Chi ChiがSNSを休憩する・・・「強皮症」病状が悪化

シーズン8、チー・チー・ディヴェイン(Chi Chi DeVayne)がインスタグラムのライブで病気「強皮症」の悪化と精神状態が良くないため、SNSから少し離れると話しました。その映像をRedditでアップしてくれた方がいたので知る事ができました。

Rediitのコメントを読むと、Chi Chiの投稿に痩せただの、病気「強皮症」の深刻さを理解していないコメントも多かったから、それが原因ではないかとも書かれています。

ここでRedditがうまく貼り付けられるかわからないですが、その投稿は こちら

 

スポンサーリンク

Chi Chiが戦う強皮症とは?

どれほど手を動かせられるか、また曲げられる限界をライブ(上の写真)で見せてくれています。

 

実は、以前Chi Chiが「強皮症」について記事にしたのですが、グーグルからポリシー違反と警告を受けてしまい記事を消すことになりました。

改めて話しますと、徐々に皮膚が固まって硬くなるので自由に動かすことが出来なくなり、その時は年齢の問題だろうとあまり深く考え無かった。しかし食べていても痩せていくので、親に説得され病院へ見てもらうと強皮症が発症したと診断された。それが2018年の11月頃でした。

 

強皮症はWikiによると

強皮症(Scleroderma)は、全身の皮膚が硬くなる他、内臓にも病変を発症する原因不明の慢性疾患である。 古典的五大膠原病のひとつ。

 

医者の説明で良く理解できなかったのでネットでしらべ、そこで死ぬこともあると知りショックを受けたそうです。

今現在では原因不明な事もあり根本的に制御できる治療は確立されていません。なので毎日泣いていた時期もあったそうです。

インスタグラムのライブでは、ドラァグクィーンとしてパフォーマンスしたい夢がやっと実現した直後で、これは神様に嫌われたのか、など辛い言葉が続く。

 

 

スポンサーリンク

何か出来ないか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

💛 #rpdr #chichidevayne #bayouprincess #rpdr8 #louisianadrag🐊 👗 by me🤔

Chi Chi DeVayneさん(@chichidevayneofficial)がシェアした投稿 –

見た目的にも変わってきてしまい、ファンから、病気の事を理解してほしいとSNSで広がっています。

自分でメイクや洋服すら着るのが困難なので誰かに頼らないといけないと話していました。

そのことを知らない人が意外と多く、チーチーが以前の様にショーで踊れなくなっているのを見て変な顔をしている人もいるようです。そしてそれを見るのが辛いとも話していたそうです。しかも、出番が終わりそのことで楽屋で泣いてしまうこともあるとか・・・。

Redditでその事が投稿されてから、ファンの間でコメントでも何か出来ないものかと増えていきました。そして誰かがここで寄付する事が出来ると情報をアップ。もしかしたら詐欺かもしれないと様子をみていると、このことがチーチーにも届いたようで、インスタグラムでリンクを公開しています。

https://www.scleroderma.org/site/TR/SteppingOut/TexasBluebonnetChapter?team_id=26089&pg=team&fr_id=4074#.XRIP45P7QmU

 

なぜか私のクレジットカードが弾かれてしまって手続が進められませんが、一応日本からも寄付が出来るようです。

目標金額には達成しているものの、更に増えています。

少しでも症状が軽くなりますように。