物議を醸す「アリエル・ヴェルサーチ」暴走?SNSで対抗?

最近のSNSでの言動や行動で叩かれている、ルポールのドラァグレース「シーズン11」の出演者アリエル・ヴェルサーチ

最近もまた叩かれています。

では、この騒動について説明いたします。

 

スポンサーリンク

7年前にさかのぼる 911の悲劇

Via Reddit

シーズン3に出演した、ミミ・アイムファーストが「Drag Wars」というコンペティションのイベントをホストしていました。そんなあるイベントで、何人かがテーマにそって出演するように言われ、その時にアリエルも参加していました。

そして、アリエルが登場。その時のアリエルはマズリム女性のドラァグに、防弾チョッキの様な物にフェイク爆弾が付いている姿だった。

投稿の日付を見ると、このイベントが行われたの日は、過去の同時多発テロが起こった9月11日の様です。

この投稿の後に、アリエルは消す様に頼んだそうですが、SNSの拡散の速さには追いつけず、当時も相当叩かれたそうです。

更に、アリエルはこの写真は何かしらフォトショップされたとも言っていたそうですが、そこはよくわかりません。

スポンサーリンク

リトルマーメイド事件

そして今年の夏頃にディズニーの「リトルマーメイド」でアリエル役を黒人女優になったニュースが流れました。この時にアリエルは、自分のプリセスとは違うと不満をライブ配信しました。

そこから炎上し、SNSなどで内容について返信したり、再びライブ配信で肌の色ではなく「髪の毛の色が不満」と説明しました。

アリエルは、SNSで何か言われたら反論するタイプなので、必要以上に炎上するのだと思います。

アラジンのジャスミン事件

そして、最近はインスタグラムやYouTubeでやっている、プリンセスシリーズ。

そこでアリエルが選んだ、アラジンのジャスミンで再び炎上しました。問題にされていたのが、スキントーン。エッ?!どこが?って感じですが。

しかし、ここである人が、「よく見てな、今度はティアナをやるよ」というコメントに反論し、本当にやるから待ってな!と言い・・・。

 

プリンセスとカエルのティアナ事件

と、ついにアリエルはやってしまった。

あまりディズニーを知らない方には、こちらがプリンセス・ティアナです。

VIA:wiki

これには、呆れる声の方が多いですね。

個人的には、大成功したドラァグレースUKに続きオールスターシーズンに入る、このタイミングで出すのは炎上商法と思っています。

アリエルはインスタグラムだけではなく、今はYouTubeチャンネルもあるので、炎上させれば再生回数が稼せげますし。