[ドラァグレースオールスター] シーズン5「エピソード3」感想レビュー!!

All Stars5のレビューです。

Netflixを解約してしまったので分からないのですが、結局あまり話題になっていないので追加されていないのかな?

しかし、今回はシーズン12がインパクトがあったからなのか、キャストの問題なのか、オールスターシーズンに感じないと言う意見がとても多いです。

そして今回のエピソードは完全に意見が別れていますね〜。確かに自分はジュジュビーファンですが、ジュジュビーを勝たせたかったんだろうな〜と言うのが感想ですね〜うーん。

それではレビュー行ってみましょう!

マキシチャレンジ “Shantay Enjoy Your Stay!”

個人的にシェー、クラッカー、マライアの「ゴールデンギャルズ」がクオリティ高かったし、良かったんですけどね〜。ただ、笑わせないといけないチャレンジだったので、ブレアとメイヘムが評価されたと言う事らしいです。

でも、なぜか違うグループのジュジュビーがWinnerだった。

うーん、ちょっとスベってましたね。

 

ランウェイ「3in1」チャレンジ

今回は全くランウェイはジャッジに反映していなかったのが残念でした。

ピットストップでボブが、3ルックスの中でそれぞれを比較すると、ブレアとメイヘムが全てボトムだった、と言っていましたが本当にそうだと思いましたね。ブレアのコンセプトは良かったけど。

元々タイランド版のチャレンジを今回使ったそうです。ミシェルがシェーをクラフティって言っていましたが、手作り感、安っぽいと言うニュアンスかな。それが、もう、なんかシナリオ作りに無理矢理感と言うか違和感というか。

マライアの3 in 1へのディスり方も酷い。ボブでいう、それぞれの評価ならマライアの1つ目はトップだったと思う。

うーん。

で、先週サッシェイしたオンジャイナはこの3in1の予定だったそうですよ。

すげー

 

 

ネタバレになりますが、こちらがその「3 in 1」タイランド版の動画です。こ、このクオリティー!

 

マライアはメルトダウンを起こしていた

まだロックダウンが起きていなかったシーズン12のep1のビューイングパーティに出演していたニッキー・ドールが、ダリアが怒って最後に挨拶もせずに退場した事について、あることを大暴露してしまってました。

それで私はネタバレされてしまっていて、ここには書けなかったのですが・・・その内容とはマライアもブチギレてそのままステージから離れて行ったそうです。でも、説得させて撮り直したので、ダリアもその様にして欲しいと言われた事をニッキーがポロっと言ってしまっていた。なので、もしかしたらマライアは最初に帰ってしまうのでは?とドキドキしながら見てきていました。

怒りの原因はもちろんミシェルに対してで、最終的には仲直りするのだけど、Whatcha Packingではミシェルにチクっと3 in 1について言っています。

やはり、みんな苦笑いしていたし、モネーが「私はただのメッセンジャーだから怒らないで」って言っているし、雰囲気悪かったんだろうな〜と思いながら見ていました。

 

アレクシス叩き

は〜い、やはり起こっています。

ジュジュビーのいう通り、マインドゲームをやっていますよね。結局シェーのリップステックを選んでいたので、もうシェーとクラッカーファンは怒りますわ(笑)

少し話しは違うけど、実はオールスター4の時に、モネーはボブから戦略とリーディングチャレンジなどを手伝ってもらっていたそうです。なので、当然ボブのドラァグドーターのクラッカーもアドバイスされているはず。モネーもね。

これを聞いて、やっぱりリーディングチャレンジをep1でやるって事は直前でも出演者を知らされているのだと。だってオンジャイナなんか、暗記しきれなく、棒読みでしたしね。

モネーは結果的に優勝したので、クラッカーも可能性があることから、アレクシスはシェーとクラッカー潰しにかかっている様に見えています。やはり出演者は事前から戦略ねっていると思う。

で、モネーとクラッカーの共通点は「レジェンドクィーン追い出し」だと感じています。

そうすると、クラッカーからするとアレクシスにあの様に色々と言われてしまった事が、逆にラッキーだったのかもしれませんよね。まー、これは正にドラァグクィーンだからこそじゃないですかね。

後、リップシンクバトルは、なんかどんどんテンションが低くなっている気がする(笑)

この企画、面白い!と思ったけど失敗だったかも?これからどうなっていくんだろう。

アサシンのクィーン達も賞金にすれば良かった気がしますけどね。また、責任のあるポジションだからか、断ったクィーンが結構いたらしい。

 

もう少しマライヤが見たかった!!!

感想はこんな感じですかね。

とはいえ、それなりに楽しめたエピソードでした。それでは、また次週!