2021年後半〜2022年版「ドラァグレース」新シーズンやスピンオフまとめ

2021年後半〜2022年版「ドラァグレース」新シーズンやスピンオフなど、色んな噂があって私も追いつけていないのですがわかる範囲でまとめます。

 

スポンサーリンク

放送日決定

それでは放送予定日ぶんからラインナップです。

ドァグレースUKシーズン3

ドラァグレースUKシーズン3のキャスト紹介なども終え、放送は2021年9月23日(現地時間)から。WOW+で追加されるのは日本時間は24日金曜日の朝6時頃と予想しています。全10エピソードだそうです。

噂では、各エピソードは2〜3日で撮影するのにタイトスケジュールのために1日で行われたのが何回かあった。急ぎからか、何かのチャレンジで大怪我をしたクィーンがいたそうです。そういったことから、雑なシーズンになるのではと懸念されている。

(このブログでレビューします)

 

スポンサーリンク

カナダズ ドラァグレース シーズン2

カナダズ ドラァグレース、シーズン2のキャスト紹介Meet the Queensは先日公開しました。放送開始は2021年10月14日からだそうです。となると、UKシーズン3と同じ毎週木曜になるので、視聴率的に低迷するのでは言われています。ブルックリン・ハイツ以外は新しいジャッジです。シーズン1のジェフリーは断り、ステイシーはコロナ禍で出身地であるジャマイカに一時帰国したところ、カナダに戻れなくなり収録に間に合わなかったそうです。

12クィーンに全10エピソード(リユニオンエピソードも含め?)。ちなみに、シーズン1のリユニオンが先日WOW +でも公開されました。

(今現在はレビューはしない予定です)

 

Dragula シーズン4

ドラァグレースではありませんが、一時はWOWとタイアップしていたもあったので、一応フランチャイズとして紹介します。シーズン4は2021年10月19日から放送開始。日本からタイムリーに見るにはアメリカの住所で発行されたクレジットカードが必要になりますが、こちらのサイトでその日のうちにアップされる予定だそうです。自己責任で視聴ください。

リンクはコピペしてください→  https://dragfolks.weebly.com/

いまは、去年やっていた「Resurrection」を見ることができますよ。

(見られたらレビュー予定)

 

放送日未発表(予想)

既に撮影が終えている、またはオーデションを募集中の取れぁグレースのランナップです。

 

ルポールのドラァグレース・インターナショナル・オールスターズ

今現在ではUK版シーズン3に続いて放送されると噂されています。

こちらは、ルポールのドラァグレースのシーズン3のフィナーレの撮影直後に撮影が開始されたと言われています。UK版シーズン1に出演したバガ・チップスの元アシスタントが2021年3月頃にリークしたことから知られるようになりました。最近のリーク情報によると、少し本来のオールスターズとフォーマットが違い、UKクィーンvs他国クィーンのバトルでBBCの番組だそうです。BBCということなので、賞金はないのでもしかしたらクリスマススペシャルのような企画かもしれません。

出演していると噂されキャストの記事はこちら

ルポールのドラァグレース ゴシップス

 

ルポールのドラァグレース シーズン14

撮影は既に6月頃に終了していると言われています。放送予定は2022年中ですが、1月〜2月頃と予想されています。

噂のキャスティングには、ストレート男性やトランス女性が含まれています。2020年に撮影されたオールスターズ6やUK版シーズン3にはAFABクィーンもいるので、番組的には自然にキャスティングされているような印象です。個人的に、女性よりもストレート男性を増やす狙いに感じています。

こちらに噂されているキャスト記事です

ルポールのドラァグレース ゴシップス

 

ルポールのドラァグレース・オールスターズ7(ウィナーズシーズン)

放送開始予想は、シーズン14のフィナーレ後。

噂によると、あくまでもオールスターズシーズンの中でのウィナーズ版だそうです。来シーズンで今まで通りのフォーマットに戻る場合はオールスターズ8になるという事だそうです。

こcいらが噂されているクィーンの記事です。

ルポールのドラァグレース ゴシップス

ここ数年間噂になっている、ルポールのドラ […]…

 

ドラァグレース イタリア シーズン1

今現在(2021年9月)撮影中でトラブルで延長されていると情報が流れていますが、放送は11月からの予定だそうです。10月中にはMeet the Queensがあるとリークされている。

シーズン1のオーデションはスカウトが多く、シーズン2の分までも聞き回っているらしいです。その中でも、国内クィーンと喧嘩したことがあるか、喧嘩したいと思うクィーンがいるかなどの質問が含まれている様です。アートよりもドラマベースになるのではと懸念されている。

 

ドラァグレース タイランド シーズン3

シーズン3について、2021年6月に発表がありました。放送は2022年中です。

全く情報が入ってきていないですが、プロダクション会社の70年周年なので、それに合わせるのではと言われているそうです。新しくジャッジも追加されるそうですが、アートとパンジャイナは継続の様です。

 

ドラァグレース フィリピン シーズン1

2022年中に放送予定。

今現在はまだオーデションを受け付け中です。WOWと関係ないマニラ・ルゾンがホストを勤める「ドラァグ・デン」という新番組のオーデション期間に合わせたことにより話題になりました。しかし、ドラァグ・デンのオーデションは締め切られたのに、ドラァグレースは延長しているそうです。ファンの間では、ドラァグ・デンのオーデションに落ちたクィーンを引き込もうとしているのではと言われている。

 

ルポールのドラァグレース セレブリティー シーズン2

放送は2022年中予定。

8月下旬に製作が開始されていると情報が流れました。噂では、S13のゴットミックやキャンディ、海外からはUK版タイスやアオウラなどに声がかかっているようです。

 

ドラァグレース スペイン シーズン2

2022年放送予定。2021年8月31日からオーデション開始。

 

ルポールのドラァグレース ダウンアンダー シーズン2

2021年9月からオーデション受付開始されています。2022年放送開始予定。

 

うわさ

 

ドラァグレース ブラジル

一時的に噂がありましたが、全く出てこなくなりました。

 

ドラァグレース トルコ

ドラァグレース・トルコが制作中止になったそうです。理由はホストの方が亡くなってしまったから。トルコと言えば、ミス・クラッカーなので、代わりにというファンの間では話が出ていましたが、それは叶わそう。白紙になったため、当分(3年以上)は無いだろうと言われている。

 

 

という感じですかね。すごいなー2022年(笑)

たぶん抜けていないと思いますが、何か新たな情報があれば更新していきます。