ドラァグレース「Holi-Slay Spectacular」レビュー(ネタバレあり)

追記:12月16日 今は日本からはnetflixで見られると教えて頂きました。

 

皆さん「Holi-Slay Spectacular」は見ましたが?ネタバレ内容が含まれていますが、おそらく吹替や字幕版は出ないと思うので頑張って英語で見てみましょう!WOWのみと以前記事にしましたが、VH1のライブ放送でもみられるようです。しかし、肝心なアンタックはVH1では見られないので、WOW Plusに加入してみるのも良いと思います。

さて!実はかなり長文を書いたのですが、半分以上が保存されなカッタアクシデントが・・・。時間がないので中途半端ですが、よろしければレビューみてください。

クリスマスクィーンを決める、1話限りのクリスマススペシャルとしか情報が無かったので、どんなシナリオになるのかワクワクしながら見ました!

しかし、残念ながらアメリカでは「面白かった!」と「つまんない!」と真二つに別れているようです。

今回はRPDRのミュージカル仕立てで、本気バトルでは無かったので、がっかりした方も多かったのかも知れませんね。

今回は気になった事が2点ありました。

1つ目はジャズミンが半分以上の時間を顔全て隠れる様に半透明の被り物をしていた事。この謎について調べ中。

 

 

もう一つは、Trans Queenであるソニーク(Sonique)が出ていた事。スニークといえばシーズン2で初めてトランスジェンダーである事を言ったクィーン。しかも、オーディションテープを送った後、女性への性転換を進めていた最中に出演決定の連絡があり、全て保留にして出演しました。

以前、ルポール がトランスクィーンを出演させないとインタビューで話した事が波紋を呼ぶ事になり、勉強不足だったと謝罪しました。AS4では同じくトランスクィーンのジア・ガンが出演しているので、わざわざソニークに出てもらった意味が隠されているのか?と考えすぎかも知れませんが、これはドラァグレースの中でも時代が変わっていると実感。

エントランスやランウェイはどちらともクリスマスバージョン。

個人的に好みだったエントランスはキム・チー。ランウェイはシャンジェラでした!

来週いよいよAS4!またレビューしていきたいと思います!

 

 

all Photo: Courtesy of “RuPaul’s Drag Race