ルポールのドラァグレース「シーズン15」エピソード9!裏情報&レビュー

ルポールのドラァグレース「シーズン15」エピソード9!レビュー!

今週のロスコーズのビューイングパーティはシーズン15クィーンは呼ばれていないので、裏情報はなかったです。ただ、ゲストはキャンディ、ウィラム、ディダ・リッツでしたが、まさにドラァグクィーントークって感じでめちゃ面白いのでぜひ見てみてください。

ビューイングパーティの動画はこちらです https://youtu.be/k4-U4m_bn94

感想は以下の感じでした。
・スパイスはボトムではない(切りたくて仕方がないのがわかった)
・ルーシーはランウェイが問題だし、楽しんでいない
・ミストレスはプラスサイズクィーンの誇り、ランウェイが素晴らしい
・サーシャのブラント(マリファナ)が一番良かった
・リップシンクの選曲が問題だし、つまらないリップシンクだった

双子たちはドラァグクィーンからもかなり評判が良いです。

遅れてエピソード10の冒頭5分が公開されました。それで今回は遅くなりました。

もうミストレス、笑えますねー。

それでは行ってみましょう!

ラックスのコピー叩き

ちょっと露骨すぎたのか、着る服着る服が他のドラァグクィーンのコピーしているとブーイングされている。

これはアクエリアを真似していると叩かれたものだけど、2列目の方が似ているのに何も言われなかったらしいです。

 

これも、ちょっと無理がないか?同じデザインチャレンジだったとはいえ。

 

そして今エピソードはこちら。元々はティエリー・ミュグレー、1995年秋コレクションのガーメント。ナオミのはラスベガスの番組プロモ。ラックスは番組内でミュグレーからインスパイアされたと話していたし、ナオミからコピーしていないと主張。

ガーメントとは関係ないけど、ラックスのポージングがイマイチですよね(笑)

とはいえ、なんでここまでラックスが叩かれているのかは分からないのだけど、ロスコーズのビューイングパーティーでも他のクィーンから否定的にコピーしていると言われていたし、ドラァグ界でもあまり好かれていないのかな?

セリーナのツイッターアカウントがハックされる

アカウントがハックされ、マックブックを販売されているそうです・・・。あと、マレーシアがブロックされたともツイートしています。

犯人がスパイスのファンなのか、それともたまたまなのか?最近ツイッターをやっていないので詳しくはないけど、有料版だとセキュリティを強化できるとからしいですね。それだけでなく、2段階認証もしていなかったのも問題そう。

ただ、放送後に起こっているし、ミストレスも何度もやられているから関連はありそうですよね。

人気ランキング

まずは、レディットでの投票ですが、エピソード9を見終わった段階での人気ランキングです。

  • 1st  – アニトラ - 94.1% (2,767 votes)

  • 2nd Place – ミストレス – 85.9% (2,527 votes)

  • 3rd Place – サーシャ- 74.5% (2,192 votes)

  • 4th Place – ラックス – 50.0% (1,472 votes)

  • 5th Place – マーシャ – 46.4% (1,366 votes)

  • 6th Place – セリーナ – 25.7% (755 votes)

  • 7th Place – ルーシー – 12.8% (376 votes)

  • 8th Place – マレーシア – 10.6% (313 votes)

実はエピソード7までずっとサーシャだったのが、色々変わってきている。とはいえ、1位アニトラと2位ミストレス3位サーシャの投票数がそれほど変わらない。個人的にあとラックス、これでTOP4じゃないかと思っています。

 

エピソード9のメインチャレンジで誰がWinnerだったと思うか。。の投票では

  • 1st Place – ミストレス- 33.3% (980 votes)

  • 2nd Place – ラックス – 22.2% (652 votes)

  • 3rd Place – アニトラ – 21.5% (633 votes)

  • 4th Place – サーシャ – 20.9% (616 votes)

  • 5th Place – マーシャ – 1.1% (32 votes)

  • 6th Place – マレーシア – 0.4% (12 votes)

  • 7th Place – スパイス – 0.3% (8 votes)

  • 8th Place – セリーナ – 0.2% (5 votes)

  • 9th Place – ルーシー – 0.1% (4 votes)

レビューや感想スレで見ていると、ミストレスとアニトラで別れていますが、私はバランス的にマーシャとラックスが良かったと思いました。ボトムはセリーナ、マレーシア、ルーシーって感じかな。

 

感想

さて、あと残すところ、4エピソード(多分)、リユニオン、フィナーレとなりました。

先週の記事に一旦書いて消してしまったのですが、噂ではルポールがスパイスのことが耐えきれなくなっていて、早くチョップしたがっていたらしいんですよね。多分、本当は先週のララパルーザでサッシェイしてもらおうとしていたんじゃないかと。しかも、リップシンクの曲自体は良いんだけど、男性ボーカルって(笑) 噂が本当ならどんだけ帰らせたかったんだよって。

ミシェルってルポールのイエスマンなので、ルポールが気に入らないとかイラッとするクィーンには冷たく当たって、ルポールの気分を少し和ませますよね。そして、ルポールが気に入っているクィーンには意味不明に絶賛するし。双子はあちこちでミシェルの悪口を言っているし、もうWOWは関わらないんじゃないかな。

ここにきて、前回のUK版のチェダーの時のように、何かルポールはサーシャとコネクトしていないようにみえる。尊敬を見せているけどね。リプシンクバトルとはいえ、ちょっとWinnerが予想できなくなってはきている。

それでは、また次週!