世界の反応はいかに?ドラァグレース「シーズン12」キャストへの感想まとめ

日本時間の24日未明にルポールのドラァグレース「シーズン12」のキャストの発表がありました。

それでは、インスタグラムのドラァグレースの公式アカウントを参考にし、キャスト紹介投稿の「いいね」数でランキングをし、さらに面白いと思ったコメントをまとめてみました。

なるほど!という意見も多かったので、楽しんでいただけたらと思います!

*ドラァグクィーン達の名前で日本語読みが間違っている場合があります。ご了承ください。

世界が期待しているクィーンランキング!

ランキングといっても、あくまでもインスタグラムで「いいね!」数で行っています。なので、本格的な人気数とは違うと思いますが、プロモの動画再生数と合わせてもランキングはそれほど変動しないので期待度として、十分に参考になると思います。

正直、このランキングにかなり驚いていますが、DragulaやドラァグレースUKの影響もあるのかもしれませんね。

期待度1位  Aiden Zhane (エイデン・ゼイン)

世界からのコメント

・ザ・ブレイ・ブラザーズ(Dragula)とチャチキの雰囲気があるね!いいわ!
・エイデン、クリスタル、ロックはユニークね!
・チャーリー・ハイズ(S9)と話し方とか声がそっくり
・S12から、Dragulaとドラァグレースの境目が無くなっている気がする
・イヴィと比べてしまっているのは私だけ?
・早くサッシェイするか最後まで残るかのどっちかよね
・え?アジア人じゃないの?
・いや、アリエル(S11)と話し方がそっくりよ
・「ジョーン・ジェット」リアルネスだね!

 

2位  Dahlia Sin ダリア・シン

世界からのコメント

・言われなくても、見てすぐにハウス・オブ・アジャだとわかった
・シェリー・パイより年上ってとこにビックリした
・S6アドアと雰囲気が似てるよね
・S9Ajaが恋しくなっていた所だったから応援するわ!
・喧嘩をさせるために選んだにしか思えない
・みんなAjaっていうけど、S11アリエルのほうが似てる
・ハウス・オブ・アジャ!!
・この人気はハウス・オブ・エドワーズを抜くんじゃない?

 

3位  Rock M. Sakura ロックエム・サクラ


世界からのコメント

・この衣装はガンダムの影響受けているんだね、よくデザインされていて素晴らしい
・最初は期待していなかったけど、このガンダム服装で一気にファンになったわ!
・マジカルガール(魔法少女?)とメカ系アニメを合わせた感じだね
・OMG パフュームのファンなんだね!しかも「Spring of Life」を踊ってた!もう完全にファンだわ!
・みんなキム・チーと言うけど、私には日本版トリクシーって感じで好きだよ!
・雰囲気はオンジャイナと似てるね!気に入った!
・カワイイ!
・え!日本人じゃなくてフィリピン人なの?

 

4位  Nicky Doll ニッキー・ドール


世界からのコメント

・アクセントが最高!もうメロメロだ
・ヴァレンティーナという人が多いけど、私にはコートニー・アクトだね
・ミス・フェイム以外で洗練されたクィーンを見れると思わなかった
・やっとフランスをレペゼンしてくれるクィーンが!
・話し方が落ち着いているね〜安らぐ
・ジャンが歯を自慢していたけど、これはニッキーに対してのシェイドだね!
・S11で例えると、ブルックリンもしくはスカーレットのパターンになりそう

 

5位  Gigi Goode ジジ・グッディ


世界からのコメント

・「アメリカン ホラー ストーリー」好きなのね!これだけでもファンになった!
・ランウェイのガーメントが素晴らしい、今まで見た中で一番だ!
・この映像の雰囲気が黄金時代のコミックブックみたいで良いわ!
・「ジェームス・チャールズ」が侵入したのかと思った
・S2モーガンがS10ブレアのウイッグを盗んで潜り込んだ感じ
・90年代が戻ってきた
・いや、70年代VIBEだね
・21歳なのに、何でこんなに落ち着いているの?
・お母さんを呼んでメイクオーバーして欲しい!

6位 Brita ブリタ


世界からのコメント

・訴えられる可能性があるからって名前を変えさせられるのは残念だ(ブランド名)
・早くサッシェイされて、Robbed!って騒がれる予感がする
・インタビューで笑いっぱなしだったわ、彼女おもしろい!
・なぜかわからないけど、WinnerのVibeを感じるよ
・とにかくパフォーマンスが楽しみだ
・ミス・コンジニアリティは間違いないね!

