チ・チ・ディヴェインがインタビューで強皮症にかかった事を告白

久しぶりのHey Queenが放送されました!

今回はバレンタインデーに因んで、ゲストにはチチ・ディヴェインが登場!

(違反内容を検出されたと動画や写真等を消しました。

 

少し前に、チチが激やせしたと言われていた様で、それについて、強皮症にかかっていたことを告白。しかも、ここ最近病院に行って知ったのだそうです。

強皮症というのは初めて聞く病名ですが、全身性強皮症(全身性硬化)と限局性強皮症の2種類があるそうです。そしてチチはこの全身性強皮症になっている様です。

 

全身性強皮症は多臓器にわたり線維化・血管内皮障害が生じる原因不明の病気で、皮膚だけでなく、内臓にも障害をきたします。

fromメディカルノート

だそうです。本当恐ろしい病気ですね。

 

あるとき、1年前より踊れなくなっていた事に気付き、ガン患者の様に痩せていく自分に疑いをもち、母の進めで病院で検査してもらったそうです。

今は大分体重を戻せていますが、リハビリをしながらじゃないと運動は無理。そして以前の様なデスドロップやスプリットなど激しい踊りは出来なくなってしまったのだとか。それでも明るくしようとしているチチに涙が出ました。

この病気は原因不明の事もあり、今現在では治療する事が出来ない様です。これからも元気なチャーミングな姿を見せてくださいね!

Hey Qweenのインタビューは徐々にアップされていく様なので、チェックしてみてください。