ドラァグレース シーズン12出演「シェリー・パイ」が番組失格・・ [激ネタバレあり]

ルポールのドァグレース、シーズン12が始まり、エピソード2が放送される直前にショッキングな内容が投稿され、拡散されました。

その後、放送される数時間前にbuzzfeedがその詳細を取り上げる形となり、その結果VH1やWOWはシェリー・パイを失格にしたことを決め、発表しました。

さらに、これから撮影されるフィナーレとリユニオンには出演させないとも伝えました。

ネタバレの話しは一番最後に書きますので、ネタバレされたくない方は途中でお知らせしますので、先を読まないようにご注意ください。

 

*記事掲載のミスのご報告とお詫び
出演者の名前掲載のミスが生じていたことが判明いたしました
皆様へご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

スポンサーリンク

私が知った時のエピソード

実は私がこのことを知ったのは、日本時間3月5日(木曜日)のことでした。

水曜日は忙しく、木曜になりやっとVH1で公開された冒頭の15分を見ようとしていた時に、ある方からメッセージで、リンク先のフェイスブック投稿を知らせてくれたので、今回のことを知りました。

その内容を簡単に説明すると、そのフェイスブックに投稿した人は、シェリーとコートランド州立大学ミュージカルシアタープログラムで知り合い友達になったそうです。そのあとシェリーがニューヨークへ引っ越したが、親しい友人からニューヨークで俳優を探している女性「Alisson Mossey」がいるから興味あれば連絡してみたらとメルアドを教えてもらい、連絡したそうです。興味がある内容だったので150通以上のメールを交換したら連絡が途切れた。

不審に思い、他の友人などに聞いてみたところ、同じ経験をしたことが判明。実はその女性に、役作りのために筋肉増強剤(ステロイド)取る様に言われ従っていたと。そして調べていくと、その人達は全員シェリー・パイと繋がりがあったと分かった。という内容でした。その後は、筋肉増強剤の後遺症で苦しんでいたとか。しかも、もちろんAlisson Mosseyという人物は存在しなかった。

さらにですよ、ヌード動画を送る様にも言われた人もいたと。

これは記事にするべき・・・と思い途中まで書いたのですが、ファンもいるかもしれないと辞めてしまいました。

その後、6日(日本7日未明頃)にシェリー・パイが謝罪文を公開しました。それがbuzzfeedが記事を公開された30分前だったそうです。

実は、シーズン11のシルキー・ナツメグは性的暴行を受けたという人からSNSで投稿がありました。同じくシーズン12のジャンも過去に性的暴行を受けたという人がSNSで投稿があり、そのままフェイドアウトしていきました。ですが、当時も悩んだ挙句に記事にしませんせした。

なんとも言えない気分になっています。

記事はこちら

https://www.buzzfeednews.com/article/davidmack/sherry-pie-disqualified-drag-race

スポンサーリンク

今回はなぜシェリーを失格にしたのか?

buzzfeedで記事になりましたが、今回は見逃せなかったのか?

今までは大体はSNSだけで拡散され、それから忘れられてしまっていました。

しかし今回はなぜ失格という形を取れたのか。

今現在分かっている被害者は少なくても5名。2016〜2017頃という俳優もいますが、一番最近では2019年12月まで被害になっていた方もいます。2019年初夏にシーズン12の撮影が行われていたので、放送が終わってから1年しばりもあるため、契約違反ということになり失格になったと考えられます。

被害者の中には実名を出しインタビュに答えているので、裁判も起こりえる。となれば、やはりここで契約解除ともなると思います。

過去に、WOWの契約について記事にしています。

ルポールのドラァグレース ゴシップス

ルポールのドラァグレースが成功している秘 […]…

 

この先はネタバレです!

 

 

 

 

 

 

 

今後のシーズン12はどうなるのか?(ネタバレ)

実は今回の騒動により、 NBC Newsがシェリーについてネタバレを出してしまいました。

VH1を取材したところ、シェリー・パイをTOP4から失格にしたと・・・・オイオイ

シェリーはTOP4だったことを、全国にネタバレしたのです。

今現在ではこのままVH1はシーズンを放送すると決めましたが、TOP4に入っているシェリーが失格になったこにより、TOP3でいくのか。それとも5位のクィーンを繰り上げにするのか、そこが注目されているところです。

ファンからは、

・ズレたとこからクィーンを戻しリップシンクバトル、敗者復活をフィナーレでしたら面白いのでは?!
・5〜6位でリップシンクすれば良いね!
・これだけ時間があれば、途中から再撮影もあり得るのでは?
・オールスター4は2日間でダブルWinnerに出来たんだから、視聴者の反応みながらTOP4の座を変更できるんじゃん?

などなど、いかに視聴者を怒らせないかが、これからWOWにプレッシャーになりますよね。ただ、もう時期ドラァグfレースUK版の撮影が開始なので、ルポールを含めての再撮影ができるのかどうか。

なんだかとんでもないシーズンになりましたね。