7位  Jan ジャン


世界からのコメント

・UK版ゴッシーのトラックスーツを盗んだ!
・なんかUK版シェリルに似てるよね
・この時を待っていた!やっと出れたのね、おめでとう!
・ジャンはニューヨーカーのホストとしても素晴らしいんだよ
・とてもスィートだけど、S10のダスティーもそうだったよね。。
・トレードマークの紫色ウィッグは辞めたのかな?

 

8位  Crystal Methyd クリスタル・メソッド

世界からのコメント

・一般の視聴者には理解されにくいんじゃない?
・Dragulaのエヴァを思い出した
・クラブキッズの影響なんだね・・・もう優勝でしょう!
・見た目はS6ミルクとS10ダスティーだね。
・画面に向け「ミシェル シャットアップ!」って叫んでいるのが目に見えるわ
・ムーランルージュとハイエルフ リアルネス!
・PTSDになったS11ニナ・ウエスト

9位 Jaida Essence Hall ジェイダ・エッセンス・ホール


世界からのコメント

・S6トリニティ・KとS11アケリアのエッセンスに、S2シャンジェラのユーモア(←個人的にベストコメント)
・S6トリクシーとS9ジェイムズに続くウィスコンシン出身のクィーンだね!うれしい!
・ネタバレじゃないけど、この自信はTOP5間違いなし?
・これが優秀なパジェントってものよ!ハニー!
・中盤までビッチーだと思ったけど、言葉の使い方に強さと知的を感じたよ

 

10位  Sherry Pie シェリー・パイ

世界からのコメント

・シェリーはレジェンドだよ、コメディーチャレンジで大成功するよ!
・このシーズンはGOODコメディークィーンが多いね!楽しみだ!
・これで、もし踊れたら完璧だね!Winnerの予感!
・将来はミス・ココ・ペルーやレディー・バニーの様なレジェンドになるね
・S3ミミを思い出す!

11位  Widow Von’Du  ウィドウ・ヴォンドゥ


世界からのコメント

・アンチどもに言っとくけど、ウィドウの名前はKat Von Dよりも前から決まっているから
・前から知っているけど、パフォーマンスもダンスもすごいよ!まだかテレビで見られるなんて!
・今シーズンはアニメ好きが多いね!良い感じ
・カンザスシティ!GO CHIEFS!(アメフト)我々は負けを知らない!
・スナッチゲームでニーシー・ナッシュをやりそうだね
・彼女のエネルギーがすきだよ!

12位 Jackie Cox ジャッキー・ コックス


世界からのコメント

・BAM!
・BAM!
・S3アレクシスにそっくり!
・いやいや、S5アラスカにそっくりだよ
・やっときた!イラン/中東クィーン!
・ポーズのビアンカを思い出すよ。まさかHouse of Evangelistaじゃないよね?
・なんだか60年代だよね、好きだよ!
・トーンダウンしたS10クラッカーみたいで好きだよ

13位  Heidi N Closet ハイディ・イン・クロゼット


世界からのコメント

・彼女はリップシンクアサシンだから気をつけないと
・もうすでに笑わせられてる!番組が楽しみだよ
・いい加減S11シルキーと似てないから、うざいよ
・S7ケネディにそっくり!
・S11ラジャみたいにリップシンクで勝ち抜きそう
・本人に会った事があるけど、すごい良い人だったよ

まとめ

12位ジャッキーと13位ハイディーは不人気って言うわけではなく、実際見ていると応援されるコメントが多いんですよね。全体的に高評価です。

多分ですが、チーム(一番)には選ばれていないだけだかなと。2番手3番手とかだと思うので、1番で応援しているクィーンが脱落した場合、スライドして一気に人気になるパターンと予想しています。シーズン11でいうと、プラスティークが居なくなってから、ブルックへ移った感じでしょうか。

予想外だったのが7位のジャンですかね〜。もっと人気が出ると思ったのですが、私もビデオで「あれ?イメージしていたのと違った」ていう感じですね。アンチコメントも多いようにも感じました。何だろうなぁ。

それぞれのビデオを見直すと、個人的にシェリー・パイが気になり出しています!うーん、今シーズン最強ですね、決められない。

今シーズンはキャンプクィーンシーズンになるのか。個性があるニューヨーク出身のドラァグクィーンが多いシーズンはやはりニューヨークの誰かになる気がしています。シーズン11では極端にニューヨーク出身が少なかったのは、そんな理由なのかな。

以上になります!読んでいただきありがとうございました!