[レビュー] RPDRオールスター4「Roast in Peace」エピソード5のレビュー!

ネタバレ注意です。

先週の出来事がまだヒートアップしている中で、私も色んなドラァグクィーンやReddit(アメリカ版2ch)でレビューを読み、今回はそれらを含めた感想を書きたいと思います。

まず、ラトリースについて。
今回のエピソードをみて、モニークがモネーがより良い評価や成績だから残したと言っていましたが、ラトリースは「ロースト・コメディー女王」だったから、絶対TOP2に入ると思い、早いうちに帰らせたかったのでは?と思いました。そして、マニラも成績が良いので、精神的に追いつめてやろうとしたのではと。

因みにロースト・コメディーとはアメリカのコメディージャンルで、誰かをユーモアや皮肉など交えて笑い者にするというのでしょうか。日本で例えると、「綾小路 きみまろ」さんみたいなお笑いという感じでしょうか。

 

ラトリースの過去で行ったローストの動画。過去のドラァグレースに出演したクィーン達の人気ツアー「ヘイターズ・ロースト」でのシーン。

 


 

しかも、レディー・バニーはレジェンドなので、若いクィーンからすると、いじるのは凄い勇気が必要だと思います。
そして、やはりこのエピソードでは見事にモニークの作戦失敗だったと思います。それどころか、4人が戻ってきちゃいましたね!!
 
そしてレディーバニーのローストは・・・やはり、モネーとマニラが良かった。なのでTOP2へ。
このリップシンクも、賛否両論です。結果的にどちらも勝ちましたが、先に呼ばれたマニラが、ルポールの評価だったと思います。
でも、一見するとモネーは笑いを取ってたし有利に思えるのですが、やはり見ていたドラァグクィーンらは見逃さない! モネーが歌詞を覚えきれずに舌を変な動かし方してたのは誤魔化しだった事や、歌詞を所々間違っていた様です。そして曲をよく知っているマニラのジェスチャーが良かったなどマニラの方が高評価が多い。
 
リップシンクは奥が深いですね。
 
このエピソードは面白かったと思います。
ただ、他に指摘されているのが、ナオミが異常にスクリーンタイムが少ないと。
そこで、カットされたシーンを製作会社のWOWが有料版でアップしました。
youtubeで誰もアップしていなかったので、こちらではその映像をアップできませんが、ナオミとマニラが実際にお葬式で挨拶をした事があったのかという内容でした。
 

 
そのあり得ない、カットした内容とは・・・
ナオミがマニラに、実際にお葬式でスピーチをした事がある?との質問に対して、マニラが同じドラァグレースの出演者だったサハラ・ダベンポート(シーズン2)でカップルの話しは有名ですが、残念ながらサハラが若くしてこの世を去ってしまい、その当時を振り返りました。でも、マニラは心に整理がつかずにサハラのお葬式で挨拶する事がなかったと。その後ナオミは里親に育てられたのですが、その時の血の繋がっていないお兄さんを失った時の話しをしました。
 

 
なぜカットするかなー!とにかく、ちょっとこのままナオミが少ないと更に炎上しそうですね。
でも、どんどんカットシーンを公開して欲しい!
 
でも、次回が楽しみですね!
今回は、全員残り、しかも4人が戻ってきたので、戻ってきた4人の舞台裏映像が公開されました。
 

 
みなさん復讐する気満々ですねー!!
そりゃーそうだわ。
 
ランウェイは皆んな良かったけど、モネーがとても良かったので挽回したと思いました。
こんなジョークmeme写真が・・・
 

「もしJay-zが隠れてビヨンセの衣装を着たら」
誰だー!面白すぎる!
 
それでは、レビューはまた来週!