「デリック・ベリー」と「インディア・フェラー」不仲の理由とは?[オールスター5]

ルポールのドラァグレース「オールスター」シーズン5がついに放送開始され、エピソード1から高評価です。

その中で、シーズン8に出演したデリック・ベリーとシーズン3のインディア・フェラーのバトルがありましたね。実は番組前のインビューなどでもデリックがインディアについて痛烈批判していたので大注目なエピソード1でした。

一体何があったのか?また、ネブラスカ・サンダーファックとは誰なのか説明いたします。

スポンサーリンク

ネブラスカ・サンダーファックとは?

ネブラスカ・サンダーファックはアラスカ・サンダーファックのドラァグドーターであり、ドラァグレースのシーズン5でアラスカのメイクオーバーチャレンジのゲストとして出演した。この後にドラァグクィーンとして本格的にキャリアをスタートさせています。

今現在は、アラスカのドラァグドーターと言うより三角関係を成功させている人物として有名です。

元々カップルだったデリックとパートナーの関係や2人とも愛してしまい、それをデリック達は受け入れ、それからは良き三角関係として8年ほど続いているそうです。

レッドカーペットなどでも、いつも3人。

左から、元々デリックのパートナーのニック、デリック、ネブラスカ(ノンドラァグ時)

 

スポンサーリンク

元々は仲が良かったラスガスクィーンのはずが

デリックやパートナー達とインディアは同じラスベガスのドラァグクィーンとしても仲が良かったそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

So much fun with my @RuPaulsDragRace sister @IndiaFerrah2 tonight @PiranhaVegas! @NebraskaThunderfuck is giving #Terminator eyes.

Derrick Barry(@derrickbarry)がシェアした投稿 –

 

ですが、エピソード1でも言っていたように、一時的にインディアがお店を辞めドラァグを引退し、その時の後任にとして選ばれたのがネブラスカだったそうです。その後にネブラスカはショーでインディアのネタにした事が気に入らなくて、SNSで暴走したそです。

インディアから辞めたはずですが、ポジションを取られたなどとも行っていたとか?きっとネブラスカが成功しているのが気に入らなかったのかもしれません。

しかし、当時はネブラスカは他のドラァグクィーンからも評判があまり良くなく、Reddit上でもインディアを応援する人が多かったそうです。

結局、インディアはSNSでネブラスカの悪口を言いまくり、何も無かったかのようにドラァグクィーンを復帰したので、ネブラスカのパートナーであるデリックは許せないのでしょう。

 

 

シーズン12が平和だったので、久々のドラマでRedditでも大盛り上がりしています。

これはショーなので、、一種のパフォーマンスの可能性でもあると思いますし、ドラマとして楽しみましょう。