2023年版「ドラァグレース」フランチャイズの新シーズンやシリーズのラインナップ!

2023年は新たな国、新シリーズが追加する予定のドラァグレースフランチャイズ。

2024年以降だと思いますが、その中で日本も噂に入っています。「他の国と共同で行われるのではないか」とも言われていますが、シンガポールと韓国も噂されているのでコラボになるのか、単独なのか実現すればいいですね。

とにかく、かなり増えていて、自分自身がついて行けていないので、リストにすることにしました。ぜひ参考にしてください。

終了?

オランダ版

シリーズのプロダクション側がシーズン3を行わないと発表。WOWなどが引き継げば続編の可能性はあります。

撮影終了 2023年中に放送予定

・US版オールスターズ シーズン8
・スペイン版 シーズン3
・ベルギー版 シーズン1(カナダ版 リタ・バガがホスト)
・スエーデン版 シーズン1

撮影中、もしくは撮影予定

・UK版 シーズン5

・UK vs The World シーズン2

・ダウンアンダー版 シーズン3

・Global All Stars シーズン1(世界版オールスターズ ルポールがホスト)

・US版 シーズン16

・シークレットセレブリティ シーズン3
・カナダ版 シーズン4
・フランス版 シーズン2(US版 ニッキードールがホスト)
・フィリピン版 シーズン2
・スペイン版 オールスターズ シーズン1
・ブラジル版 シーズン1
・ドイツ版 シーズン1
・メキシコ版 シーズン1(US版 ヴァレンティーナがホスト)
・イタリア版 シーズン3

未発表(噂レベル)

・タイランド版 シーズン3(一旦発表したが白紙へ?そしてWOWが引き継ぐ?)
・カナダ vs The World シーズン2
・インド版
・イスラエル版
・シンガーポール版
・韓国版
・日本版
以上です。
一見してオールスターズが多かったり vs the Worldは必要がないように思えますが、それぞれテレビプロダクション会社が全く別なので、各社は視聴率が取れるのであればという考えで、パクリっぽい企画がされているようです。
世界版オールスターズはパラマントプラス、UK vs the WorldはBBC、カナダ vs the WorldはCraveという感じです。
しばらくは何か情報があればこちらへ追加していきます。