[レビュー] RPDRオールスター4「スナッチゲーム!」エピソード3のレビュー!

今回のエピソードはミスで放送予定日の5、6日も早く公開されてしまったので、内容が濃いショッキングな部分しか頭になくてレビューを書くのに見直しました・・。遅くなり、すみませんでした!今回のレビューは短めですが、ぜひ読んでください。

 

さ!今週はスナッチゲーム!
スナッチゲームとは、60年〜70年代に放送されていた「マッチゲーム」と、スラングである、女性のあの部分を言う「スナッチ」と合わせたのが「スナッチゲーム」です。スナッチ、スナッチと言っていますが、実は恥ずかしい言葉なのです(笑)
今回は新企画ラブって事ですが、こんな番組があったそうです。

*いつも間違える!モニークとモネーのテロップが逆でした!Thanks ひろみさん!

 
正直、半分は知らない人でした。。。知っていたのがモネー、ナオミ、トリニティ、マニラのみ。色んな方々のレビューやフォーラムを見ると、ヴァレンティーナとラトリースが真似てる方を知る人が非常に少なかった。

 

しかも、ヴァレンティーナが個人的に「閉店ガラガラ」と今にも言いそうなくらい、「ますおかだ」の岡田さんに見えて仕方がなかった!髪型でかな?

 

ジアが真似したカーディBのネイスタイリストさんは放送後、怒ってはいないけど、あんなキャラじゃないとツイートして話題になりました。一応、ジアはお詫びしていつかネイルしに行くと返事をしました。

 

ナオミが真似した「ウェンディー・ウイリアムス」とはアメリカの人気TVホストで、ジョアン・リバースと似たキャラ。ナオミが選ばれず顔合わせで倒れるシーンがありますが、実際に生放送中に倒れてしまった放送事故を真似ています。

 

その動画がこちら。
異例の6分間もCMを流し、復帰し番組を続けたそうですよ。
本人は元気なのでジョークにできるネタだけどね!

 

トリニティが一真似たカーダシアン一家で有名なケイトリン・ジェンナーは一番面白かったなぁ〜。ジアへ譲らなくて本当に良かったですよね。

 

知らない人はぜひ「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」を見てください!

 

 

あとは・・・あまり面白くなかったのでスルー!

 

まぁ、とにかくスナッチゲームやカテゴリー「ブーツ」と言うのも、ちょっとパッとしなく、内容としては滑った感じでしたが、それより全世界で人間ドラマが良かったと、ハラハラしたと大好評ですね。

 

しかし、そもそも、なぜヴァレンティーナがボトム2だったのか、かなり議論されています。

 

アンケート調査ではジアとラトリースがボトム2が多かった様ですね。私もそう思いました。トップ2は賛成ですですが、調査によるとナオミも人気だった様ですね。でも、ランウェイがマニラが良かったのでトップ2になったんだと思いました。

 

こうしてみると、何となくラトリースがあまり上手く行っていない様に感じますね。

リップシンクは5秒でマニラが勝利したと言われているほど大好評!個人的に、トリニティが友情の為に頑張ると宣言しておきながら、そんなに頑張っていなかった様に見えました。リップシンクなのだから表情がやはり重要なんだな〜と思った素晴らしいバトル!

ま、マニラファンとしては満足いくエピソードでした!明日にはエピソード4が見られるの楽しみで仕方がない!