「ドラァグレース・オランダ シーズン2」エピソード5&6 感想レビュー!

「ドラァグレース・オランダ シーズン2」エピソード5と6のレビューです。今回は記事的には一緒にしますが、一応ネタバレしないように、分けています。エピソード5は途中まで書いてアップしていなかったので、一応エピソード6を見ていない状態で書いています。

オールスターズ6のフィナーレがあったので、思ったほど話題になっていませんでしたがエピソード5は良いエピソードでしたよね。というか、アメリカとかでも視聴率的に今シーズンは一番低いみたいです。たぶん、ワクチンが進んで出かけられるようになったからと思うんですけどね。

 

とりあえず、レビュー!

スポンサーリンク

エピソード5

ミニチャレンジはとても良い話しだったんですが、出来栄えというのか?は現地でも相当スベっていたそうですね。オランダ、ヨーロッパだけでなく世界で初めて同性結婚だそうですし、よく分からなかったんですが、現地でも残念がってますね。

そこからの、メイクオーバーチャレンジ!

ヴァネッサの話しは話題にされていますね。実は身近に割と起きているので、個人的にそれほどストレート男性がトランス女性に惹かれるというのは珍しいことではなかったのですが、やはりそこから、きちんとした関係が続いているっていう点がやはり素晴らしいですよね。私の知っているかぎりでは、全て長続きしなかったし。

が、素敵な話しをしているのに。。私は背後にあったタビサのあのやつがきになってしまい台無し。

そして、やっと初めてジャッジの意見に賛成したかな(笑)

インドネシア系が多いのは、オランダ領の時代があったからだそうで、今回のジャッジのMarieke(マリケ)もインドネシア系オランダ人。インドニーズはオランダ領の時代のインドネシア人を指すみたいで、インドネシアが独立してからの考え方などが違うみたいなんですよね。なので、ケタはそのインドニーズになり、アイヴィは同じオランダ領となっていたスリナムなんだそうです。色々と歴史や文化が知れて興味深いエピソードでした。

なので、個人的にはケタでも良かったんだけど、まだ勝てていないヴァネッサをめでらく勝たせられたって感じかな。しかし、3人でリップシンクする必要あったのかが疑問でしたわ。

 

エピソード6

ミニチャレンジやメインチャレンジはスルーします!それどころじゃない!(笑)

エピソード6を見る前に、凄いことになっているとRedditで見てしまい、先ほどやっとゆっくり見れたのですが、想像以上な事態になっている!!!

現地からの情報によると、ヴィヴァルディがスマホを隠し持っていただけでなく、撮影期間中にデザイナーと連絡をとってドレスをホテルへ配達させていたらしいんですよね。実際は編集されていて、かなりドロドロ劇だったそうです。

まー普通はスマホだけでは、あそこまで怒らなかったでしょうね。でも、正直ヴァネッサは自分が最下位になると思って、必要以上にヴィヴァルディに攻撃し、難を逃れたとも思いました。ヴィヴァルディスタンだけでなく、SNSではヴァネッサ叩きが起こっているみたいなんですけどね。

アメリカ版のドラァグレースでは、収録前にランウェイの衣装を全てスタッフが着させて撮影しています。その写真をSNSでアップもしているのですが、その理由にはもちろんズルをさせない為と、ランウェイのテーマは決まっていても順番は後出しなので、サッシェイ順番をある程度計算しやすくするためとも言われています。

そこで、オランダ版は事前に撮影しているかは分かりませんが、全ての衣装は初日にワークルームへ移動させ、その後は持ち込み禁止という契約にはなっているそうです。リーク情報によると、この口論のあとにスタッフがワークルームを調べると、ヴィヴァルディのスペースに見覚えのないドレスを発見したそうです。そのことをジャッジも指摘したシーンもあったそうですが、カットされたらしい。翌日のヴァネッサのテンションはそれでなのかな?(笑)

で、ヴィヴァルディが強制的にリップシンクさせられたのに結局残ったわけですが、その理由にはGood TVというより、ジャッジのマリケが主催するイベントの出演が副賞。そのマリケのお気に入りがヴィヴァルディだから残されたとも言われています。優勝はさせないけど、せめてTOP3みたいな感じなのかな?そこは分かりませんが、私はこの判断には相当がっかりしています。

いやー、この先どうなっちゃうんだろう。

私は今現在はチームケタで、今エピソードは勝って嬉しいんですが・・・言ってはいけないんでしょうけど、しょーじき、現時点で一番成績が良いし、次のターゲットがケタになるのではと怖いんですよね。ヴァネッサはさすがパジェントで優勝するだけあって、かなり勝負心が強烈に感じてしまった。今回ので一気にワークルームのモチベーション下げたと思うし。

よく言えば、このドラァグレース初期のアンタックドなみのドラマでしたね(笑)色んな意味でもシーズン2が面白くなったのも事実です。

この先どうなるのか、そんなヴァネッサが優勝するのか・・・それともヴィヴァルディが優勝??

それでは、また次週!