ルポールのドラァグレース「シーズン16」エピソード8 レビュー感想!!

ルポールのドラァグレース「シーズン16」エピソード8 レビュー!!

今回はスナッチゲーム!とは言っても、グダグダだったと言われていますが・・・。アンケートによるとプレーンが若干勝っているけど、サフィラと半々くらいでした。私もジェイムズブランが買ったと思いましたが、ルポール的にプレーンの方が好きだったのかもね。

エピ9の冒頭10分動画が公開されました!

それではレビューいってみましょう!

ロスコーズのビューイングパーティ

今回のゲストはモーフィンでした!

・マヤが言ってたのは嘘でマガミは大好きだからね。
・ドラァグしているのはおじいちゃんとおばあちゃんは知っていたけど、両親は知らない。
・プレーンとの関係は番組で一緒になる前から知っていたけど良い友達。この間もマイアミに来てて遊んだ。
・今シーズンのルポールはすごく楽しんでいて、よく話しているし話しかけられる。
・あまり知られていなかったり架空のキャラをやるのは賛成だけど、知りすぎているキャラは面白くないと激しくコケる。
・ズナミは元々知ってたけど、ズナミとQとは毎日話すくらい仲良し。
・ズナミとなんとなく共演するのを感じていた。
・マヤはかなり良かった。
・私はルポールとのキャッチボールでミスしていた感じだったけど、ズナミはその場にすらいなかったほどひどかった。
・ニンフィアもひどかった。人形を持っていたの知らなかったけど、人形とのやりとりが長く続いてて痛かった。
・ポーションのシステムは、ボトム3人ではあるもののボトム4人目が用意されていてポーションが使われた場合は4人目がボトム3に引き下げられる。
・マヤが委託していたデザインナーが7つのガーメントを出発までに完成させなかった。確か今回はその中の1つだった。
・モーフォンのは着る前に壊れてしまった。
・流ポールはボトムは3人決めて、最終的にはランウエイでリップシンクすrクィーンを決めている。
・リップシンクでチューをしたのが友情のように写っていたけど、実際はズナミに止めをさしてた気分だった。
・ロー・ローチ意外のゲストジャッジはソファーに一緒に座ってくれてたけど、みんなファンだと感じた。
・ロー・ローチはメインジャッジかのようで真剣に対応してくれた。ずっとジャッジしてほしい。

来シーズンからオーストラリア版ドラァグレースでルポールはジャッジを降りるらしく、以前からの噂でジャッジから少しずつ離れていくとか・・・で、ロー・ローチのゲストで検討されているのあかな?と思ってたけど、モーフィンの話しを聞いて、可能性がけっこうあるんじゃないかと思い始めています。「レジェンダリー」でかなり人気もあったし、ジャッジとしても良かったのでなってほしい。

スナッチゲーム

マッティという方のレビュー動画で紹介していたの中で面白いのを引用しますね。

ズナミがやりたかったのは、どうやらシェイがオールスターの時のをやっていたトゥースフェアリーじゃないかと推測していた。おそらくカットされたのかな?他のドラァグクィーンをやるのは禁止されているらしいので、今回はそれでただの架空になってしまったのかも。

 

またマッティが指摘していたのは、ドーンがマーシャマーシャマーシャに似てすぎていたって点。

実際に真似していた人は、たまに髪を下げていることもあるけど、世間ではポニーテールをよくしているイメージらしく、似ていないし、不自然だったと話しています。本当は違う人をやろうとしていた?もしくは同じくドラァグクィーンにしてしまい変更させられたのか。

Via NYT

原因は何にしろ、今後明らかになっていくかもしれないですね。NDAで情報はしばらく出ないかもしれないけど。

ピットクルーのカムバック

シーズン10でピットクルーとして結構いろんなシーンに出ていた彼は始めてのトランスジェンダーのピットクルーです。

そして今回はスナッチゲームでピットクルーとして始めて優勝したらしい。

テイラースイフトのミュージックビデオに出演しているらしい。何の曲かわからないけど、結構いちゃいちゃしているらしい。結構有名らしくファンも多く、現地ではかなり話題になっていたみたいです。

アマンダとQがXで暴走

アマンダがドラァグレースのエピソードが放送されるたびにプレーンの悪口をツイートするなどしている。それに対して攻撃的なコメントを残してくるプレーンのフォロワーを無差別にブロックしまくっているようです。インタビューでは裏では和解したけど、プレーンはツイッターだとトーンが違うから、それをやめてくれと訴えているが、もうプレーンは私に関わるなと言ってしまっている。

一方、Qの投稿にコメントを残してくる人だけではなく、名前を書いていないのくてもQの悪口を書いているツイートに引用したりコメントで反論しまくっているらしい。Qという名前は検索するのは不可能に近いし、かと言っておすすめに表示されるのも限界がある。ドーンはXで自分の名前や関連するのを禁止に設定しているらしく、そうやって避けているのにQはエゴサーチしまくっているのではと、精神状態を心配されている。あまりにもQの反撃内容が酷すぎて(3倍4倍返しみたいな)、言動からTOP4ではじゃないんのではと言われ始めている(イライラしている感じだから)。

感想

やっぱりズナミはドラァグクィーンとして素晴らしいんだけど、テレビとしては・・まぁ、前に出てこないタイプなのでプロデューサー側から切られてしまったと感じてしまう。しかも、全体的にスクリーンタイムも少なかったし、ルポールにあまり好かれていなかったのかもね。

ビューイングパーティでも度々話題になっていたのは、ルポールはマヤがお気に入りらしく、撮影中でもっと自分を出すようにとアドバイスやサポートしてたらしい。シモーンは究極なルポールファンだから別として、ルポールは、やはり基本的にスキニーブラッククィーンをあまり好まない気がする。とはいえ、予想よりも早かったですね。

そんなこんなで、また次週お願いいたします!