オールスター4放送後 カルメン・カレラがツイッター上でギアをバッシング!

オールスター4のネタバレ注意です!

シーズン3に出演したカルメン・カレラというえば、ギア・ガンと同じドラァグレース出身のトランスジェンダーです。ただ、カルメンはもうドラァグクィーンとしての活動はしていません。一方ギアやクリスマス特集に出演したソニークはショーガールとして、今もドラグクィーンを続けています。

 

そして、オールスター4の1話目の事。カルメンがギアが着た衣装や「いばらの冠」について「文化の盗用」とツイッター上でバッシング。今はその投稿は消されています。

 

それに対してギアは、「これは尊敬、ありがとう、次!」とアリアナ・グランデの話題になったThank you, Next!と終わらせた。

 

これは昔からファッション界でも問題になっている事なんですよね。

ちょっと前に、白人の女性がプロムで中国文化のチャイナ服を着たと問題になった事や、歌手のリアーナが撮影中にムスクから追い出された問題。神聖な場所と洋服でセクシーポーズをとったとして叩かれましたよね。

Via instagram

 

そこまで問題が起きそうならプロデューサー側も洋服を変えるように指示したと思うし、なんかちょっと違う気がします。

でも、これに関しては流石にファンからはカルメンのギアがトランスジェンダーとしてドラァグレースに出演した嫉妬心からでは無いかと炎上。

 

そんなギアですが、日本の「歌舞伎」のインスパイアされたパフォーマンスが大反響です!

 

 

一番見応えがあった!ため息が出るほど美しかった!など嬉しいコメントばかり。

ギアは両親とも日本人のジャパニーズ・アメリカンです。日本の文化をこうして芸術として世界へ配信してくれるのは本当に嬉しいですよね!