ルポールのドラァグレース「オールスターズ4」1話目レビュー!

15分特別公開の動画を見て、途中で下書きを保存したつもりが、公開されてしまいました、申し訳ございませんでした。

それでは、レビュー!ネタバレありです!ご注意ください!

以前の記事に別でアンタックドがあると書きましたが、オールスターズ3と同じで一緒に放送されました。そして2時間半と思っていたら1時間半(番組は1時間分)でした。

さぁ!番組はいきなりのエントランスからスタート!そこでファッションチェックから。

 

スポンサーリンク

まず、トップバッターのモニーク・ハート(Monique Heart)!

シーズン10で出演したばかりですが、今回は資金も用意しデザイナーに衣装を作ってもらったようです。そして、ハート、薔薇、十字架、冠と、これでもか!ってくらい柄柄です。お尻が見えるTバックもワオファクターで、モニークらしく良いと思うのですが、ヒールがちょっとバランス的に寂しく感じました。

 

スポンサーリンク

2人目はトリニティ・ザ・タック(Trinity the tuck)です!

トリニティ・テイラーから改名したようですね。この衣装はサラ・ポールソンがオーシャンズ8の舞台挨拶だかのレッドカーペットで来ていたプラダのドレスからインスパイヤーされ、結束バンドで作られているのだとか。これがVogueでも取り上げられています。流石にファンからは賛否両論の様ですが、個人的にはユーモアで可愛いと思いました。今後も期待したいですね。

 

3人目はナオミ・スモールズ(Naomi Smalls)です!

出ましたー!あし〜!! ナオミらしい、そして80年代のバービー人形の様だという意見もありました。好き嫌いで別れそうですが個人的には好きです。この衣装と1週間前に放送されたクリスマススペシャルでのキム・チーのプレゼントの衣装と同じデザイナーらしいです。そして、顔が変わった様に思っていたら、どうやら唇をいじったと言われています。

 

4人目はモネー・エクスチェンジ(Monét X Change)

シーズン10に出たばかり。何か変化があるといえば、ジャッジからも指摘されてたウィッグがボリューミーになった事でしょうか。ネットからはベーシックすぎる、テーマが見えないと大不評。個人的にもシーズン10のエントランスの方が好みでした。

 

スポンサーリンク

5人目!ジアガン(Gia Gunn)

一瞬、なんかダサいアメリカのクリスマスセーターを着ている様に見えて何度もリプレイしました。イエス様のプリントかな?他には十字架、薔薇もあって、モニークと見事に被ってしまいましたね。そして何だか、レディー・ガガ風だけど、ジアだからOK!。実は、イアリングがシーズン9のヴァレンティーナが付けていたのと同じなので、借りたのでは話題になっています。

 

6人目はファラ・モアン (farrah moan)

泣き虫ファラはヴァレンティーナと仲直りした様ですね。泥沼ドラマを期待していたファンも多かったと思いますが、この先どうなるかは分かりません!今回のファラは生足、生お尻!ドラァグクィーンは夢を売る仕事でもあるので、ヌードでもパンストは履いて欲しかったかな〜と個人的に思いました。かなりステップアップしたと好評です。

 

7人目はー? ジャスミン・マスターズ(Jasmine Masters)

モニークのコンサバなバージョン?思いっきりパンツスーツには少々びっくりですが、どんな毒を吐いてくれるか?かなり期待していたら・・・良い人だった。付けまつげを付けていない?と言われていますが、もしそうだとしたら不準備すぎ。

 

そして、エントランスでは最後のヴァレンティーナ (Valentina)

私は個人的に好きでしたが、実はネットではかなり不評。「ゴミ袋衣装はもういらない!」「妊娠したアリアナグランデみたい!」などと結構ひどい言われっぷり。一番人気になると思っていたが、エントランスではそうは行かなかった様ですね。個人的にはTOP2でしたが。メイクはバッチリで素敵でした。

 

そして・・・サプライズで!

ラトリースとマニラ!

 

ラトリースはいつもの彼女らしく。マニラは覚えていますでしょうか?シーズン3の時のこの顔!このビックバードの衣装オールスターズ1でペア合戦に負け、殺されたというメッセージがユーモアが込められて今回登場!

 

今回も「リップシンク・フォー・ユア・レガシー」方式。

チャレンジは恒例のリーディングチャレンジとタレントショー。

リーディングチャレンジは爆発的に面白いのは無かったかなぁ。やはり一番面白いラトリースが勝ちました。そしてタレントショー。

その前にジアがここまでBitchキャラにはびっくり。リアルティ番組でもある程度は台本があると言われているので、恐らくジアは台本通りにやっていないのではと言われています。でも、これが良い感じでオールスターズを盛り上げているので逆に良いかもしれませんね。予告編ではジアはフェラをいじめまくり?!次週からヒートアップ予感!

タレントショーの結果ではトップ2にトリニティとモニーク。ボトム2は視聴者も納得ですが、このトップ2にはかなり意見が分かれているようです。私個人的にも、モニークは実際に歌っていたのと、トップバッターで成功させたので良いとして、他にはジアやラトリースの方が良かったと思いました。

(追記:消されたが、トリニティがツイッターでカットされたが実際は落としたり失敗があったと暴露。恐らくラトリースかジア)

 

そして、派手にファラがすってんころりん!そこでジャズミンとファラはボトム2へ。ジャスミンは、初めてのスタンドアップコメディだったようで、Youtubeで語るような事をしてしまいボトム2へ。

もう一つ、モニークとモネーがシーズン10に出演したばかりで、モニークが茶色い牛のネタは評価されたのに、モニークのスポンジのネタに対しては批判されたのがちょっと納得できませんでした。そろそろ新しいのをと言われ、そのネタは面白くないと言っているのと同じだと思いました。かわいそう。

まぁ、この時のミシェルはとても綺麗だったけど!

うーん、個人的にイマイチだった、かなー。時間が足りなかった感はあるけど。

因みにモニークがリップシンクに勝っていたら、恐らくファラを選んでたと思う。そして、私が予想していたワースト3の中に今回は二方も入ってましたね。やっぱり事前インタビューで二人とも変だったもん。

ぜひ意見をお聞かせください!来週がもう楽しみ〜!