<ネタバレ> ルポールのドラァグレース シーズン16 出演が噂されてるクィーンのレビュー!

ルポールのドラァグレース「シーズン16」で出演が噂されているドラァグクィーンのレビューです!

撮影は2023年5月中旬ころから開始し、6月までいっぱいまで行われていたとされています。

今シーズンは「個性派」vs「ダンス」クィーンという印象です。なにより、ニューヨーククィーンが6人もいるのです!なので、シーズン10や12に近いようなイメージになりますね。

それでは早速にレビュー行ってみましょう!

シーズン16 出演クィーン紹介&レビュー!

一応、現時点では14名です!

冒頭でもお伝えしたとおり今シーズンはニューヨーククィーンが6名もいます。シェリー・パイの事件から過去に出演していたクィーンの身内や既にWOWと関係のあるクィーンばかりが選ばれていた。それが、今シーズンからは、新時代のクラブキッズみたいな感じがします(個人的)!

なんというか、ここ数年ほどアーティスティックなクリエイティブクィーンの出演が少なく、その辺では少し海外版に負けていた気がするんですよね。

では、アルファベット順にご紹介します。

 

アマンダ・トーリ・ミーティング (Amanda Tori Meating)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amanda Tori Meating(@amandatorimeating)がシェアした投稿

ニューヨークで活動中 ノンバイナリー

情報がすごく少ないのですが、昔の投稿などみているとロサンジェルスでパフォーマンスが多いので、最近ニューヨークに引っ越したようです。既に知っているファンからはニューヨークのイメージがないようで動揺もしている。

写真を見る通り、キャンプクィーンできちんとパッドしていますが踊れます(笑) 歌ってもいますが、あまり上手ではないかも。。2〜3年前から初めてショーに出るようなので、本格的に活動してからは1年くらい?正直、、NYクィーンは6人いますが、経験が浅いことからNYの中ではアーリーアウトだと勝手な予想しています。ただ、どんなクィーンかまだ分からないので様子見ですね。

ドーン (Dawn)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dawn 🌙(@upuntil.dawn)がシェアした投稿


ニューヨーク、ブルックリンで活動中 ノンバイナリー?

元々はベッドルームクィーンだったのが、コロナ開けに思い切ってニューヨークへ引っ越し、そこからは一気に花開いた様です。結構あっちこっち期待されていていますが、顔を青く塗る系でシーズン15のアイリーンに少し似たキャラ(ピエロ、エーリアン)なので心配の声も聞こえる。とはいえ、副専攻でデザインやアートの勉強していたようで、洋服も作れるので期待してもいいかもしれない。

ブルックリンクィーンといえば、サーシャ、アシッド・ベリー、アジャなどアーティスティックなクィーンが多いわけだし、ドーンにも注目しています。一気に活躍しているとこから、きっとカリスマ性もあり、ルポールも好きなタイプなので中盤から終盤までは残っていると予想しています。

ジェニヴァ・カー (Geneva Karr )

 

この投稿をInstagramで見る

 

Geneva Karr(@geneva_karr)がシェアした投稿


テキサスで活動中

メキシコ人系アメリカ人でテキサスといえば、シーズン15のミストレスですね。でもジェニヴァはハウス・オブ・カーていう事で、ミストレスと関係があるのかはわかりません。昔しはパジェントもしていたようです。ウィッグのスタイリストで販売しているそうなのです。MUGもかなり磨かれているし、いかにもテキサスドラァグって感じですね。ただ、パフォーマンスの動画を見たら結構踊れているので、

テキサスの中でも、アメリカ人ですら聞いた事のない街だそうで、結構なローカルのような気がします。ドラマを起こしてくれるのかが気になるところですが・・読めない。

 

ハーシー・ラコア・ジュテ (Hershii LiqCour-Jete)

(なぜかインスタグラムが表示されないのでリンクだけ貼り付けま→Instagramはこちらです。

ロサンジェルスで活動中

名前でお分かりの通り、コーンブレッドのドラァグドーターです。子供が2人いるってことで、調べたらボーイフレンドと一緒に姉か妹の子供を養子にしたと話していました。ドラァグも一度誘ってやってみるも、デビューしたその日に下らないと思いやめたけど、しばらくして気付いたら復帰していたという感じだそうです。なので、パジェントと勘違いされているみたいですが違うようです。踊れるのだけど、オールジャンルでイケるタイプって感じでしょうか。

正直、ドラァグドーターだからというのか、何ていうんだろう、あまり期待していなかったのですが、ポッドキャストとかで話しを聞いていると、なんかカリスマがあるんですよね。個人的に非常に気になっています。なにか持っているんですよね。

