ドラァグレース「オールスターズ」シーズン8 エピソード1&2レビュー!

ドラァグレース「オールスターズ」シーズン8 エピソード1&2レビューです。

放送はロサンジェルスで開催されたDragConと重なっていたので、話題性についてはイマイチな感じで少し残念でした。しかも、ロスコーズのビューイングパーティーはそのDragConのパネルで開催され、なかなかその映像が公開されない!

エピソード1はユーチューブで無料で配信され、エピソード2から有料という感じで2エピソード同時で放送されたようです。

とりあえず、エピソード3の冒頭10分が公開されています!

ホモフォビックなサムネイルだな・・・

今執筆している段階ではビューイングパーティーの動画が公開されていないので、Reddit経由で少し紹介します。公開されたら追記していきますね。

ロスコーズのビューイングパーティー

今回は公開されるのかわからないですが、TikTokで参加していた方が撮影してアップしています。

@astroboyable

We love naysha lopez and she was sent home too early again #fyp #fypシ #dragrace #allstars #allstars8 #heart #heartweho #weho #westhollywood

♬ original sound – Abel

なにを話していたかというと、ジェイムズは2エピソードとも良くなかったからボトムにいるべきだった。ジャッジに気にられていたというような内容です。

これに対してハイディは、エピソード2は良かった。しかし、エピソード1は良くなかった、とツイート。

エピソード2のメインチャレンジについて、何回撮影したのかという質問には、一発勝負だったと答えるが、ナーシャはキャンディだけ指示されて撮り直しされていたと暴露。プロデューサー側の指示だとしても、それはキャンディには良いように見せたいということなのか?

流石にほかのクィーンたちの気まずくしている?話によると、ナーシャが暴露しすぎて心配なった観客からNDAに気をつけろという注意していたらしい。とはいえ、名前を出せコールもされていて、大興奮するナーシャ(笑)

@astroboyable

Kandy got retakes? Was it live #fyp #fypシ #dragrace #allstars #allstars8 #rupaulsdragrace #heart #heartweho #weho #westhollywood

♬ original sound – Abel

ナーシャが出演しているという噂はずっとあったけど、シーズン15のビューイング・パーティーとかでも、やたらとプロデューサーの悪口が酷くてドン引きされていました。あまりにも酷いから、きっとしくじったんだろうとネタバレとかじゃなくて、結構予想されていた。

あとは、NDAについてスタッフから連絡があったらしく、反省とは程遠く私は負けない!みたいなことも言っていたそうです。とはいえ、私はドラァグレースを愛しているとも話していたそうです。

とにかくずいぶんと引きずっていますね(笑)

放送されてからオールスターズ8は高評価?

例えば、記憶に新しいシーズン15を見ると、放送される前からサーシャが優勝すると言われてましたよね。最終的には、やっぱりサーシャはすごいとなているものの、見返すと、ほかのキャストは普通にバランスが取れていた。

現地では、カーシャがエピソード2のメインチャレンジが一番良かったという声も多く、カーシャファンが一気に増えている。元々ジンボーは増えていたけど、ASシーズン4だっけ?カーシャはベンデラクレムの時のような人気急上昇中。

そこで、表に。オールスターズ8は、キャンプと踊れるクィーンで集中しています。

最近Canvaを覚えました(笑)

という感じで、キャンプ(コメディ)クィーンと、踊れるクィーンに集中させているのがわかりますよね。ジェシカは過去にアサシンとして出演していますからね。個人的にネタバレを見ていませんが、今シーズンはキャンプクィーンのシーズンに感じています。カーシャかジンボーあたりが優勝するのかも!?キャンディやアレクシスも十分可能性もあると思うけど、特にキャンディにはthe worldシリーズに出演させたいんだと思う。

そこで、キャンプクィーンは踊れない方が多いので(笑)賞金は持ち越しばかりになるとアレなので、踊れるクィーンを入れてバランスを取るみたいな。

なので、メイクとかファッションとかを見たい視聴者的にとっては、物足りないキャストかもしれないですね。

感想

パンジャイナが何度もジンボーの邪魔をする、この流れみたいなのが笑えますよね。あと、アレクシスの嘘泣きには、期待されていた通りで高評価です(笑)

今シーズン、私の中ではかなり面白いと思っています。

あと、気になっているのは今シーズンはカリビアンクィーンが多いこと。プエルトリコ系クィーンが2連続でサッシェイしてしまったけど、ジェシカもプエルトリコ。キャンディとカハナはドミニカ系なので、カリビアンが5人も。

ちなみに、カリブじゃないけどジェームズはメキシコ系。ハイディとララはアフリカ系。アレクシスはユダヤ系。という感じです。

今のところ、くっ付かないようにしているけど、カーシャとデリアンはドラァグシスター。この二人は互いのリップスティックを何があろうと絶対に選ばないだろうね。本当に今後も、成績だけでリップスティックを選んでいくのか?そのあたりも見どころかなと思っています。

あと、何気にキャンディが戦う相手がいないというところ(笑) カリビアンクィーンは仲間だし、デリアンとカーシャは喧嘩するタイプではない。ララはシーズン13シスターで、ハイディは一緒にツアーしている。アレクシスはニューヨークシスター。という感じで、戦うならジンボーとなんだろうけど、ジンボーはすごい気を遣っていますよね。

という感じですかねー。エピソード2のジンボーのランウェイで一気にファンが増えているようです。お題が「ネット」ギャラで、ほかは網のネットとNet worth(自己資産)というテーマにしていて、ジンボーだけがインターネットですごいのを見せたからね。あれで一気に1位になったんだと思います。

そんでもって、エピソード3はボールチャレンジで、デザインもある。またジンボーが勝つのかな?

という感じで、もし裏情報を見つけたら次回から追加していきますね。

ロスコーズのビューイングパーテイを待っていたら更新が遅くなったので、今回はこの辺で!