ルポールのドラァグレース「シーズン15」エピソード7!裏情報&レビュー

ルポールのドラァグレース「シーズン15」エピソード7のレビューです。

また更新が遅くなりました・・・。

先週、MTVが3月10日の放送より、60分から90分に戻すという発表がありました!なので、WOW組にとっては45分から60分になるという感じですね。これには視聴者は大喜び。

MTVといえば、90年代くらいまでかな?黒人アーティストの曲を流さないというので有名でしたが(当時マイケルとプリンスのみOK)、最近はLGBTQからも新たな取り組みしてイメージアップしようとしたのかな。でも人気番組の間に挟めば見てもらえると思った??だとしたらドラァグレースファンを舐めすぎ(笑)

さて、現状ではサーシャが1番人気で、続いてミストレス、スパイス、ラックスという感じだそうです。ただ、ミストレス以降は好き嫌いが真っ二つに分かれている感じですね。なんかある意味新鮮というか、シーズン4、5あたりまではこんな感じだったきがします。今回のエピソードで大体半分かな?なんだかんだサーシャ優勝なんだろうな〜と思いはじめています。

今更ですが、次回の冒頭5分。

 

ロスコーズビューイングパーティー

それでは、今回ロスコーズではミストレスがゲスト!

https://youtu.be/UjZNu_TmGVw

また貼り付けなくなっているので、視聴したいかたはリンクへどうぞ。

続いてのゲストは、ローレンス、ブルックリンでした。

簡単に翻訳すると・・・

・実はエピソード6で喧嘩したのはマレーシアとラックスだけではなかった。セリーナとマーシャが更に酷い言い合っていたがカット。
・ミストレスは他のクィーンたちと内緒話メモで報告し合っていた。
・セリーナは歌詞にメキシカン料理を入れていて、マーシャが「そんなんじゃなくて、(歌詞を)Go back to country」と言ったらセリーナが激怒。
・おそらく、マーシャはカントリー(曲ジャンル)についてだったが、セリーナがカントリー(国)と勘違いして差別だと思ったのでは?と。
・メタルの奪い合いでミストレスはずっと冗談で言っていたのに、今回は何かのスイッチが入ったかのようで冗談と感じてもらえなかった。
・マーシャはジャッジからメイクやいつも同じシルエットみたいな事を言われてワークルームで反論していたけど、結局変えていた。
・ブルックリンはスパイスをドラァグクィーンとして結構褒めてた。
・今エピでファンシー役を奪った感じじゃなく、実はオーラから変えて欲しいとお願いされていた。
・ファンシーの役は殆どドラァグレース名言集なのにオーラは全くシーンや意味を理解していなかった(勉強不足)。
・テレプロンプターがあったから誰も覚えていなかったけど、結局アドリブにしろとルポールが無茶振りだった。
・ミストレスはほぼアドリブでルポールを笑わせられ、大絶賛されていた。
・ジャッジングについて、以前ブルックリンではなくプロダクションの判断だと言われけど、私の意見も入っていると(NDAの関係もあるかも)。
・ルポールは100%一人で判断している。
・ルポールが担当していない時でも背後で見ている。(フードかぶっていたときは怖かった)
・UK版の撮影で、スタッフからのチャレンジの説明で、最終的にはルポールの指示に従う事と言われて緊張が走ってた。
・(先週のパーティで)オーラの話しを聞いて、なんで自分が入っていない別のグループチャットがあるのかを理解した。
・今回のことでムカついたけど、それは彼女の意見であって私もある程度の感情もある。
・今回のキャスト全員それぞれの個性やタレントがあって、リスペクトしているのにオーラに言われた事にはショックだった。
・オーラのエクジットラインを言ったあと、空気が1分くらいとまった。ルポールも変な感じだった。
・翌日、クィーンたちでお化けを感じたきがするなど話していた。
・ルーシーはいい感じなのに話すぎていて(勝てなかった事を悔しがる)、落ち着いて欲しい。
・ミストレスは、おそらくルーシーやサーシャなどはスクリーンタイム稼ぎでやっていると思うと(例、メタル事件でサーシャは冗談でやっていたの知っていたはずなのに、ミストレスに注意していた場面など)
・ルーシーが今後シーズン12のジャンみたいな編集になるのではと予想。
・ミストレスはサーシャのドラァグ姪っ子なので、噂で出演するのを聞いていたけど、ドラァグマザーからは直前まで騙されていた。
・サーシャはガーメントをドレスカバーで見えないようにしていた(映像を確認すると半分くらい見えない)。
・ミストレスがサーシャにアンティ、どんなガーメント持ってきたのか聞いたら「そのうち見られるよ」と言われた(警戒パジェントモード)。

お客さんからの質問コーナー
Q.自分たちのアクティングチャレンジの映像はランウェイで立っている時に見られるの?
・ミストレス: 今回のチャレンジの映像は放送で初めてみた。ランウェイでは見ていない。
・ローレンス: 私たちの時は編集されていないものを見た(音楽もなし)。すごく静かに映像が流れていて、ジャッジが笑ったかどうか確認できた。
・ブルックリン: シーズン11では全てランウェイで一緒に見れた。カナダ版もランウェイで殆ど一緒に見れた。

という感じですね。

とにかく、Clubhouseだかなんかでオーラの発言について相当ミストレスが怒っていて、他のクィーンらが中断するくらいだったんですが、今回は落ち着いて話していますね。

しかし、マーシャかなり色々揉めていますね(笑) ドラァグクィーンとしての経験不足とかメイクアップスキルが乏しいとかそういった感情もある気がするな。

とはいえ、結局はアジア人叩き?

結局、オーラがかなり叩かれているらしいんですよね。撮影前に怪我していたことについて嘘だったとか。ミストレスもビューイングパーティーで、シアター経験やダンス経験について偽りみたいな扱いをしていましたしね。

オーラのワッチャパッキンを見たら涙が出てしまいました。ミシェルがお父様の死因をきいたら自殺だと・・・もう、本当に辛い思いしているのを感じました。ミシェルの対応もすごく良かったと評判ですね。

 

例えで出されているのは、やはり白人によるアジア人へのヘイト。プラスティーク・ティアラの時も叩かれていたのを思い出しますよね。見ている人は少ないと思いますがDragulaの韓国出身のドラァグアーティストのHosoもBTSブームでも叩かれていた時期がありました。という感じで、偶然ではない何かを感じています。

感想

とりあえず、現時点ではサッシェイしたクィーンたちのインタビューで好きになっていくパターンで、いなくなってからファンになっています・・・。そろそろミストレスやスパイスにはお腹いっぱいって感じかな。ルーシーはグチっている時しか映さないし(笑)

次回はリップシンク・スマックダウン・ララパルーザですよ。盛大にって感じに聞こえますが、個人的にフィラーエピソード、手抜きにを感じるかな。きっとセットの関係上とか。とはいえ、かなり楽しみです。

エピソード8の冒頭5分映像で、「やったぜ」という表情と「えー!!」というので分かれているのも面白い。ルーシー、スパイス、マーシャあたりがヤバそう!

という感じで、短めですみません。

それではまた次週!