 

メガミ (Megami)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megami(@megaminyc)がシェアした投稿

ニューヨークで活躍中

適度に踊れ、パフォーマンスもできる、コスチュームデザイナーのようです。間違いなくソーイングチャレンジなど大活躍するでしょう。ドラァグコンのコスプレ大会で優勝したそうです。大学で2年間日本語を勉強したそうです。もちろん?ドラァグネームは「女神転生」からきている。

シーズン9のサーシャの大ファンだそうですが、色んなドラァグもできるので特にランウエイが楽しみですね。正直ちょっと読めない感じがしますが、ドラァグコンのコスプレで優勝するくらいだからWOWのお気に入りなんだと思います。非常に気になってますね〜TOP6には入ると予想。

 

マヤ・イマン・ラページ (Mhi’ya Iman LePaige)

マイアミ(フロリダ)で活動中

レオタードでお分かりの通りダンシングクィーンです。めちゃくちゃ踊ります!新体操のように踊りまくりですね。実は、私も以前からtiktokで見てて知っていました。すごいクィーンがいるな〜っと思ってみていました。ブランチ系の映像みるといつも満席でドル札を持っているお客が多い。ドラァグレースファンというか、観光客に有名な印象です。

これは、すでに将来のリップシンクアサシン(継続されるなら)候補なので、アーリーアウトにはさせないと思います。扱いは最近でいうとアニトラの様な大切にされる存在になると予想。

特別にtiktokの映像を貼り付けます。

@queenofflipss Him- don’t be out there entertaining these other guys. Me- 🤸🏾‍♂️🤸🏾‍♂️🤸🏾‍♂️🤸🏾‍♂️ #queenofflipss #queenofflips #palacesouthbeach #dragqueen #fy #fyp ♬ original sound – Queen Of Flipss

 

ミラージュ・アムロ (Mirage Amuro)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mirage(@mirage_amuro)がシェアした投稿

ラスベガスで活動中

シーズン15のアニトラのドラァグシスターです。パフォーマンスを見た事のあるファンからは高評価。どれだけ分かる人がいるか分からないですが(笑)Deee-Liteのレディ・ミスキアのようなダンスだと表現されていて、確に過去のダンスを見ると、どこか懐かしいゴーゴーダンサーの印象。スキニーだし、ルックスもいいし個人的に相当人気になりそうですね。

人気は出る予想ではありますが、Instagramを見ていても8割はレオタードですし、デザインチャレンジとかランウェイがどうなるのか少し心配ですね。それとジャッジからはシスターのアニトラと比較されていくと思うので、ユニークを表現できるのかが注目でしょうか。

 

モルヒネ・ラブ・ディオン (Morphine Love Dion)


マイアミ、フロリダで活動中 ノンバイナリー

またきました、ダンシングクィーン。マヤと同じ店で働いています。モルヒネはプロっぽいですし、パジェント系も経験があるようです。既にInstagramでは4万人のフォロワーもいますし、またドラァグ歴もそこそこありそうです。ニカラグア系アメリカ人のようです。

これだけ、ダンスバリバリのクィーンが増えると、どうなんだろう?VOSSが人材欲しがっているのか?とか思ってしまう。それはさておき、コメントを探すと間違いなくTOP6だと、ファイナリスト確定などというのが多いので、かなり期待しても良いでしょう。

 

ニンフィア・ウィンド (Nymphia Wind)

ニューヨークで活動中

台湾人で、ここでやっとアジアンクィーンの登場で大注目されています。インタビューなど読んでいるとまだニューヨークへ渡ってから1年くらいしか経っていなさそうですね。ということは、もしかすると英語があまり出来ないかもしれない。Instagramをみていると現地でも結構活躍している感じでしょうか。インタビューではドラァグ歴は5年ほどですが、ダンスなどもやっていたそうです。しかも、全て着ているものはお手製で、仕事をしながら服を作っているそうです。

私は大興奮ですよ。服が作れて踊れる!久しぶりにアジア人がTOP4に残れそうですが、問題が英語力ですが、インタビューを見た感じだとパンジャイナくらいかな?もうアメリカで生活しているから上達しているかもしれないけど、ローストチャレンジらへんが心配かも。それ以外は頭が良さそうだし本当、キムチー依頼の手応えを感じます。

 

プレーン・ジェーン (Plane Jane)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Plane Jane(@the_planejane)がシェアした投稿

ボストンで活躍中

プロフィールにはロシア語でロシア人と書いてあるので、カティア以来のロシア人になるのかも?ルックスはカナダのブルックリンに似てるや、ジャンやレモンみたいな雰囲気という意見が多いですね。普通にパフォーマンスはできるのですが、ドラァグレース的には、なかなか認められないので心配もされている。

