ルポールのドラァグレースUK「シーズン5」エピソード1の感想レビュー!

ルポールのドラァグレースUK「シーズン5」のエピソード1をレビューします。

残暑も厳しく、この夏はずっと夏バテ状態でなかなか記事の更新、出演者の紹介も出来ずにすみません。ついに放送開始。楽しみにされていましたら申し訳ござませ〜〜ん。

さて、今シーズンは撮影時にトラブルが発生したとリーク情報が出回っていたのですが、元ネタがすぐに消されるたことにより、実際に放送されるまでわからない状況でした。

そしたら本当だったということで、レビュー行ってみましょう!

当初は12人の予定だった?ミステリークィーン!?

9月に入ってからMeet the Queensが公開され、10人しかいないし、なんか少ないと感じた方も多かったと思います。シーズン1以降は2〜4までずっと12人でした。

撮影が始まる直前に出演するはずだった1人が急遽個人的な事情によりキャンセルしたそです。これについては、UKでも噂になっており本当らしいです。

では、ミステリークィーンについてですが、RedditであるBBC関係者という匿名投稿者が、「撮影が開始されてから、あるクィーンが性的暴行で申し立てされたことを番組側が隠蔽している」というような内容で投稿されました。そこからはそのミステリークィーンは出演できなくなったらしいと。

2023年2月頃にこの投稿がされ、当時はBBCがイギリス版ジャニー北川と似た事件があったのもあり、かなり話題になったそうです。ただ、実際に放送開始されるまで追加の情報が出なかったらしいんですよね。相当出演したクィーンたちも口が固かったみたいですね。

ってことで、エピソード1でそのミステリークィーンを探す視聴者が多かったと思います。

SNSとかでも出ているそうですが、借り物でアップ。

シェリーパイの時は極力活躍しているシーンをカットしつつ、WOW側でも謝罪して説明がされてしましたが、BBCはしれっとカットだけして、存在を消しているだけ。これには呆れる。

噂では、エピソード1の撮影中だかに発覚し、エピソード2でサッシェイしたと流れています。エピソード1でこのカットということは、もし本当ならエピソード2でどんな編集になるのだろう。もし無罪だったらカットされずに普通に放送する気だったのかな。

また、ブリットクルーがミラーボールを持って登場したのに、何もなかったんですよね。これには、ミニチャレンジがあったのに、ミステリークィーンを編集的に難しかったから全てカットされたんじゃないかと言われています。もしかしたら勝っちゃったのかもね。

またリップシンクでも、左から2人目にいたみたいで。たまたま隠れているシーズンを上手に使っている感じですね。それ以外はアップが多くく左カメラマンのアングルばかりだったし。

感想

とはいえ、今シーズンはかなり良いシーズンになりそうな気がする。今シーズンはクィーンたちを下調べせずに視聴したので、最初は心配したんだけど、全然そんなことなかったですね。ユーモアあって話が面白い。

ビューイングパーティでゲストだったポーランド人のアレクシスが自分がネガティブなことを言われていたシーズンを見て涙ぐんでたらしいので、あれは本当にターゲットにされていたみたいです。

他のレビューを見ていたのですが、ほぼ全員が他のクィーンからも知られているらしく、目白押しだそうですよ。

ノンバイナリーのバンクシー。誰かが、裸足で身長が6.9フィート、日本でいう2m越え!ヒール履いたらすごいことになるね(笑) おそらく、ドラァグレース出演者のなかで一番大きいと言われている。シーズン7のMaxのファンということで、なんとなくヴァイブを感じますよね。

このエピソードで気になったクィーンは

トマラ

プロのダンサーで、ダンサーとして世界ツアーの経験があり、シーズン2のアウォラのドラァグシスター。もう踊りには自信があるということで、TOP3には入ると予想しています。

 

マイケル

最初のエントランスでピンクとガガの感じがしていたんですが、この写真もだけど、とにかくガーメントがカッコイイ。ルポールも好きなタイプだと思いますね。何を魅せてくれるのか楽しみなクィーンです。

今シーズン良いですね!

それでは、短めですが以上になります。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、また今シーズンもよろしくお願いいたします!

また次週!