ドラァグレース「オールスターズ」シーズン8 エピソード11 レビュー!

ドラァグレース「オールスターズ」シーズン8 エピソード11のレビューです。

エピソードとしては面白かったですよね。リユニオンで話し合いでだけじゃなく、こうしたチャレンジを交えたら面白いのに。しかも、リーディングチャレンジも最後に持ってくるとは。

ロスコーズのビューイングパーティーで今週のゲストはキャンディとジンボーでしたが、そこで実はリユニオンみたいな状態になっていたのにカットされたそうですよ!のちほどまとめますね。

それでは、まず緊急に!フェイムゲームの状況からご報告します!

 

フェイムゲームの状況

まず投票するサイトがこちらでした。https://queenofthefamegames.votenow.tv/

現地時間放送されてから3日間の投票期限でした。本当は投票方法など記事をアップしようとしたのですが、間に合いませんでした・・。こちらの記事をアップするころには締め切られています。

投票にはメルアド登録が必要で、1アカウントつき10回分投票することができました。ただ、メルアドの確認がなかったので、例えばメルアドを3つ持っていれば、好きなクィーンに30回投票できました。しかし実は、メルアドの確認が無いということで、嘘のメルアドでも投票できていたのです・・・汗

色々みていると、3500回投票した!などの書き込みも見かけましたよ。

運営側もこうなるとはある程度は予測しているだろうし、タレントショーのボーナスシステムは見越したシステムなんだと思います。私はララとジェイムズが決まったときに、プロデューサー側からして推薦したという様に感じました。

とはいえ、最終的には投票結果は操作されると思いますが。。

 

ロスコーズ・ビューイングパーティー

今週はTOP2のキャンディとジンボーがゲストでした。

NDAギリギリに話してくれたのですが、他のインタビューでもいかにワークルームがカオスだったか説明しているので、何が起こっていたのか。それもあって、次回のオールスターズ9はシステム変更になったんじゃないかと思えるようなトークでしたね。
さすが華がありますねTOP2。

こちらが動画です https://youtu.be/6qi1AjVK_K4

・実はジンボーとキャンディはめちゃくちゃ仲が良い(撮影前のツアーで仲良くなった)
・キャンディがジェシカのリップスティックを選んだ理由は、2つ理由があり、1つは同盟があったから、2つ目はPOCクィーンが白人を選んだら人生に影響されるから。
・ナオミがマネラを選んだ時や、パンジャイナがジンボーを選んだ時みたいにキャリアへの影響を受けたくなかった。
・私はバカじゃないんだよ。プロデューサーは何が何でも選んだ人を勝たせるわけだから、リップスティックを選んだ人で炎上するのがバカバカしい。
・ジンボーはTOP2はキャンディとなりたかったので、同じ立場だったとしてもジェシカのリップスティックを選んでいた。
・リーディングチャレンジでキャンディが準備していなくジンボーが助けを求められ、ネタを渡したら自分の分が無くて焦ってた。
・カーシャがリーディングチャレンジで準備万端だったけど、ネイシャも出演するの知らなかったみたいで謝れた(ネイシャは代打だった)
・今エピソードはチャレンジとかなく、オフの様な気分で良かった(TOP2的に)。
・ネイシャが久しぶりの撮影だったけど、全員集まって話しているときに、実はハイディがサッシェイした直後に電話で話していたからその話しを持ち出した。
・ハイディの話しで盛り上がり(悪い意味で)、ララとアレクシスが言い合いしていたり、カオスだったのがカットされ残念だった。
・実際に放送されたのは、言い合いの後に一旦落ち着いたあとの時の会話だった。
・再び全員集まって、リップスティックを選んだ側は気不味くなっていた。それに対しての言い合いがあった。
・一番酷かったのが、アレクシスが泣きまくってララに「選択を間違えた、本当はアンタを(キャンディに指を刺して)帰すべきだったと怒鳴ってた。
・そんな事を言われたキャンディは当然キレて大喧嘩になっていた。TV的にすごく良かったのにカットされ残念だった。
・実はジンボーがリップシンクでしくじっていたのは、テレビ的にみんながやっているリップシンクをやるべきだと思い込んでたから。
・ルポールに相談したら、みんなに合わせる必要ないから、自分を出せと言ってくれてやっと勝てた。
・実は前回のvs the worldでシルキーがパンジャイナに対してジンボーがいうべきだったことを言わ無かった事に怒ってて不仲だったけど、今回のリップシンクでアイコンタクトだけでこの場を楽しもう、過去を忘れて互いにいい感じで繋がった感じがマジカルだった。
・ジンボーが来ていたコンフェショナル用の服は勝負服なんだよね、全シーズン着ているけど、人だけが老いていくのが笑えるとバカにされる。
・実はあの服はヴィンテージで古いからボロボロになっていくし、虫に喰われているわで、そろそろ限界なんだよと。

