ドラァグレース シーズン11 エピソード7のレビュー!

1週間が早い!はい、エピソード7「農家直送ルック」のレビューをいたします!

皆さんは楽しめましたか?

今回のエピソードは通称「フィラー・エピソード」と言われています。フィラー(Filler)とは、放送時間の穴埋めや時間稼ぎという意味です。そこに「プラスティークの回」って感じでしょうか。

VIA:VH1

 

最初のミニチャレンジの「ボインボインレース」は結構笑えたのですが、メインの課題が3回目となるデザインチャレンジでストレスが感じていましたよね。しかもワークルームでルポールがまた帰るべき人物を聞いて周る!

放送日のビューイングパーティーに参加したラジャが、その時はラジャのみ「帰るべき人物」の質問がされなかった言っていたので、ルポールは意図的に状況を乱しに行ったのだと感じています。

そしてルポールが、プラスティークにパーソナリティについて質問され、家族との関係について話すシーン。

 

VIA:VH1

 

海外のレビューを調べてみると、アジアのLGBTの厳しさについて理解されていて、「考えさせられた」「感動した!」などと言った意見ばかり。アメリカなどでも宗教的な問題がありますが、アジアでは更に独特の厳しさがある事は知られていましたね〜。それは本当に良かったです。

ドラァグレースタイランドもシーズン2に入っているし、アジアに更に広がって欲しいという思惑もあるのかな?と感じたので、アジア人としても大切なエピソードだったと思います。

 

次は、ランウェイのコーチ!アリッサ・エドワーズ!

ですが、放送後の出演者から「あんな下らない企画」「早く終わらないかと願っていた」「タイラ・バンクスかと期待したらがっかり」という厳しい感想がズラリ。視聴者的には面白かったとは思いますが、出演者的にはあのタイミングでランウェイで色々と言われてストレスが凄かったのだと思います。また、カントリーダンスも含め、パーソナリティー確認企画とも感じた。

 

 

最近SNSがよく使われていますが、ラジャのプラスティーク嫌いがエスカレートし、プラスティークがラジャの樹皮を盗んだと発言しましたよね。その事について、放送後、プラスティークは自分を弁護しようとツイッターで投稿。

 

 

恐らく、プラスティーク、ブルック、ラジャが同じテーブルをシェアしていたと思いますが、プラスティークは間違ってラジャがの樹皮を使ってしまい、指摘されたから剥がして返したけど、ブルックがキープしていた樹皮を使わないからと譲ってくれた。なので私は盗んでいないとつぶやきました。

その後、ラジャが噛み付き、盗むことの意味とか、私を嘘つきを呼ぶのか、と反撃しています。でも、最終的にプライベートチャットで話せたみたいで、和解したようですけどね。

 

そして、このダンスはやる必要がなかった?と誰もが言っていました。

イヴィが座りながらバイオリンを弾いてたけど、足首を痛めたことによってシルキーは特別扱いされたと思ったのかもね。

VIA:VH1

 

ランウェイは、この流れならWinnerは当然プラスティークですよね。良かったし。

でも、個人的にシュガとイヴィのが好きでした。ボトムはバンジーとアケリア。

 

因みにルポールが褒めちぎりの中で言っていた、雑誌「VANITY FAIR」の表紙がこちら。

確かにこの表紙好きそう!ルポールがかなりインスパイアされたのが分かりますよね。

 

さぁ、いよいよ、ボトム2、そしてリップシンクバトルはラジャとアケリア。

感想としてアケリアのリップシンクが見れて逆に良かったかな〜。ストーリーがあって良かったと思います。顔から指先まで動きがあったし。

ラジャの頭に付いていた三つ編みの、藁?が抜けた時のルポールの表情の変化が怖かった〜〜。怖いよ〜。

 

 

最後、お開きのダンスをする「トゥ・トゥ・トュ トゥザムーン♪」の時にアケリアとシルキーが激しく抱き合っていたのと、バンジーとイヴィとの距離があって、派閥が見えた気がしました。

シュガが遅れてダンスへ合流しているのをみて、アケリアにおめでとうって言ってたと思うんだけど、ミス・コンジニアリティはシュガになりそうな気がしますよね!予想を外しまくっているけど(笑)

VIA:VH1

 

視聴者アンケート結果は今回の結果と殆ど順位が変わらないので、ある意味安心して見れたエピソードだったかもしれないですね。

 

そういえば!アケリアはラジャの事を好きでは無かったんだな〜と(笑)

アンタックドで、ボトム2は自分だと分かっていたからラジャを陥れるため、プラスティークの彼氏からのビデオレターを見ていなかったラジャに近寄り、プラスティークが嘘を言っていたと告口。アケリアのパジェント的?罠に見事に引っかかって、カーッとなってしまうのはテレビ的には良かったけどね。

 

ブルックが参加したビューイングパーティーで、シーズン5辺りからアルコール提供に制限があったのに、今回からアルコール類も無制限だったと言っていたそうです。ここまでアンタックドが荒れるのはシーズン3〜4以来じゃないかと思います。しかし、途中からアケリアが酔って転んで(笑)から2杯までと制限かかったそうですが、この荒れっぷりはアルコールでか!と納得。

 

VIA:VH1

 

あと、ブルック曰く、カットされたが実際はバンジーとイヴィの喧嘩は殴り合いになりそうになった寸前に、ADが止めに入ったらしい。外で一服しながらもドラマが沢山あったのに、全てカットされているらしいです。あれでもかなり編集では抑えていたんだね。

 

いやぁ〜ここからですね、どんな展開になっていくか!

次回はやーーっとスナッチゲーム!またぜひレビューを見に来てくださ〜い。