Cynthia Lee Fontaineが呼吸器感染症で緊急入院

RuPaul’s Drag Raceシーズン8と9に出演したCynthia Lee Fontaine(シンシア・リー・フォンテイン)が呼吸器感染症で緊急入院したことを自身のインスタグラムでのストーリーで報告した。インスタグラムのストーリーは24時間で消えてしまうので今は残されていない。

こちらはRedditで投稿されたものをお借りしました。

シンシアは2015年のシーズン8の撮影中は体調が悪かったことをインタビューなどで明かしています。そして撮影が終わった後、病院へかけつけると肝臓癌ステージ1であることが発覚。当時一緒に共演したAcid Bettyが看病したことも有名で、シンシアもすごく心強かったと話している。特別仲が良かったわけじゃなかった様ですがAcidは困っている人を助けたくて仕方がない性格だそうで、それからはとても仲良しなのだとか。その後、2016年はガンを完全に切除したとアピールし、シーズン9へ復帰した。

今回は呼吸器感染症で緊急入院ということなので、ガンがまさかの転移または再発したのではとファンの間で心配しているが、今現在はどの様な状況なのか分からない。

ドラァグクィーンの悩みでもある保険関係。シンシアは昼間フルタイムでHIV、AIDSを助ける団体で働いているからおそらくそこから健康保険などを出してもらっているかもしれないとのこと。アメリカは特に医療費が高いですからね。

早く回復することを祈っています!