・タレントショーでみんなリップシンクして踊ったり、自分の曲を歌ったりするけど、モニカはただ自分の美しさを表現したのが新鮮で斬新だった。
・モニカのパフォーマンスを実際に横からみていてものすごく美しくて見惚れてた。
・タレントショーで使える曲のリストが渡されるのを使うかオリジナルしか選べないが、ネイシャはおそらくギリギリに出演が決まったからリストにないJLOを選ばせてもらえた(ライセンスの問題も)。
・タレントショーのバックダンサーに指示をしないといけないので、コレオなぞ事前に準備しないといけない。
・タレントショーでのリハーサルはそれぞれ1時間とか平等に与えられる。
・タレントショーの撮影自体は4時間はんくらいで終わったんだけど、休憩をやたら挟んでいた。(ユニオンの契約上)
・ジンボーのは昔し本当のタレントショーでやってたときに3回優勝したパフォーマンスだった。(昔はドラァグショーではなくタレントショーで活躍していた)
・当時は乳クリーム放射を坊主の観客にやっていた。
・タレントショーはララとジェシカのが良かったという意見が多い。
・カハナがバックフリップしたら、あるプロデューサーが止めに入り中断されまくってカハナが激怒して大喧嘩になっていた。
・カハナとハイディ事件の真相は、キャンディがジンボーと事前にキャンディが撮影に飽き飽きしているからジンボーに敵対持たせる様にすると相談したら、ジンボーはやめてくれと言ったけどキャンディは強行。
・ある日、撮影に向かうバスの中でキャンディがジンボーは強いから帰すぞと言ったら、ハイディはハ?って顔してたが他は納得しながら頭を立てに振っていた。
・その中でアレクシスは大きく納得していた。
・ジェイムズが帰りのバスで、キャンディの発言は火に油を注ぐ感じじゃないか、暗黙の了解でそうするべき(ジンボーを落とす)じゃないのか。と言われた。
・ハイディが帰ると言っていたあのシーンで、知らん顔していたクィーンに限って同意していたのは興味深かった。
・ハイディはもっと前から帰ろうとしてたら、直接あの事件によって帰ったわけではない。
・アレクシスは毎週ないてて、デリアンとカーシャは黙っていただけで、ワークルームは相当つまらなかった。
・キャンディはとにかくアレクシスの悪口を言いまくり(笑)
・キャンディはセットの壁紙とクルーのジャケット、リップスティックを数本持ち帰った。
・ネイシャもクルーのジャケットを持ち帰ったけどバレて返させられた。

という感じでしょうか。

ジェイムズとキャンディやネイシャと不仲なのも理解できました(笑)

というかね、キャンディの今回の説明を聞いてジンボーも納得していたので、本当なんだと思います。キャンディがいなかったら間違いなく、本当に面白くないシーズンだったかもしれませんね。ただ、とにかく共演したクィーンたちの相性が悪すぎだったかもね(笑)

実はジンボーとジェシカ意外は帰ろうとしていた?

 

だいたい、16:20分くらいから説明しているのですが、エピソード7でカハナが帰ると言いだして、ルポールがワークルームに登場してっていうシーン。

このインタビューで説明しているのは、アクティングチャレンジで役を決めている時の話しです。アレクシスがララに役を譲るけど、キャンディの時に急に怒って泣き出しましたよね。それでキャンディがもう無理と言って離れていった後だと思うけど、言い合いみたいになって、ジンボーは何とかコンペティションに戻ってくるように説得していたと。そして、ジンボーがもうママルーが来ないとやばいと思っていた5分後に登場して説教で場を救ったと説明。

なので、実際はテレビではカハナだけ帰ろうとしていたように見えていたけど、実際はララ、キャンディ、アレクシスも帰ると言っていたそうです。

今見直したけども、ルポールも涙目になっているんですよね。キャンディも泣いているし。

 

という感じですかね。

率直な感想は、普通に面白かったシーズンですね。大体はルポールがホストでも面白くないと途中から見るのをやめてしまっているけど、今回は楽しみに見る事ができたし。

いよいよ優勝者とフェイムゲームのクィーンの発表がありますが、やはりジンボーになるのか??

私はフェイムゲームでは、ジェシカに8、ララに1、ネイシャに1を入れました(笑)

次週に何かドラマがあれば記事にしますが、リアル反応の映像が公開されたらアップしたいと思います!