[ルポールのドラァグレース] シーズン12「エピソード6」感想レビュー!!

ルポールのドラァグレース、シーズン12エピソード6「スナッチゲーム」のレビューです!

世界的の評価としては、まずまずって感じだった様ですが、私は特に昨シーズンと比較してはならないですが、かなり面白かったと思います。

しかし、今回は真似をされて怒っている方がいました。。。

それではレビューに入りましょう!

スポンサーリンク

今週はスナッチゲーム!

今シーズンのスナッチゲームが日本に住んでいる方にも分かりやすかったと思います。でも、知らなくてもググって「なるほど!」と思いながらも、知らないのに笑えるというのが大事。

あまり面白く無かった方はマニアックだったりするのでスルーで良いと思います(笑)

例えば、ジャンが真似した「バーナデット・ピーターズ」やブリタが真似をした「ジェニファー・ホリデー」はミュージカル女優さんなので、私ですら似ているかどうか「???」って感じです。

その点、やはりジジは「ロボット」なので、どんな世代でも面白かったんじゃないでしょうか。

クリスタルが真似した、若い世代には知られているYouTuberで歌手の「ポッピー」とは、日本で言う不思議ちゃんの部類で、キャラ的にビョークだと思う。元々知っていたので、私はかなり面白かったけどルポールは知らない人物だったけど、完全にルポールのお気に入りっていうのが今回でわかりましたね〜。

さて、私の中でのWinnerはジャッキーが真似した「リサ・リナ」でした。でも、実物はもっと激しいので、もっとオーバーの方がよかったかな(笑)

メルローズプレスが大好きでファンでした。

スポンサーリンク

嘘がバレてしまったエイデン

そして、エイデンが真似した「パトリシア・クイン」ですが、redditでドラァグレースUKのバガ・チップス、バガ・チップスって皆んな書いているから、何だろうと調べたら・・・

うわ!若いころ、確かに似てる(笑)

そんなパトリシア本人が番組を見てこんなコメントをしています。

「Stephens」とは結婚しているので本名だそうです。

ランチをしたと言うのは嘘の様ですね。嘘つきだと厳しく、相当怒っていますね〜。でも、スナッチゲームにより、名前が世に広がった訳だから「才能のないうんこ」って呼ぶのはどうなんだろかと叩かれてもいます。

サッシェイしたクィーン達の予定

スナッチゲームまで3人が帰りましたが、それぞれの予定がInstagramでアップされています。

まず、ニッキーは「マリーアントワネット」の予定だったそうです。

 

ダリアはYouTuberでメイクアップアーティストの「ジェフリースター」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hi, How are ya? Welcome back to Snatch Game @jeffreestar #snatchgame Photo @getjaxed Wig @litunicorns_

𝕯𝖆𝖍𝖑𝖎𝖆 𝕾𝖎𝖓(@dahlia_sin)がシェアした投稿 –

 

ロックはスナッチゲームの予定だったキャラ?の発表は、まだありませんが、ランウェイのはアップしています。

ロックはピーチ姫って言う情報もありますが・・・でもガセっぽいかな。

ランウェイチャレンジはアイス

まさかディズニーと被せてくると思っていなかったんでしょうね。

出演が決まった後に渡されたテーマのリストには、きっとただの「フローズン クィーン」だったので、人によっては氷の女王みたいなイメージと、アイスクリームとで別れてしまったんだと思います。変に難しく考えずに、そのままの方が良いって言うのがシーズン13の出演者へ参考になったかもしれないですね。

にしても、ジジ、よくこのアイスクリームのオブジェを持ってきましたね!スーツケースは全て4つまでルールがあるのに。中にウィッグとか詰めそうではあるが。

因みに、ミズ・クラッカーのYouTubeでエイデンがゲスト出演していますが、シーズン12ではたった2週間半で36ルックス(衣装)を準備しなければならなかったと話しています。これには流石にびっくりですよね。

まぁ・・ジジも笑えたけど、個人的にはこのエピソードではジャッキーがWinnerだったと思いました。

 

で、なぜか今回シェリーのランウェイを全カット。見られたのが、並んでいた一瞬とアンタックドで上半身のみ。

これに対して、このガウンを作ったデザイナー「Florence D’Lee」さんが猛抗議しているそうです。

インスタグラムを見ていると楽しいのでぜひ覗いて見てください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Category is “Frozen Eleganza” on the runway! Custom Mrs.Freeze fantasy stoned to the gods from head to toe. Feeling chilly anyone?! ⚜️ DISCLAIMER! In NO WAY do I condone or support the actions of Sherry Pie. I am here to spotlight and show off my design work that I poured my heart and soul into this past summer. ⚜️ Photography by @thegingerb3ardmen Cane by @kandytrip ⚜️ #nyc #fashionable #gaynyc #gay #instagay #nycdrag #dragqueen #nycdragqueen #dragperfection #frozen #fashionblog #beauty #fashionblogger #queen #drag #instabeauty #instaglam #fashion #ice #instadrag #dragqueen #fashiondesigner #snow #fashiongram #fashionista #rupaulsdragrace #fashion #freeze #instagay

Florence D’Lee(@florencedlee)がシェアした投稿 –

他で気になったのは・・・

クリスタルのミスター・フリーズ!凄く評価が高い。

 

ジャンのは、S10アクエリアやS11シュガーがよく頼んでいるデザイナーSSIKさんでした。

スポンサーリンク

そしてリップシンクバトル

このために、エイデンvsブリタをクローズアップしてきたのかよ!と思いました(笑)

しかし、このリップシンクは不評でしたね〜。

コメントには・・・
・うちに娘の方が上手にリップシンクできてるわ
・ここまで引っ張ったのはこの曲でエイデンに勝たせたかったんじゃない?
・エイデンを応援していたのに何もしないんだもん
・チャーリーハイド リアルネス
などなど。

雪を降らせたのがよかったですけどね!ブリタの花火で救われた気もします。

って事で、エイデンのサッシェイ。地方出身で特別なドラァグを習ったわけでもないエイデンは、ドラァグレースには早かったけど、良いものを持っているとルポールも感じていたと思う。それがドラァグレースの面白さだなと改めて感じれたシーズン12の前半だったかな。

アンタックドの感想

この時ね、相当ピリピリしていて雰囲気が悪かったんだと思う。本当はバンジーだけのはずが、ゲストジャッジの2人に雰囲気を変えてこいって言われて乱入した形になったんだと思う。うーん、過去最悪なアンタックドだったかなぁ。

ジャンは凄い良い人だろうし争いを避けていますが、そんなジャンですらSHADEボタンを何度も叩いて溜まっていたフラストレーションのガス抜きをしていた。

また、ファンフェイバリットになっているハイディにメイクについて言ってしまったジジ。一部から叩かれているそうですが、Reddit的には白人でしかも若い子だから大丈夫だとなっています。

でも実は、あるシーズン12のキャストインタビューでジジは、本当の悪役だと話していたんだって!どのインタビューかまだ見つけられていませんが、本当ならエイデンがいなくなってから、どうなるのか!?

そうそう。

エイデンがアンタックドの時でズレたカラコン。

写真は借り物。

これは安いカラコンでなる現象らしく、薄く軽いため時間がたつとズレてくるそうです。

こうした安いカラコンは視力的にもよくないのでオススメしません。

 

と言う事でレビューは以上になります!次週は歌唱チャレンジ(ルージカル)だそうですよ。

それでは、また次回!