パッドもちゃんとしているし、良いですね。ドラァグしてても、していなくてもルックスもいいので、のんけ女子に人気出そうな気がします。普通に踊れて、MUGも綺麗ですが、今シーズンのメンバーの中では今ひとつパンチがないようにも感じる。インスタグラムもかなり整理された感がありますし・・・レオタードも多いので、今までのパターンだと中盤あたりまでかな〜。人気はめちゃ出ると思う。

 

プラズマ  (Plasma)

 

この投稿をInstagramで見る

 

P L A S M A(@plasmanyc)がシェアした投稿

ニューヨークで活動中

シアター系クィーンです!かなり期待されていますね。過去のパフォーマンスの動画には、何回も着替えながらパフォーマンスしたり、キャンピーで世界観に引き込まれる感じですね。歌えるし、そこそこ踊れるし、インタビューで一応ミシンはあるけど、あまり上手くないということで、一応は洋服は作れるみたいです。もちろん演技も大丈夫だろうから、結構いいとこまでいきそう?マリリンモンローのモノマネで知られているようです。

ニューヨークではまだ引っ越して活躍し出したのもコロナ開けじゃないかと思うのですが、ドラァグレースで成長を見せていけばルポールにとても気に入られると思います。個人的にはルポールに気に入られて良いところまで進んでいく気がしていますが、UK版の時みたいに、もしかするとアーリーアウトかもしれませんね。

 

キュー (Q)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Q(@living4q)がシェアした投稿

カンザスシティで活動中

ドラァグショーにもちょくちょく出てはいるみたいですが、ファッションデザイナーと裁縫師です。シーズン15のラックスやロビンやダイア・ベディーのガーメントを作っているそうです。スタイルは色々もっているので、デザイナーとしても才能すごそうです。ただ、ドラァグクィーンとしての経験が少ないようにも感じるので、どうなるか。

あまり話題にされていないので、読めないですね。ソーイングチャレンジまでは残すとは思うんだけど、色んな意味で、これから楽しみなクィーンです。

 

サファイラ・クリスタール (Sapphira Cristál)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sapphira Cristál(@sapphiracristal)がシェアした投稿

フィラデルフィアで活動中

ここでパジェントクィーンの登場です!写真が美しすぎてAIに見えるなど言われています。かなり磨かれている感じですが、過去の写真を見ていると崩しまくってもいてキャンプぽさや、オールドスクールな感じもあります。オペラ歌手でもあり、6オクターブも出るんだとか・・・。初めてのフィラデルフィアのクィーンと言われているけど、誰かいなかったっけ?とにかく、大ベテランで年齢もそこそこいってそうです。

シーズン13のタミーシャの事件もあって、プライドがある大ベテランもどうなのかとも思っていたりもしているけど、やっとフィラデルフィアからの登場なら地元からは絶大な応援があると思います。ある程度は背負って出演でしょうから、プレッシャーも感じて、それが良い方に動けば良いのだけど。ちょっと読めないですね。
ズナミ・ミューズ (Xunami Muse)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Xunami Muse(@xunamimuse)がシェアした投稿

ニューヨークで活動中

名前でお分かりのように、キャンディのドラァグドーターです!すでにファンがいる状態からの出演もあるのか、既にTOP3に入るほどの人気&期待されている。日中はファッション関係の仕事をしていて、裁縫師もしているから、当然洋服も作れる。ただ、キャンディやアジャの様な濃い感じの性格ではなく、真反対だから精神的にやられてしまうではと心配されている。逆に言えば、そんな性格じゃないとキャンディとうまくやっていけないよね(笑)

個人的にはちょっとUK版のタイスとかぶってしまうかな。ナオミとかも感じるし。優勝って一部では騒いでいるから、知らない人はサーシャほどのクィーンなのかと勘違いしているみたいですが、サーシャは別格です(笑) TOP4には入ってくると思いますが、ダリアの件もあったので、どっちかになりそうかな〜。

感想

私の中では、台湾人のニンフィア、コーンブレッドのハーシー、シアター系のプラズマ。このあたりが今きになっています。そのうちもっと情報が出てくると思うし、Meet the Queenで印象も変わるかもしれないけどね。

シーズン16は外見的にトランスジェンダーがいないというのかな?ノンバイナリークィーンはいるけど。ドラァグキングやシスジェンダーや、ストレートもいない。なんていうか、5、6シーズン前に戻ったきがしました。

とはいえ、放送は来年1月くらいからだと思いますので、まだまだ先ですね!

でも参考にしていただけたら嬉しいです!