをライナップします。

今回は新たに追加された国はフランスのみですが、噂ではメキシコ版、カナダ vs the World、ポークチョップ版(アーリーアウトシーズン)が計画されているという情報が入ってきています。シーズン14で出演したポークチョップクィーン(ファーストアウト)したのは試験的な事だったのかもしれませんね。わざわぁランウェイも歩かせたわけだし。

RuPaul’s Drag Race season 15 (US版 シーズン15)

2021年11月4日にオーデションを開始し、1月7日に締め切られています。恐らく撮影が開始されるのは今年の6〜7月頃だと思うので、キャスティングの連絡は5月入ってからだと思います。そして放送は早くて12月、遅くて来年2月になると予想しています。

 

Drag Race France season 1 (フランス版 シーズン1)

2021年11月にWOWから発表がありました。

今現在入ってきている情報はそれぞれ60分の8エピソードです。

追記:ホストの発表がありました!ニッキー・ドールです!

 


 

Canada’s Drag Race season 3 (カナダ版 シーズン3)

2021年11月に正式にアナウンスし、同時にオーデションも開始し12月5日に締め切られました。

ホストは変わらずブルックリンになりますが、ジャッジは正式にまだ発表がありません。シーズン2はあまり評判良くなかったようです。

 

Drag Race Italia season 2 (イタリア版 シーズン2)

2022年3月1日にシーズン2をアナウンスし、同時にオーデションも募集を開始しています。

ホストなどは現状維持だという情報が入っていますが、現段階で詳しいことは全くわかりません。

 

Drag Race Thailand season 3 (タイランド版 シーズン3)

2021年7月頃にアナウンスがあったものの、ほとんど情報が入ってきていません。当時は2022年に放送開始予定という話しでしたが、パンジャイナですら2月の時点で正直わからないと言っていることから、全く進んでいなさそうです。

3月時点でウクライナ侵攻でタイは中立を指示しており、先行きが不透明であると言われています。

 

ということで以上になります!

個人的には、やはりフィリピン版がかなり気になっていますね。

世界のドラァグレースファンから日本も続け!と応援されていますが、日本はどうなんでしょうか・・・。Ameba TVあたりが興味を持ってくれたら良いんだけども。個人的にホストはナジャ・グランディーバさんが良いな!