「ルポールのドラァグレース」シーズン12の視聴方法や噂まとめ

ルポールのドラァグレース、シーズン12の放送開始まで1週間切りました!

ですが、依然として日本語字幕版があるのかどうかも公式発表すらありません・・・とても嫌な予感がしていますが、とにかく祈りましょう!

スポンサーリンク

日本からは確実に見る方法(字幕版なし)

日本からは、日本語の字幕版なしで以下の方法で視聴できます。(英語字幕では見られます)

・WOWPlus(月額約500円)
・VPNを使いUK版Netflix経由で見る(月額約2000円?)
・アメリカ版AppleTV(iTunes)のアカウントを作り見る(3000円?)(リンク)

番外編
・DRAGMANIA(新宿)などで開催されるビューイングパーティーへ行く。
・海外のフェイスブックで存在しているドラァグレース「グループ」に入り、ライブ中継で見る。

VPNを使ってVH1(アメリカ)を日本から見る方法はあるのかもしれませんが、確実にみられるのかは分かりません。

現地アメリカではNetflixでは放送されず、またWOWPlusではアメリカはブロックされみられません。ということで、アメリカではVH1の完全独占で、タイムリーで見られるそうです。それ以外ではAmazon primeやHuluなどで遅れて追加される予定だそうです。

 

スポンサーリンク

噂のまとめ

本当かどうか分かりませんが、シーズン12から放映権が高くなっているという噂です。

その一方で、オールスター5がVH1からShowTimeへ移行されたのは、オールスター4の視聴率が過去オールスターシーズンと比べて落ちたからとも言われています。

もしこの情報が本当なら、個人的な予想ですが・・・

UKネットフリックスでは翌日に放送される予定ですが、それは今はドラァグレースUK版が放送されたからだと思います。また、カナダもほぼタイムリーでOutTVで視聴できますが、それはルポールは出演しないものの、ドラァグレースカナダ版のプロダクションが同じWOWなので、そういった契約があるのだと思います。

それ以外の国、ブラジル版ドラァグレースに似た番組が放送するそうなので、放送しそうですよね。ブラジルではすごい人気ですし。

もう一つ、以前からネットフリックス側が秘密主義ということで、撮影時期すら公表できなかったとルポールが不満をpodcastで漏らしていました。

そんな中で、ドラァグレースUKシーズン2の撮影時期を3月と公表している上、オーディションを受けた出演者はWOWから折り返し電話があったかどうかまで話しているらしいです。なのでドラァグレースUKはネットフリックスと一切関わっていないと思います。

それでいてアメリカでも、シーズン12からVH1は独占しているので、ネットフリックスとは関係が無くなったことになると思います。

シーズン12の放映権が高そうなので日本ネットフリックスは時期を遅らせてでも追加するのかどうか。

2020年から色んなことがありすぎる。

裏側がどうであれ、いつでも良いから字幕版を放送してくれ!って感じですよね。